• ベストアンサー

両親が毎日パチンコ

パチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコ パチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコ 平日休日限らずに気づいたと時には、毎日パチンコやってます。 主婦の仕事を放棄してパチンコやってます。(母は外の仕事もしています) そのせいかパチンコで稼いだお金で毎日外食ですよ。 おかげで私は、メタボぎみです。 勘弁してもらいたい。 それしかやることがないんだろうけど。 このパチンコ好きの両親についてどう思いますか?

noname#187938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パチンコギャンブル依存症なのかもしれませんね。 本当は治療したほうがいいのですけど、本人たちは嫌がるでしょうし・・・ 現在おいくつか知りませんが、主婦業を引き受けてはいかがでしょうか? 自炊ならヘルシーな物が安価で食べられますし。 浮いたお金はパチンコに回さないで、旅行代として貯金してみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主婦も立派な仕事の一つですし 引き受けようと思います。 浮いたお金もパチンコに回さないように努力します。

その他の回答 (1)

回答No.1

困った両親ですね、ですけど借金等してないのならまだ良い方かと思います。 中には借金までしてパチンコし、破産する人もいるのですから(*^_^*) でもやっぱりパチンコはやめるべきですけどね

質問者

お礼

すいません 大事な事言い忘れましたが、 借金はしているのですよ・・・私から。 毎回私に金貸してとか泣きついてくるので。