• ベストアンサー

金浦空港でのスマートフォン

au XPERIAのIS12Sのスマートフォンを使っています。 韓国ではカメラ機能とLINEのみ使いたいです。 そこでデータローミングをOFFにして、機内モードに設定してからwifiをONにすると料金はかからないですか? 料金がかからないようにする他の設定などあれば教えて欲しいです。 ちなみにwifiをONにした状態で金浦空港についたら自動的にwifiにつながってLINEを使えるのでしょうか? 初めての海外旅行なので無知ですみません。 詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

機内モードをOFFにすれば、データローミングどころか通話ができなくなるので、データローミングをoffにする必要はありません。操作を間違えて課金されたくない、という意味ではoffにしてもいいですけどね。 そして機内モードをoffのままwifi設定をONにしてください。そうすると近所のwifi電波を拾いにいきます。 近くを飛んでいる電波を捕まえると、自動的にどのwifiを利用するか、一覧が出ますので「guplus100」を選びます。そうするとパスワードを聞いてきますので「lguplus100」と打ち込んでください。 後はwifiがつかえるはずです。 ただしPWなどは変更になることもあるので、できないときは空港のインフォメーションで聞いてください。 外国の場合、freewifiと言ってもパスワードがあることがほとんどで、店内などで使うときはお店の人に聞くと教えてくれます。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

> 料金がかからないようにする他の設定などあれば教えて欲しいです。 SIMを抜けば物理的に auからの課金は発生しません。 SIMは無くても Wi-Fiには接続出来ます。 無料 Wi-Fiでもパスワードが必要な時があります。 初めての海外旅行に出る前に 日本で SIMを抜いて外出先で Wi-Fiに接続する手順を経験すれば海外でも同じです。

• USB99
回答No.2

無料wifiはあるにはありますが、 http://www.utravelnote.com/seoul/etc/wifi_tabi いちいち、場所を変えるたびにwifiの電波とパスワードを探して入力する必要があるので、同じところに長く居続けるのでなければ、現実問題としては無理でしょう。 普通に、ポケットWi-Fiルーターをレンタルされることをお勧めします。