• ベストアンサー

金浦空港からソウル新羅までのアクセス

来月韓国に行きます。金浦空港からソウル新羅までのアクセス方法について教えてください。 1人なので電車はなるべく避けたいと思っています。 安心な方法というとタクシーが良いのかと思っています。 どなたか最近金浦空港からソウル新羅近辺までタクシーで行かれた方はいらっしゃいますか? また模範タクシーと一般タクシーの違いや料金についても教えていただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

 模範タクシーの初乗りは4700w、白い普通のタクシーは2500wだったと思います。黒い模範タクシーは高いので観光客か富裕層しか利用しないようです。ソウル駅前でも白い普通のタクシーは長蛇の列がありますが黒い模範タクシーはすぐに乗れます。  基本黒い普通のタクシーは流していなくてソウル駅などの大きな駅や老舗のデパート、有名ホテル、市内の特定のところで待機しています。特別な資格も必要なので少しは安心と思います。  料金的には 約倍ぐらいかかります。ただ今回の金浦からで無くて 空港鉄道AREXでソウル駅まで来てそれからタクシーで10分くらい一万五千w・1000円ちょっと、と思うのですが。金浦からソウル駅まで電車で20分ぐらいありますから タクシーですべてだとどれくらいになるのでしょう?  電車は普通の地下鉄と一緒で1人だとかえって簡単と思いますが。それに終点のソウル駅までで間違えるとかそういうこともないと思います。

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

 NO2です。 訂正で黒い普通のタクシー → 黒い模範タクシー でした。  コネストで見ますと金浦から明洞まで平均37分16500wとありました。新羅にはもう少し先なので40分、模範の場合、約倍で33000wとしても2500円ぐらいで収まりそうです。  http://www.konest.com/contents/airbus_kimpo.html

  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.1

>模範タクシーと一般タクシーの違いや料金についても教えていただけましたら助かります ガイドブックに載っているように模範の場合は、2倍の料金がかかります。 私はいつも一般の方に乗っていますが、全然問題ありません。ただ、言葉の問題は ありますが、行き先を地図で示せば了解してもらっています。トラブルはまだありません。 韓国のタクシーは安いのでどんどん利用したいと思っています。2人であれば 地下鉄はやめてタクシーですよ。

関連するQ&A

  • ソウル金浦空港からソウル市内への移動方法

    今度、金浦空港着の飛行機でソウルに行きます。 それで、金浦空港からのソウルミレニアムヒルトンホテルへの行き方を調べてます。 バス、タクシー以外で安く、早く安全に移動する方法を教えて下さい。 また、金浦空港から歩いていける日本語の通じるホテルもご存知でしたら 併せて教えてもらえれば助かります。

  • 慶州から金浦空港までの行き方。

    慶州から金浦空港までの行き方。 来月ソウルに行きますが、最終日慶州に泊って日本に帰りたいと思ってます。 帰りの飛行機が、11:55金浦空港発です。 11時前に到着するには、どのように行けばよいでしょうか? ソウルからはKTXで東大邱、そこからセマウル号で慶州にいくつもりです。 帰りもその方法のつもりでしたが、検索してみたら10:40ソウル着が一番早かったです。 (私の検索の仕方が不十分かもしれません) その電車だと間に合いません。 なにか他に方法はないでしょうか? ご存知の方どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仁川空港、金浦空港からのタクシー代

    仁川空港~ロッテホテルソウル(本館)までのタクシー代はどれくらいかかるのでしょうか? また、金浦空港~ロッテホテルソウル(本館)までのタクシー代はどれくらいかかるのでしょうか? インターネットで調べたところ、43900ウォンと記載されていましたが、 実際に行かれた方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • 金浦空港の出口

    こんにちは。7月にソウルに行くのですが、金浦空港の出口がわかりません。 仁川空港から金浦空港までの行き方はわかるのですが… 前に行った時に金浦空港で友人と待ち合わせしていたのですが、出口が何番出口とたくさんあり、とても困りました… ソウルに着いたとき、なぜか原因不明なのですが、携帯も使えず大変困りました。 友人に金浦空港の出口は1つしかないから、そこの目の前のベンチで待ってると言われました。 友人に「この間行った時は何個も出口があった」と言ってもわかってくれませんでした。 何番出口というか、何番線みたいな感じでたくさん番号がありました。 ほかの友達に聞いてもゲートはひとつだと言われ・・・ 私が方向音痴なので悪いのですが・・・ 駅員にも聞きましたが英語も通じず・・・韓国語も喋れないので今回はちゃんと覚えていこうと思うのですが不安なのでご質問させて頂きました。 どなたか分かる方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • 金浦空港からソウル駅へ(A'REX)

    金浦空港からソウル駅までA'REX(国鉄)で行きます。 (質問)金浦空港(国際線)構内で(1)1階から地下1階へ(2)地下1階改札口(国鉄)からホーム(地下3階)へ。 この間(1)(2)は全てエスカレーターかエレベーターで行けますか? もし階段しかない部分があれば、A'REXをやめてタクシーにしようと思ってます。

  • 金浦空港ミレニアムソウルヒルトン間タクシー運賃

    韓国の金浦国際空港からソウル市内のミレニアムソウルヒルトンホテルまでの移動手段を検討していますが、一般タクシーでの大まかな運賃が事前に分かれば大変有難いと思って投稿致しました。何分門外漢な者で失礼御座いましたら御容赦下さい。

  • キンポ(金浦)空港→ソウル中心部の交通手段

    今度、韓国へ出かけます。キンポ(金浦)空港に到着します。 キンポ(金浦)空港から、ソウルの中心部へ行くには、 どのような公共交通機関を利用すれば良いのでしょうか。 なお、当方は現地語(朝鮮語)を使用できません。 韓国の交通事情に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 仁川国際空港からソウル市内の交通

    2008年1月はじめにソウルに旅行します。 仁川国際空港からソウル市内にはいくつか入り方があるようですが、 1. リムジンバス 2. 空港鉄道で金浦空港から地下鉄乗り換え 3. バスで金浦空港へ行き、そこから地下鉄 のいずれかで検討していますが、最も安く合理的な方法を教えてください。なお、空港鉄道は2007年いっぱいは直通電車も一般電車も同料金なようですが・・・。 ちなみにソウル市内の地下鉄5号線木洞駅周辺が目的地です。

  • 金浦空港の地下鉄と夜

    来月の頭にソウルへ行きます。 現地で友人と待ち合わせるのですが、私が金浦空港に22:15、友人が仁川空港に22:20着予定で、その後友人がA’REXで金浦まで来て、地下鉄でウルチロの方まで行く予定です。 A’REXだと金浦まで30分くらいかかるようですが、夜に時間をつぶせるようなところはあるでしょうか。 また地下鉄のホームで待ち合わせる際は、5号線より9号線で待ち合わせた方が便利でしょうか。 (以前ソウルへ行ったときは9号線は通っていませんでした)

  • 金浦空港から明洞のホテルまでのタクシー代

    6月に、子連れ3組(大人3人、子供3人(5~7歳))で、ソウルへ二泊三日で行きます。最後に大人三人で行ったのが、十数年前です。今回、金浦空港について明洞にあるホテルに行きますが、金浦空港からは、リムジンバスの便が悪いため、タクシーを考えています。どなたたか、つい最近、金浦から明洞までタクシーを利用された方、おいくら位かかったか、教えて下さい。ちなみに、普通のセダン車では無理なので、ミニバン(ジャンボタクシー)になると思います。