• 締切済み

フェイスブックのシェアについて

私のタイムラインに掲載した写真5点セット(アルバム)とその内容をそのままあるお友達のタイムラインに掲載する方法が分かりません。 友達のFBのタイムラインの写真の説明(コメント)に『ー友達:○○さん、他△人』と表示されてあるのを見かけるのですが、『ー友達:○○さん、他△人』の方々のタイムラインにもまったく同じ内容で表示されています。 FBを初めて1か月もたたないので、分かりやすく教えていただけると有難いです。

みんなの回答

• abechann
回答No.2

>友達のFBのタイムラインの写真の説明(コメント)に『ー友達:○○さん、他△人』と表示されてある これは、あなたがご自分のタイムライン上で記事を書くときに、写真の添付マークの右横に、「人の絵+」のマークがあると思います。 これを押すと、「誰と一緒にいる?」ってところがあって、そこで、一緒の記事を掲載したい友達を選択すれば、 その友達のタイムラインにも、あなたが書いた記事と同じ記事がアップされます。 ですので、その記事に添付している写真も一緒に表示されますよ。

• a-yo
回答No.1

タグ付けすることで、タグの付いている人のタイムラインに表示させることができます。 画面内の顔に四角がでてるところでも付けられますし、写真の下の部分でも付けられます。 アルバム毎では、アルバムを選んで「タグを付ける」から付けます。 タグをつけるには、名前を入力すると該当の人がプルダウンで出てくるので選びます。 ただし、タイムラインに表示させるかどうかは、各個人の設定になっているので、私はタグ付けされても承認しないとタイムラインには並ばない設定にしています。 知らないところでタグ付けされても、自分のタイムラインに並べるかどうか、自分で決めるためです。 ですから、タグ付けしたからといって、その人のタイムラインに掲載できるとは限りません。