• ベストアンサー

「Windowsでワードで開くとどう見えるか」

Microsoft は「このファイルをWindowsでワードで開くとどう見えるか」 を確認するための、閲覧機能のみに絞った Mac 用のソフトを無料で配布している、 と、最近どこかでそういう情報を目にした気がするのですが、事実でしょうか。 事実だとしたら。それを入手できるURLを教えてください。

• toast5
  • お礼率90% (110/121)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し違うかもしれませんが、Chrome Office Viewerというものが在る様ですよ。 僕はChromeユーザーでは無いので詳しい事は言えませんが、ブラウザのアドオンならOSは基本関係ないですし、どうにかすればChrome Office Viewerを使ってWordの中身を見れるかもしれませんよ。 それと、Mac版のMicrosoft OfficeとWindows版のMicrosoft Officeの両方を使っていますが、レイアウトが判別不能な程変わってしまうなどという事は在りませんでしたよ。 もしかすると、質問者様が受け取るファイルが先方によって軽量化されていたりするとレイアウトが崩れていたりしますよ。

参考URL:
http://gori.me/google/30098
toast5
質問者

お礼

どうやら「閲覧機能のみに絞った Mac用のワード」というのは、僕が夢で見た幻のようですね。 「Chrome Office Viewer」試してみましたが、うちの環境では「.docx」を開けないようです。 その後「LibreOffice」をインストールしてみたのですが、ワードに関しては これならテキストエディットの方がマシじゃないか、という感じです。 解答アンド情報ありがとうございました。