-PR-
解決済み

送信者のアドレスはどうやって探すの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83555
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (62/74)

外国のペンフレンドから、メールをもらい 返事を出そうと思っていますが,送信者の名前だけわかってアドレスがわかりません。どうしたらわかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

少なくともご使用のメーラーは記述してほしいです。(^_^;)

その人があなたに対してBCCで送付していない限りは、メールのヘッダーと言われている所に通常は明記されてます。
従って、メーラーにOutlook Expressを用いてると仮定すれば、その送られてきたメールを選択して、右クリックでプロパティを出せばヘッダーが見れますので、そこを見てください。「詳細」の中に英語で、
From: "xxxxxxx" <yyyyyyy@zzz.ne.jp>
のような個所がありますので、それが相手のアドレスです。

まぁ、返事を出すだけなら「返信する」を選べば事足りますし、Outlook Expressの場合であれば、ツール-オプション-送信の中で「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」を選べば返信した時に自動的にアドレスに登録されてますので、後からそれを見ても分かると思います。
お礼コメント
noshi

お礼率 83% (62/74)

rvrさん 有難うございました.とても助かりました。又よろしくお願いします.
投稿日時 - 2001-05-31 10:06:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

いただいたメールをクリックして「返信」でお返事を出してはいかがでしか?「返信」をクリックするとメール作成画面が出てその中に相手のアドレスが出てたように思います。やってみて下さい。
お礼コメント
noshi

お礼率 83% (62/74)

a-naoさん有難うごさいました。アドレスがわかりました。助かりました。又よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-31 10:10:05