• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画のサントラでお好みの曲は…♪)

映画のサントラでお好みの曲は…♪

danceokの回答

  • ベストアンサー
  • danceok
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1
noname#190464
質問者

お礼

danceok さん。はじめまして。ご回答いただき有難うございます。 >twilight…映画より… Yiruma / River Flows In You うわぁ~良い曲!この映画、有名なのは承知でしたが未だ観てなくて…。物凄くシリアスで切ないラブロマンスと前評判で聞いていましたが、サントラもちょっと駆け足で視聴しました。良い曲揃いですね(^_^) 検索して見たら『冬のソナタ』等々…(私はあまりTV見ないので韓流もさっぱりで(汗)) >ディズニーのfrozen…アナと雪の女王 ディズニー映画より… Demi Lovato Let It Go 素晴らしい曲です!近年のアーチストが特に疎い私なのですが、これスゴイ!ディズニー映画の音楽はとても上質で深いと思いますが、この曲を歌うアーチストがまだ21歳?パワフルで表現力に溢れて、曲自体もとっても好きです。 >Burlesque…クリスティーナ・アギレラの映画初主演のミュージカル… (1)Christina Aguilera - Something's Got a Hold On Me (2)Christina Aguilera - I'm a Good Girl (3)Christina Aguilera - Show Me How You こちらのアーチストはあまり聴いてませんが、やっぱり実力派ですね。シャウトも甘い声も太くしっかりした声も何でも出来る…久しぶりに聴きました。勿論、この映画を私は観てませんが、ウィキ等で見ましたら、共演がシェール…こちらはちょっとだけですが知っていました。 余談ですが、そのわけは、ピーター・セテラとデュエットのこの曲が好きだったので…お好みではないかもしれませんがいらないおまけぐらいで… Peter Cetera and Cher After All http://www.youtube.com/watch?v=LXfWCqI3AUg スタートからこんなに素敵な曲を…感謝です m(__)m

noname#190464
質問者

補足

ご回答いただきました皆様へ この度はサントラのお好みの曲をたくさんご紹介いただき、有難うございました。 お礼・お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 旧知の曲、初めての曲、耳覚えの曲、知らなくて大失敗の曲…ジャンルも様々で、当方にはとても勉強にもなりました。また、映画としてもあまり知らない私には、未知はとても刺激もありましたし、旧知の映画も懐かしく、機会を作り観たいと思います。 今回のご紹介の曲の中からのBAについては、とても迷ったのですが…danceok さんの ディズニーのfrozen…アナと雪の女王 ディズニー映画より… Demi Lovato Let It Go でした。私的勝手ですが悩みに悩んだ結果…どうぞご了解ください。 皆様、大変お世話になりました。誠に有難うございました。m(__)m PS…こちらの映画は、2014年3月14日に日本ロードショーとの事です。

関連するQ&A

  • 映画のサントラの違い

    アメリカのとある映画の予告動画をオフィシャルサイトで観た時に、サントラに収録されている曲で作られていたのに、日本で作られた同じ映画の予告動画にはサントラに収録されていないアーティストの曲が使われていました。 これはレコード会社などの問題なのでしょうか?それとも吹き替えの場合のみ曲も日本だけ別の物になるのでしょうか?上手く質問の内容を書けず…分かりにくい文で申し訳ありません。 日本ではこういったサントラの曲が違うという事は良くある事なのでしょうか? 今回気になった映画の予告動画の場合は、日本の予告の方は邦楽だったと言うわけでもなく、とても有名なアメリカのアーティストの曲でした。元のサントラ音楽が映画とマッチしていてとても良いと思ったので、何故変える必要があるのかと疑問なのです。 映画の配給先では答えてもらえずとても気になっております。

  • USJでかかっている曲って映画のサントラにある?

