• ベストアンサー

パズドラについて教えて下さい!その2

以前も質問させて頂きましたが、 新たな疑問にぶつかりました。 ・オーガが覚醒したのですが、覚醒するとサブでもリーダースキルが発動するのでしょうか?  またパーティー(PT)次第ではPT全員のリーダースキルが発動するのでしょうか? ・セイレーンなど進化途中の段階にたまどらを使っても、後に進化した場合も意味をもちます  か? ・以前のアドバイスを参考になるべく魔法石を使わずに来たのですが、合成や売却する際に  レアキャラの注意が出て来ると残してしまい、boxが常にパンパンなのですが、  boxは何体くらい収容出来れば良いのでしょうか? ・友人をフレンド登録しているのですが、ログイン直後にしか出て来ません。  ある程度レベルが同じくらいのフレンドが優先されるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.2

1つ目。 そうです、PT全員分が発動します。 ですから、例えば、オーガ3匹覚醒MAXに入れて、回復⇒火変換スキルMAXのキャラがいると、 1ターン目に入ったと同時にスキルが使える、という素晴らしいことになります。 これはゆくゆくかなり使えます。とはいえ、オーガが使えるとは限りませんので。 2つ目。 進化途中はダメです。実際に合成させてみようとすれば、意味ないよん~って注意書きが でますのでわかります。最終系、つまり、最大レベルが99になった段階で初めて使えます。 進化途中の、最大レベルが70の時に使っても経験値にしかなりませんので注意です。 3つ目。 今、私は微課金ですが、無課金の頃は200までボックスは増やしました。 少なくとも150位無いときついかなと思います。 素材に関しては、今後必要な物だけを残し、後は売るようにした方がいいです。 パーティをどんなふうにするかを考え、使わないサブキャラでレア度の低いものは 潔く売りましょう。私も要らないスペシャルダンジョンのドラゴン系は全部売りました。 結局、使ってくキャラとコレクションでしかないのと決定的になるので、 使わないものは潔く、食わせましょう。 4つ目。 ログイン直後に出てくるということは、友人は少なからず毎日やっていることは確かです。 実際には、フレンド一覧の中で、プレイ順に並べればどれくらいログインしていないかが わかります。 そして、本題ですが、ログイン直後に出てくるというのはどういう意味かというと、 ローディングするということです。ローディングすることで、最近ログインした人が 出てくることになります。そのやり方ですが、アプリを落として、再起動することで また新しくでてきます。 ただし、フレンドとのレベルが100以上差があると、なかなかでてきません。 頑張って追いつきましょう。追いつくには土日のj巨人のステージ3(スタミナが3になる) をひたすら繰り返すと経験値の効率がいいのでレベルがあがりやすいです。

momidashu
質問者

お礼

ありがとうございました! 最近はパズル力の無さで進めないです(汗)

その他の回答 (1)

• 4180masa
回答No.1

まず覚醒の話ですが、結論から言うとリーダースキルが発動するのは、トップに持ってきているモンスターのスキルのみです。 モンスターの詳細表示を見た時、1番右上に覚醒スキルがあると思いますが、そこに表記されている覚醒スキルのみが、PTにいれているだけで発動するスキルになります。例えば、スキルブーストや属性軽減などがそれにあたります。 次に、セイレーンなどの話ですが、モンスター詳細表示の際、右上にある覚醒スキルの表示がないモンスターにたまどらなどを使用しても意味は成しません。つまり、覚醒スキル表記があるモンスターにのみ有効で、たとえ先々に覚醒スキルを覚えるモンスターにたまどらを使っても意味がありません。 別件として、覚醒させたモンスターを合成に使う場合ですが、これは意味がなく、ただ経験値になるだけです。 モンスターボックスについてですが、これは人によりけり…としか言いようがありません。 今どれほどの拡張をされてるのは存じませんが、上級者になればなるほど、この枠は多くなります。だいたい300ほどあれば、ある程度は回せるのではないかと思いますが、これは自己判断…かと思います。すみません。 最後にフレンドの話ですが、優先というのではなく、インしたしないで表示されます。つまり、フレンドの方が長期的にインしてなければ表示されませんし、頻発にインされてるのでしたら、頻発に表示されます。 至らない説明かもしれませんが、ご参考に。

momidashu
質問者

お礼

ありがとうございました! 最近はパズル力の無さで進めないです(汗)