• 締切済み

フェイスブックの設定でお尋ねします

FBを始めたけれどわからないことだらけです。 たとえば自分の好きなアーティストのFBをいいね!するとニュースフィード(?)タイムライン(?)上に表示されて、誰でもが見れることになってるようですが、それを自分だけが見るという設定にできますか? 「ミュージック」の中にたくさんある中から特定のいくつかだけ表示させたくないのですが・・・ FBがよくわからないので質問がちゃんと質問になってるかも不安です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

>「ミュージック」の中にたくさんある中から特定のいくつかだけ表示させたくないのですが・・・ この設定は出来ません。ミュージックの項目としての公開設定を変更することは出来ます。 ご自分のアカウントにPCもしくはフルブラウザからログインして、タイムラインの左側にある 「音楽」の欄、右上のエンピツマークを選択してください。すると「プライバシー設定を編集」というのが表れますので、それを選択。すると、その中に「自分のみ」というのがありますので、それを選べば、「音楽」の欄は他の方が見ることはできなくなります。これは音楽以外の、映画、テレビ番組、本などでも同じです。

関連するQ&A

  • フェイスブックのニュースフィード

    フェイスブックをはじめたばかりのものです。 さて、フェイスブックでは、シェアしたりプロフィールの変更や友達の投稿のいいねやページのいいねや新しい友達ができたりしたらタイムラインに表示されると同時に友達のニュースフィードに表示されると思います。タイムライン上では非表示に設定することで自分のページを相手が訪れた時にそのアクティビティは見られないとは思うのですが自分の友達はニュースフィードを通して友達に付けたいいねや新しい友達などがわかってしまうと思います。友達のニュースフィードに非表示にはできないのですか?

  • フェイスブックのニュースのフィードについて

    ニュースフィードに表示されていた自分の記事(友達設定)が、1時間もしないうちになくなってました。 原因は何なんでしょうか?(自分のタイムラインには記事が残ってます)。 こういう場合、その記事は、友達のニュースフィードからも消去されているのでしょうか? 友達の多くに、その記事をみてもらいたいため、質問させていただきました。

  • RSS GraffitiでFBにブログをアップ

    こんにちは。 RSS GraffitiでFacebookにブログをアップする際のことでご質問させていただきます。 RSS Graffitiを使ってFBにブログを流していたのですが、以前(多分2.0になる前まで)はニュースフィードにも自分のタイムラインにも記事が出てきていました。なので、ニュースフィードを見た方からコメント等をいただけていました。 それが2.0に変わってから、自分のタイムライン上では記事が見えるのですが、ニュースフィードには全く出てきません。「タイムラインとニュースフィードの違い」とか「知人のニュースフィードに自分の記事を表示させるためには」といったことは大体色んなQ&Aで理解したつもりなんですが・・。 知人のニュースフィードだけでなく、自分のニュースフィードにも表示されないのが理解できません。以前は普通に表示されていたので。 勿論普通の投稿に関しては自分のタイムラインとニュースフィード、知人のニュースフィードに問題なく表示されています。 何かRSSGraffitiの設定方法にミスがあるのか、ご存じの方おりましたらお教え頂けると有り難いです。

  • フェイスブックの設定

    フェイスブックに詳しい方、教えていただければ幸いです。 元彼のFB (私は彼のFB 友達ではありません)に、私(FB を持っています)が一つだけ閲覧できるタイムラインの「記事」(ある作家のFB に Like しましたというものです)があります。ですが、彼のFB 友達によれば、何もタイムラインには投稿されていないというのです。なぜ、元彼のFB 友達ではない私が閲覧できて、FB 友達ができないのでしょうか? ちなみに、FB 友達が閲覧できる「写真」は、私は全て見ることはできません。公開設定されたもののみを見ることができます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • フェイスブックのいいねとコメントの非表示

    今更ながらフェイスブックはじめました フェイスブックのニュースフィードに友達がしたいいねやコメントが表示されています 友達が多いひとのコメントやいいねでニュースフィードが埋め尽くされて困っていました。 これを表示しないように友達→ニュースフィードに表示の下の設定→フィードの種類のいいねとコメントのチェックを外しました これでニュースフィードに表示されなくなるそうですが、自分の投降した記事に対してコメントやいいねを友達がしたらそのコメントやいいねも非表示(コメントがみれなくなったりコメントができなくなる)になってしまうのでしょうか?? わかりづらくて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします

  • フェイスブック用語でわからないのが

    フェイスブックで ・ニュースフィード ・ウォール ・タイムライン の違いがよくわかりません。 友達の投稿した写真やひとことみたいのが順にズラっとありますか これは何になるのでしょうか???

  • フェイスブックのフィードの管理方法について

    昨年末からFBを始めましたが、 FBの友達で、一日に何度も自分自身の書いた記事ではなく、他の人の記事や画像をシェアをする人が多くて、 ニュースフィードで「友達」本人の書いた記事が見つけにくくて不便です…。 もちろん、「友人の友人」の記事はそれなりに興味深い記事もありますが、 写真や画像収集が趣味or友達がやたら多い「全く知らない方」の画像や記事を度々シェアしている「友達の友達」の記事をさらに度々シェアしている「友達」のシェア記事が大量にフィードに溢れていることもあってカオスです…。 現在、私のFBの友達の人数は凄く少ないのですが、 それでもダイレクトメール並に(←失礼かもしれませんが…)フィードが見にくい状態なので、 「友達の友達」(趣味が合ったりor会ったことがあるかもしれないので認証したい人)などからのリクエストが来ても承認=友達を増やすことに躊躇しています。 そこで質問なのですが、 『特定の友達の、本人の記事は表示するけど、シェアだけは表示しない方法(設定)』や、 友達本人の書き込みを見つけやすくしたりする方法などはありますでしょうか? ※私はフェイスブックはPCのみで使っています。それでもフィードが不便なので、モバイルの方はもっと大変そうでどうしているのか謎です…。

  • フェイスブックのシェアについて

    私のタイムラインに掲載した写真5点セット(アルバム)とその内容をそのままあるお友達のタイムラインに掲載する方法が分かりません。 友達のFBのタイムラインの写真の説明(コメント)に『ー友達:○○さん、他△人』と表示されてあるのを見かけるのですが、『ー友達:○○さん、他△人』の方々のタイムラインにもまったく同じ内容で表示されています。 FBを初めて1か月もたたないので、分かりやすく教えていただけると有難いです。

  • FaceBookのフィード更新について

    至急教えてください。 FaceBookで繋がっている友人のフィードが最近流れてこないので、どうしているのかなと思って直接友人のところを覗いたら、ぼちぼち更新しています。 これは友人が、自分の更新内容を私のフィードに表示させないように設定しているのでしょうか? それとも単なる不具合なのでしょうか? でも、たった今友人が更新した内容は、自分のフィードに表示されました……。 しかしそれまでの数件の投稿は、相手のタイムラインで表示されているのですが、自分のニュースフィードから確認すると見れません。とはいえ秘密にするような内容でもありません。 友人が何か設定しているのであれば悲しいので質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • Facebookのタグ付けについて。

    至急ご回答いただけると嬉しいです。 Facebookのプライバシー設定で、タグづけを承認制にしており、未だ承認していない場合です。自分が友達にタグづけされた写真を、自分の友達(Aとします)のニュースフィードには表示されるのでしょうか? 自分のタイムラインには表示されないのは分かるのですが、Aのニュースフィードには表示されてしまいますか? また、Aが私を親しい友達に設定してた場合、Aのニュースフィードには表示されたり通知が来たりしますか?