• 締切済み

フェイスブックのシェアについて

私のタイムラインに掲載した写真5点セット(アルバム)とその内容をそのままあるお友達のタイムラインに掲載する方法が分かりません。 友達のFBのタイムラインの写真の説明(コメント)に『ー友達:○○さん、他△人』と表示されてあるのを見かけるのですが、『ー友達:○○さん、他△人』の方々のタイムラインにもまったく同じ内容で表示されています。 FBを初めて1か月もたたないので、分かりやすく教えていただけると有難いです。

みんなの回答

  • abechann
  • ベストアンサー率32% (68/212)
回答No.2

>友達のFBのタイムラインの写真の説明(コメント)に『ー友達:○○さん、他△人』と表示されてある これは、あなたがご自分のタイムライン上で記事を書くときに、写真の添付マークの右横に、「人の絵+」のマークがあると思います。 これを押すと、「誰と一緒にいる?」ってところがあって、そこで、一緒の記事を掲載したい友達を選択すれば、 その友達のタイムラインにも、あなたが書いた記事と同じ記事がアップされます。 ですので、その記事に添付している写真も一緒に表示されますよ。

  • a-yo
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.1

タグ付けすることで、タグの付いている人のタイムラインに表示させることができます。 画面内の顔に四角がでてるところでも付けられますし、写真の下の部分でも付けられます。 アルバム毎では、アルバムを選んで「タグを付ける」から付けます。 タグをつけるには、名前を入力すると該当の人がプルダウンで出てくるので選びます。 ただし、タイムラインに表示させるかどうかは、各個人の設定になっているので、私はタグ付けされても承認しないとタイムラインには並ばない設定にしています。 知らないところでタグ付けされても、自分のタイムラインに並べるかどうか、自分で決めるためです。 ですから、タグ付けしたからといって、その人のタイムラインに掲載できるとは限りません。

関連するQ&A

  • フェイスブックの設定

    フェイスブックに詳しい方、教えていただければ幸いです。 元彼のFB (私は彼のFB 友達ではありません)に、私(FB を持っています)が一つだけ閲覧できるタイムラインの「記事」(ある作家のFB に Like しましたというものです)があります。ですが、彼のFB 友達によれば、何もタイムラインには投稿されていないというのです。なぜ、元彼のFB 友達ではない私が閲覧できて、FB 友達ができないのでしょうか? ちなみに、FB 友達が閲覧できる「写真」は、私は全て見ることはできません。公開設定されたもののみを見ることができます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • フェイスブックでシェアした写真の表示について

    今年3月にある友達がアップした写真をシェアしたところ、今までは自分のタイムラインに表示されていたにも関わらず、最近、その写真が自分のタイムライン上のどこにも見当らないことに気づきました。この友達以外がアップした写真でシェアしたものは自分のタイムラインに残っています。これはなぜでしょうか? アクティビィログを見ても、私がこの写真をシェアした事実さえ残っていません。でも、削除した覚えはないのです。アップした友達が、この写真を削除してしまっていたら、このようなことはあり得ますか?

  • フェイスブックのタイムラインについて

    フェイスブックのタイムラインに友達限定で投稿すると、アルバムの携帯アップロードとかも反映されて友達にしかみえなくなるんでしょうか?それとプロフ写真&カバー写真をタイムラインで友達限定にすると友達以外の人たちにはみえなくなるんでしょうか?

  • FBで友達登録している相手の写真が見れません。アル

    FBで友達登録している相手の写真が見れません。アルバムの中の「携帯アップロード」と「タイムライン」の写真です。写真はあるようなのですが開くと「表示する写真がありません」となります。友達全員ではなく特定のひとりだけがこの状態です。相手は私の写真が見れるようですが…

  • フェイスブックの設定でお尋ねします

    FBを始めたけれどわからないことだらけです。 たとえば自分の好きなアーティストのFBをいいね!するとニュースフィード(?)タイムライン(?)上に表示されて、誰でもが見れることになってるようですが、それを自分だけが見るという設定にできますか? 「ミュージック」の中にたくさんある中から特定のいくつかだけ表示させたくないのですが・・・ FBがよくわからないので質問がちゃんと質問になってるかも不安です。 よろしくお願いいたします。

  • Facebookで、PCとスマホで表示内容が違う

    Facebookで、個人のページの他に、FBページというものを使っています。 写真アルバムを使うとき(写真を複数枚アップするとき)に、PCでみるとアルバムがタイムライン(メインのページ)に表示されず、スマホでみると表示されている場合があります。 (PCで「写真」のところを見れば見えますが) これはどうすれば改善されますか?

