• 締切済み

auスマホ文鎮からの回復(is06

スマートフォンのSIRIUS IS06をroot化しシステム領域を大きく開けたかったのでau系機能をほぼ排除しました 結果起動はするがSIRIUSと表示されて最初のスタート画面から進まず再起動の自動繰り返し 後から知ったことだったのですがパンテックホームを削除するとこの症状に陥るとのことでした 何とか再使用可能にできないでしょうか? ・検索+home+電源でカスタムリカバリモードには入れた後adbでパソコンとスマホは繋がります ・SDカードにバックアップは取っていたのですがroot化成功後に他のデータを入れたかったのでバックアップは削除済み ・元の最新公式ファームウェアはパソコンにあります

noname#200119
  • au

みんなの回答

• nabeyaki
回答No.1

root化失敗してしまったら、どうにもなりません。 まず、ファームを初期化しましょう。もとのデータを入れてとにかくスタート地点に戻ることです。 どうにもならないときは、 4000年の歴史によって初期データを公開してくれている奇特な方がいるかもしれません。それをもう一度入れてとりあえずの初期化状態にすることからやるしかないでしょう。 かの歴史ある国の人であれば、タイやフィリピン、第3国向けのroot化データ持っているのでもしかしたらそっちの仕様にするデータで何とかなるかもしれません。言葉がわからないという致命的な欠陥を除いては。 ただ、root化自体が、自己責任となっていますし、ソース自体を書き換える行為は補償対象にもなりません。 動かなくなってしまったら、あきらめて人柱です。

質問者

お礼

かなり詳しい方がいる中で回答数が少ないのでもう無理と言うことなんでしょうね諦めます