• 締切済み

au 機種変

2月に機種変更をしようと思います。 今はauのandroidを使っていますが、次はiPhoneにしようかandroidにしようか迷っています。 それぞれのメリット・デメリットを教えてほしいです。

• au

みんなの回答

• b654321e
回答No.1

新しい端末に買い換えた際の、データの移行作業について考えてみると、 現在androidをご使用という事なので、android端末に買い換えほうが、移行がスムーズです。 逆にiPhoneに買い換えた場合は、現在お使いのアプリや、 管理ツールなどの仕様が異なることが多いため、androidに比べて、移行作業が面倒だと思います。 参考になればと思うのですが、電話帳データ移行のやり方について、 docomoのホームページで詳しく案内しているものを見つけました! (ページ内に、「ドコモスマートフォン」とありますが、他社のスマホでも大丈夫です!) https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/backup/js/index.html 他にも具体的な目的別にiPhone、androidの比較をまとめたページがありましたので、是非参考になさってください☆ http://iphone.f-tools.net/QandA/iPhone-Android.html ちなみに月々の使用料金を安く抑えたいという事であれば、 MNPを利用してキャリアを変えるというのも手だと思いますよ! https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html