  • フェイスブックページのタイムラインに表示されない

    フェイスブックページ(旧ファンページ)に写真付きの記事を今朝がた投稿しましたが、フェイスブックページのタイムラインにその記事が表示されません。 その写真と記事は、「写真」の場所にはありますが、通常のようにタイムラインには出てこないのです。 ファンの人のタイムラインには表示されいるようで、合計リーチも出ていますし、「いいね!」がついています。 いままでは、投稿した写真付きの記事は、フェイスブックページのタイムラインに掲載されていましたが、今回初めてこのような状態になりました。 投稿した記事と写真を、フェイスブックページのタイムラインにも表示したいと思います。 PCのブラウザのキャッシュを消したり、IPHONEで見たり、ハイライトとページの投稿などを変えてみたりしていますが、今日アップしたその記事だけタイムラインに表示されません。 どうしたらよいでしょうか? お教えいただけますとさいわいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます!

  • フェイスブックの表示の変更について

    フェイスブックを始めました。 上手く説明できないのですが、 右側だけに投稿した写真が表示される人と、 左と右側両方に写真が表示される人がいます。 私は左と右にしたいのですが、今の表示は右側だけです。 左側には投稿写真ではなく、興味のある映画とかスポーツとかが表示されています。 自分なりにグーグルで調べてようやくたどり着いたのが、 タイムラインという設定を変えたらよいとあったのですが、 私は昨日フェイスブックを始めたので、すでにタイムラインという形式になっているようです。 どなたか分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • フェイスブックの使い方

    フェイスブックでわたしのタイムラインの公開を 友達にしてるんですがよくみたら あなたのタイムラインを共有できるコンテンツ? というものがあってこれが友達の友達に公開と なってしまっていたんですが これが友達の友達ならいくらタイムライン自体を 友達だけに設定していても 自分の友達がそれにコメントをしたら 自分のしらない友達の友達にまで ○○さんが○○さんにコメントしました みたいに表示されてしまうんですか? タイムライン自体を友達だけにしていたので 大丈夫とおもっていたんですが・・・

  • フェイスブック、こわくないですか?あきないですか?

    フェイスブック、こわくないですか?あきないですか? 私はFBには登録して、数名の友人(同級生)と友達登録しただけでした。 久しぶりにFBを見てみたら、同じクラスになったことのない人から友達申請が来て いたり、聞き覚えのあるくらいの名前が表示されていたり。。(友達かも?みたいに表示されてる) そしてそこにはほとんどの方が自分たちの写真をUPされていました。 さらにびっくりなのはお子様達の画像もいっぱいありました。 職場(会社名やショップ名)を書いてるかたもいました。 本当に仲の良い人たちに見られるのはいいのですが、 同じ学校だったというだけの人や全然知らない人に 自分や家族の写真をみられたり情報を読まれたり。。こわくないんでしょうか。。 だいぶ前ですが同窓会に出席した時の写真がUPされてて、その中に自分も 映ってたのでこれにもびっくり。自分の知らないとこで自分の画像がネットなり 携帯から見られてしまう。。もし私がFBに登録してなければ知らないままでしたし。 なんかちょっと引いてしまいました。。。。。 みんな結構頻繁に出来事をUPしててマメだなぁと思いました。 私も一昔前にミクシィで時々日記的なものを書いたことはありましたが 日記書くのも、コメントに対してのコメントとかめんどくさくなりやらなくなりました。 みんなほんとにすごいな。。。 私がめんどくさがりなだけでしょうか。