    USJの入口などでかかっている、壮大な感じのインストがありますよね。 あれ自体は発売されていないみたいですが、映画の音楽などであの曲に近いものがあれば教えてください。 映画のサントラなどのCDに入っている曲が嬉しいです。

  • 映画「setp up」のサントラに含まれない曲について教えてください。

    今年8月に公開された映画「step up」についてなのですが、 とても映画が気に入ったのでサントラを買いました。 ただ、一番最初に主人公タイラーがクラブで踊っているときの 曲が入っていません。この曲が欲しいので、アーティストまたは 曲名を教えてください。

  • 【きいてほしいの、あたしのこと】という映画のサントラ歌詞

    先日、『きいてほしいの、あたしのこと』(Because of win- dixie)という映画を観ました。  ストーリーはもちろん使われている音楽も素晴らしいものだったので、勢いでサントラを借りたのですが…歌詞カードが入っていませんでした…。  色々探しては見たのですが、サントラ専門の歌詞サイトに行ってもタイトルと歌手名だけで歌詞はアップされていないものばかり… どなたかこのサントラの歌詞を知っている方いませんか?? 特に『Opal's Blues』 と『I've Gotta See You Smile』『Glory glory』の歌詞が知りたいのですが… よろしくお願いします。

  • ビギナーでも聴いて楽しい、ブルースの定番を教えてください

     はじめまして。    私は「ブルースブラザーズ2000」を見て、そのカッコよさにしびれてしまった者です。  あの映画の中での曲は明るめの曲ばかりでしたが、渋さ極まるオトコのブルースにも興味があります。  そこでブルースに詳しい方、定番中の定番と言われるような曲でもかまいませんから、何も知らない私に「ブルースの良さを感じたいなら迷わずコレを聴け!」的なアーチストとかアルバムの情報を教えて下さい!  また、あの映画では純粋なブルース以外にも、明るくてノリのいい曲(ファンク?)がいろいろと出てきましたが、「あれらが好きならきっとコレも好きになれるはず」的なものがあれば、ぜひぜひそちらもお教え下さいませ。  よろしくねがいます。

  • 音楽関係の映画

    有名な音楽がたくさん使われた映画、ストーリーが音楽系、アーティストが出演しているなど音楽関係の映画を教えてください。 自分が今まで見たのは8マイル、ブルースブラザーズ、イギーライダー、スクール・オブ・ロック、ドラムライン、 クロスロード、トミーなどです。 特にロック系を知りたいです。 皆さんよろしくお願いします

  • 映画 snatch のサントラに入っているKLINTというアーティストについて

    いつもお世話になります。 映画 snatch のサントラに入っているKLINTというアーティストのDIAMONDという曲を聞いて、このアーティストの他の曲が聞きたいと思ったのですが検索しても有力な手がかりが得られませんでした。 このアーティストについて何かご存知であれば、リリースCD、プロフィール何でも結構ですので教えてください。

  • サントラ

    サントラを買うと、映画の中で重要な場面で流れている曲が入っていないことがあります。 最近「シルミド」のサントラを買ったけど、自分の聴きたかった曲が入ってなくて残念でした。 どうしてこのような事が起きるのでしょうか? こういう曲を手に入れる術はないんでしょうか?

  • “ブルース・ブラザーズ”みたいな映画

     こんにちは。  “ブルース・ブラザーズ”みたいに、音楽シーンがいっぱいあって、歌って踊ってノリノリな映画ってないでしょうか。  ファンキーな感じで楽しい気持になる映画、もしあったら教えてください。

  • 映画「いちご白書」のあの曲?

    映画内で使われている曲を探してます。 「トゥルルルル、トゥットゥットゥルルル♪」のハミングが印象的なあの曲何ですか? サントラをチェックしたのですが収録されてないようだし、 ハミング部分しか覚えてないので歌詞検索もできません。 昔ラジオのナツメロ紹介で一度聴いて覚えてたんですが、 映画を観たら使用されていたので、ふと気になりました。 アーティストと曲名の簡単な答えでけっこうです。 お願いします。