• 締切済み

仕事の関係で、IE(バージョン不明ですが7以上なの

仕事の関係で、IE(バージョン不明ですが7以上なのは間違いないです。)の最大化ボタンが非活性になってしまって操作できないと相談がありました。 特定のシステムを呼び出すサイトで、呼び出されたシステムは別ウィンドウで開きます。 呼び出した側である親ウィンドウは最大化ボタンを使えますが、呼び出されたシステム側のウィンドウのみ最大化ボタンが非活性になります。 なお、他の部署でこのシステムを使っても最大化ボタンは使えます。 特定部署で利用した場合のみなのでシステムの不具合とも考えにくいです。 パソコンの設定は部署ごとに異なるためIEの設定とかレジストリで制御されているのかなという気がします。 なにかPCの設定で活性・非活性を制御できるようなものはあるでしょうか?

みんなの回答

• logner
回答No.1

私も仕事でそういったシステムは使ったことありますが、これは使用しているシステムのサポートに聞かなければわからないと思います。 まずはIEのバージョンを把握ること、部署すべて同じバージョンなのか。 ツールからバージョン情報で調べられます。 XPの場合でも多くはIE6かIE8 7の場合はIE8、9、10,11となっています。 システム側でサポートされていないバージョンを使っていると不具合が起こることはよくあります。もしくは逆で正常な状態が最大化ボタンがない状態であるのが不具合ということもあります。