• 締切済み

OCNメール(Webメール)でメアドをコピペする

OCNメール(Webメール)https://mail.ocn.ne.jp/ocn/mail のサイトにて、自分のメアドをテキスト選択してコピーする方法を教えて下さい。 OCNメール(webメール)で、自分のメアドは見えてるもののテキスト選択(青反転)できません。 あまりに基本的故かOCNユーザーズガイドhttp://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/ocnmail/index_b.html にも書いてありませんで、教えてgooのお力をお借りしたいです。 使用ブラウザ:Google Chrome なおワガママですみませんが、 「別途メモ帳ファイルでも用意しとけば?」「都度、手入力すれば?」 等、質問の意図をくつがえす元も子もない回答は、ご遠慮致します。 余談(同じ悩み者へのメモ)ですが、webメールでの自メアド反転選択について ヤフーメール・ベータ版ではできませんが、旧版ならできます。 Gメールでは、画面右上のアカウントアイコンをクリックすれば、そこにある自分のメアドを反転選択できます。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

その「コピーしたいアドレス」から、ご自分宛に一通メールを送信され受信箱に表示さえたうえで、そのメール本文を読もうとクリックしますと画面下段に表示された本文と共に、その上に「差出人」としてアドレスが表示されていますよね? これならコピーが可能かと思いますが? お使いのブラウザにもよるのかも知れませんが、Yahooメール、Gメールなどすべてを試してはいません。 あくまでIE10上でのWEBメールとしての回答です。