• ベストアンサー

仙台から寒川

来月の週末に仙台から寒川へ行きます。 公共交通機関で行く際なにかお得な方法はありませんか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

>どちらの?寒川ですか?全国各地に、同じ地名があります 私は神奈川県民ですので、寒川と言われたら、県内でも有数の初詣スポットである 寒川神社がある高座郡寒川町とてっきり思っていたんですが、ネットで調べてみると 香川県にも寒川町(現在は合併により香川県さぬき市寒川)が一時期あったようで、 この事については今日、初めて知りました。 >来月の週末に仙台から寒川へ行きます。 公共交通機関で行く際なにかお得な方法は? 路線検索サイトで(寒川)と検索すると、JR相模線の寒川駅と言う回答が 出ましたので、東北新幹線の仙台駅から相模線の寒川駅まで往復すると想定して 話を進めたいと思います。仙台→寒川の場合はJRでしたら、仙台→新幹線→東京 東京→(東海道線)→茅ヶ崎→(相模線)→寒川と言うルートが最速になります。 この区間ですと、12月21日までの土・日に往復されるようでしたら前日(12月 14日(土)出発予定なら13日(金))までに購入する必要がありますが 週末パスと言う乗車券タイプのフリー切符がありますので、そちらを購入されると 幾分安くなります。 週末パス(仙台⇔東京⇔茅ヶ崎⇔寒川)8,500円 東北新幹線 仙台⇔東京 はやて号の指定席で往復すると 9,620円 合計18,120円 #東北新幹線は列車種別によって、全車指定席の列車や特急料金が上記の値段より 高くなる列車がありますので、チケットを購入する前に、 JR東日本の(えきねっと 乗換・運賃案内)でご確認下さい。 https://www.eki-net.com/top/index.html  

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらの?寒川ですか?全国各地に、同じ地名があります何県何市?又は、鉄道路線がわからないと、回答できません