アップデートの中断時の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アップデートを行う際に途中で更新が中断してしまった場合、どのように対処するべきでしょうか?本記事では、アップデート中断時の対処方法を解説します。
  • アップデートを途中で中断してしまった場合、再開するための手順や注意点についてまとめました。アップデートの中断時にはどのような問題が発生するかも説明します。
  • アップデート中に予期せぬ中断が発生した場合、正常に更新を完了するための対処方法をご紹介します。アップデート中断時のリスクやデータの損失の防止策についても解説します。
回答を見る
  • 締切済み

アップデートの方法について

アップデートをすると途中で更新が中断してしまうときの対処方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

MS月例更新(毎月第二水曜日)にWINDOWSUPDATEを実行して 画面からパッチ番号を全件メモします。 マイクロソフトdownloadセンターにアクセスして、対象パッチ番号 例KB97XXXXX等 を入力して1件づつダウンロードして適用 すれば、可能です。 この方法は企業のオフラインサーバーで実行されています。

回答No.3

チェックマークを全部はずし、1つ1つチェックを入れ、エラーの出ない物からアップデートしていくと全部入ります、どうも順番がある様なのですが、順番どうりに並んでいない場合があります。

• Cupper-2
回答No.2

対象によって手段が異なりますし、状況によっても対処方法が変わります。 そこのところ詳しく補足すると明確な回答が得られるかもしれません。 Windowsのアップデートなら、アップデートプログラムをダウンロードして セーフモードで起動した後に実行する。 場合によっては他のパッチを適用してから実施するなど応用も必要。 実はこの「他のパッチ」を調べるのが手間というか面倒というか、明確でないんですよ。 ですので状況によって対処方法が変わると言う事になるんです。 そんなわけで、何をアップデートしているのかを明確にしましょう。  例:Windows7をサービスパック1にアップデートしている  例:セキュリティソフトのウイルスパターンファイルを最新版にアップデートしている など。

• Safe_Mode
回答No.1

そもそも何の「アップデート」でしょうか? また「中断」とはどんな現象なのでしょうか? このあたりを明確にしてください。 Windows Updateならその旨も明確にしてください。