• 締切済み

キーボード(楽器)を買うとき

キーボード(楽器)を買おうと思います。 買ったとなれば、しっかり弾けるように、なり できれば弾き語りなどもしてみたいと思います。 ですが、まだ楽譜も読めませんが、 音感はだいぶあります。 音感だけある超素人に合う キーボードはありますか? いずれは弾き語りなどもその時 買ったものでしたいと思ってます

みんなの回答

• seble
回答No.1

国産や有名楽器メーカーのものならまず大丈夫です。 いわゆるキーボードは電気発振(水晶?)で音程を作りますから、ずれているという事は普通ありません。もっとも平均律ですけど。 音感が良いと平均律は気持ち悪いでしょう。キーボードなんて触れられないと思いますけど、、w カシオは除外して、手頃なところでヤマハ、カワイ、コルグ、ローランド辺りならそう外れは無いと思います。ローランドが良い音してますけどね。 テクニクスもいい音だったんだけど、今は無いかな(パナソニックじゃダメ)