Youtubeが見れなくなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • YouTubeが急に見れなくなった理由として、Macのファイアウォール設定を確認する方法を説明します。
  • また、ファイアウォール以外でもYouTubeが見れない場合の対処法についても解説します。
  • C初心者のため、具体的な操作方法がわからない方でもできる簡単な対処法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

急にYoutubeが見れなくなってしまいました…

いつもお世話になっております。 先日まで見れていたYouTubeが急に見れなくなってしまいました。 見ようと思っても、時間のところが常に0/0表示で 真っ黒な状態で動画の再生ができません。 (すべての動画が再生できません。) C初心者で、知識が乏しいなりに少し調べてみましたら、 Macの場合は、システム環境設定→ファイアウォールと書いてあったのですが、 ファイアウォールを見ても、そこから先どうすればいいのかがわかりません;; お詳しい方がおられましたら、是非教えていただきたいと思い 質問させていただきました。 ファイアウォール以外でも方法があれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 P

• 310f
  • お礼率100% (89/89)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

利用しているOSおよびブラウザが不明なので正しくないかもしれませんが、 > Macの場合は、システム環境設定→ファイアウォールと書いてあったのですが、 いままで見る事が出来ていたのであれば、ファイアウォールは関係ありません。 *会社で、という事であれば、会社のポリシーが変わったのかもしれませんので、担当者に問い合わせてください。 考えられるのは、Adobe Flash Playerがうまく動いていないのではないでしょうか。 以下のサイトを参考にしてみてください。 Flash ムービーや動画サイトを見れない : Mac OS http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_92827.html また、Flash Playerが最新でない可能性もありますので、以下のページで最新かどうか確認し、最新でないなら更新版をインストールしてください。 http://www.adobe.com/software/flash/about/

310f
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり失礼致しました。 教えていただいたMac OSのページがとってもわかりやすくて参考になり解決いたしました♪ キャッシュを空にしただけで無事見れるようになり、ホッとしました。 複雑な作業だったらどうしようと思っていたので…^^; すぐに回答して下さった事もとても嬉しく助かりました。 本当にありがとうございました!