• ベストアンサー
  • 困ってます

MacBookAirからの買い替え

MacBookAirの2010年モデル13インチ(2.13GHz Core 2 Duo)を3年程使用しています。毎日カバンに入れて通勤をしているため、この軽さはすごく助かっているのですが、自宅でLogicを使って曲を作るようになってから、パワー不足を感じています。最新のMacBookAir 1.3GHzのCore i5ではあまりスペックアップを感じられないのではないかと思い、いっそMacBookProに買い替えようかと考えているのですが、220g重くなるのが気になっています。 そこで質問です。 ・2.13GHz Core 2 Duoと1.3GHz Core i5 では体感出来る程の違いがあるのでしょうか? ・1.3GHz Core i5と2.6GHzCore i5では大きな違いがあるものでしょうか? ・220g重くなると、毎日持ち歩くには相当負担になるものでしょうか? お店で持ち比べてみて、220gの差は結構ずっしりくるなと感じたものの、すぐに慣れるような気もしています。より軽くなるまで待つというのも選択肢かもしれませんが、決断できずにいます。。どなたかアドバイス頂けますと助かります! ちなみに ノート1台で全ての作業をしたいため、デスクトップは全く考えていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数195
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)

Core 2 Duoと Core i5 では全然違うよ Core i5 の方が圧倒的に早い 1.3GHz Core i5と2.6GHzCore i5と言う事はAirとProの比較だね これは全然違うよ Airでクロックの違いなら気にするほどではないけど AirとProだと違いがわかるよ といってもLogicは使っていないのでわかんないね あくまで動画編集作業している上での感想ですうよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりAirとProでは、全然違うものなんですね。パワーを使う作業があるなら、重さは気にせずProを使えってことですかね。参考になります!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1556/5682)

私は以前は 15 inch, 2kg を、その後は 17 inch, 2.7kg を持ち歩きました。今の air は 1kg ですが、さすがに 2.7kg は重く、毎日なら 2kg が精一杯という気がします。最近は HDD がフラッシュに代わりつつあり、大分軽いものがあるのではと思います。登山家は 20kg でも(訓練で)かつぐそうです... ところで air も進化しているようで、最高のもの (1.7GHz Core i5) ならそれなりに速いように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!2Kgがやはり限界なんですね。。登山家の20Kgもすごいですね(^_^;参考にさせて頂きます!