• 締切済み

兵庫県・四国の紅葉スポット

今週末に紅葉を見にドライブに出かけます。当方兵庫南住みですが、紅葉スポットをあまり知らないのでお勧めの場所を教えてください。 ・場所は兵庫県内or四国地方 ・紅葉を楽しんだ後にその土地の名物も味わってみたいので、紅葉と食べ物も楽しめる場所がいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

かずら橋で有名な、祖谷渓。 でも、すでに散り始めの様ですね。 http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail.aspx?SozaiNo=360201 兵庫県おとなりになりますが、岡山県の神庭の滝はおすすめです。 今が見ごろで、中国縦貫道や山陽道と岡山道で行きやすいです。 http://www.jalan.net/theme/koyo/okayama/33_koyo05.html 近くの酒蔵を改修した和食店の西蔵も雰囲気がよいです。 そのお店の前では、映画の寅さんの撮影をした事もある場所です。 http://www.nishikura.co.jp/ ついでに、新見市の鍾乳洞もごらんになれますし。 紅葉は色褪せ気味ですけど。 http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/ 久世インター近くに、釜焼きピッツァの店があります。 ピッツァなんて、その土地のものじゃないのでは・・・と思われるかもしれませんが、メニューにはないかもしれませんが、シーフードの和風味があるんです。 あまじょっぱい、味はその店にしかないと思います。 http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/3/100/ 周囲に温泉はたくさんあります。 湯原温泉とかは、ご案内しなくても有名です。 地元の者しか分からない秘境のかけ流し温泉として。 山の中をどこまでも入って行くと、天空の湯というのがあり、それも自然を楽しめるお湯です。 http://www.mirakuru.ne.jp/onsen/

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

有馬じゃ近すぎるかなぁ。 でも、京都などに負けない見事な紅葉ですから、地元の名所と して一度は行ってみた方が良いと思いますけど・・・。 http://arima-onsen.blog.ocn.ne.jp/from_arima/cat6375013/

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

私は行ったことはありません、でも是非行きたいところです。 http://www.kankakei.co.jp/index.html 丁度見頃のようです。

jo3czr
質問者

補足

ありがとうございます。 (これからご回答いただく回答者様へ)できれば「訪れたことがある」お勧めの場所だと嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 兵庫県の紅葉スポットを教えて!

    大阪府枚方市に住んでいます。 日帰りでいける兵庫県の紅葉スポットを教えてくださーい。 お寺や神社が好きです。 車で行こうと思っています。 兵庫は土地勘がないので、ついでにここも寄ったらいいよ というようなアドバイスもいただけたらとても嬉しいです♪

  • 埼玉のおすすめの紅葉スポット

    埼玉の下道をドライブして、紅葉を楽しもうかという話をしています。 私は車は持っていないので、友人が運転することになると思うのですが、車で行けるおすすめの紅葉スポットがありましたら、教えていただけないでしょうか? 私が車を持っていなくて、土地勘もないので、わかりやすいところを教えていただけると助かります。 また、出来れば、ですが、混んでいないところが良いです^^; よろしくお願いします。

  • 飛騨地方で紅葉のきれいなところ

     11月21日に飛騨地方にドライブに行きます。紅葉を見に行くのが第一目的なんですけど、もう紅葉は終わってるんでしょうか?  もしまだ終わってないなら、お勧めのスポットなど教えてください。もし終わってるようなら飛騨の近くで紅葉してそうな場所を教えていただけないでしょうか?

  • 紅葉スポット(東京)

    都内、もしくは、近郊で、今週末が見頃の紅葉スポットはありますでしょうか?(箱根は去年に行ったので、違う所でお願いしたいです)また、週末は雨のようですので、雨でも雰囲気のある(京都のお寺のような感じ)場所があれば、幸いです。

  • 東海地区紅葉スポット教えて下さい

    三重県在住です。今週の土曜日(11月9日)に紅葉見物に行きたいのですが、お勧めの場所があれば是非教えて下さい。できれば、近くに日帰り温泉などがあると最高です(●⌒∇⌒●)また、紅葉スポットの近くに美味しいお店などもご存知でしたら情報下さい。よろしくお願い致します。

  • ペットを連れて行ける紅葉スポットは?(関西周辺で)

    関西周辺で犬を連れて行ける紅葉スポットってどこかありますか?いつもはお寺や神社へ行くことが多いのですが、今回友人が「犬を連れて行ける所、しかも車で行く」と言っています。神社仏閣はペットを連れて入ることは出来ませんし困っています。遊歩道が整備してあるような場所でなおかつ紅葉を楽しめる場所をご存じなら教えていただけませんか?よろしくお願い致します。 ちなみに日帰りで出発は兵庫県・西宮市です。

  • さいたま中心部の紅葉スポット

    さいたま中心部で紅葉がキレイな公園や通りを教えていただけませんか? さいたまの街中の紅葉写真をとりたいのですが、土地勘がなくさっぱりわかりません。。。 都市のなかのオアシススポットや公園、寺社仏閣、学校などでイチョウやもみじがキレイに色づく場所と、いい時期、ピクニック可能かどうかを教えてください! よろしくお願いします。

  • 紅葉のきれいな所

    山陰方面へドライブするのですが、紅葉の見れるスポットを教えてください。 鳥取県方面であれば、ありがたいです 大山方面にも、行ってみたいのですが、大山への行き方、ルートがよくわかりません。兵庫県の和田山から行きたいのですが、一番わかりやすいルートをお願いします。

  • 四国の見晴らし・景色が良い・感動するようなスポット

    ゴールデンウィーク、四国あたりに車で出かけようかと思っています。 特に目的地もなく数日間滞在の気ままなドライブです。 もしお勧めスポットがあれば教えて下さい。 しまなみ海道から四国に入って、西部を中心に行動しようかと おもっているのでその付近だとうれしいです。 街中でも田舎でもOKで 特に好みな場所は、景色がよかったり、高いところだったり 車の窓からドライブがてら見物できるような物が存在するような… (車を降りて歩かないといけないのがだるいです(^^;)) 四国に素敵なところがあれば教えて下さい。

  • 赤穂(兵庫県)周辺のおすすめスポット

    みなさん、こんにちは。 旅行好きのOLです! 7月に友人と兵庫県の赤穂温泉へ遊びに行くことになりました。(^^) そこで、赤穂周辺でおすすめの観光場所や、おいしい食べ物、おいしいお店、楽しめるスポットなど、 なんでも良いので教えていただけないでしょうか。 また、7月20日まで潮干狩りができると聞いたのですが、7月の潮干狩りって、どうなんでしょう??? ステキな夏旅行にしたいので、赤穂に関することならなんでもOKです! よろしくお願いします!(^^) ちなみに住んでる場所は大阪で電車で行く予定です。