• ベストアンサー

パイレーツオブカリビアン

最後方の場面の(死の島ですか?)ジャックスパロウ が、剣で自分の手を斬ってメダルに血をつけて、ターナーに渡したシーンなんですが、なぜメダルにジャックスパロウの血をつけてターナーにわたしたのですか?すんごく不思議になってます。誰か教えてください^^

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

呪いを解く方法はメダルを箱から取り出した人間全員の血で解くんですね。 ターナーだけは海の藻屑になったのでその息子の血で補われました。 ジャックは最後に金貨をくすめ取っていましたよね。だからジャックの血も入れないと呪いが解けないのです。 ちなみに海賊たちの全員の血はすでに箱の中に入れられていたということです。映画ではそのシーンはないけどそれらしいことは言ってます。

current-d
質問者

お礼

そうだったんですかー!これで謎が解決しました。 ありがとうございました。続編はやくみたいですね^^

関連するQ&A

  • ブーツストラップ・ビルの回収

     映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」に登場する「バルボッサ」とその一味は、不死身のため海底を歩く事も出来るにも拘らず、大砲を使って海に沈めた「ビル・ターナー」の血がが必要だと判った時に、海底で生きている筈の彼を、何故、探し出して回収しようとしなかったのでしょうか?  使ってしまった何百枚(何千枚?)ものアステカのコインを全て回収出来る程執念深いのですから、「ビル・ターナー」が「デイヴィ・ジョーンズ」の配下になっていた位で諦めるとは思えませんし、例え「デイヴィ・ジョーンズ」に敵わなかったとしても、死の島「イスラ・デ・ムエルタ」に、彼をちょっとだけ連れて来る事や、コインに付ける血を得るために指の1本でも切り離して持って来る事は可能だと思います。  そもそも、「デイヴィ・ジョーンズ」の配下になった事が判明する前にすら、回収しようとした気配すらない事が不思議です。

  • ハリーポッター死の秘宝の中の銀の剣

     「死の秘宝」の中に出てくるグリフィンドールの銀の剣の行方がよく分からなかったので教えてください。  小鬼との駆け引きで結局ハリーたちは銀の剣を小鬼にだまし取られます。銀の剣についてははいつの間にか述べられなくなりましたが、ハリーがスネイプの死後、彼の記憶を見ている時に、ダンブルドアとスネイプが校長室にいるシーンで机の上に「ゴーントの指輪」とともに机の脇に剣がおかれていることが書かれています。そして、最後の戦いのシーンでネビルが大蛇の首を銀の剣で切り落として大蛇を倒しますが、この剣はどうやってネビルの手に渡ったのかどうしてもわかりません。おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。  

  • パイレーツ オブ カリビアン(ねたばれ)

    あの呪いのかかったメダルですが、あれを 手にすると、呪いがかかってしまうといった 設定で、キャプテン ジャックも最後のキャプテン・バルボッサとの決闘の時に、わざとメダル(金貨)を手にして 自分もゾンビに変身して不死身の体になっていましたよね。でも あのメダルを子供のころからしていた エリザベスには、呪いはかからなかったのは何故でしょうか?  海賊にしかかからないのでしょうか?(海賊の掟?)  ターナーの呪いだったわけですから、ブラックパール号の船員にしかかからないのでしょうか?  

  • 剣を使うアニメなんですが・・・

    昔に見たアニメでタイトルとか忘れてしまったんで 知ってる方がいましたら教えてほしいのですが 覚えてる限りではパーティー会場みたいなところの外で 女の子が自分の剣で親指を切って剣に 血を流し込んだシーンしか覚えてないんですが 覚えてる方はいませんか?

  • ニンテンドーDS 二ノ国の7つのメダルについて

    38歳女性です。今、「二ノ国」にはまっています。 7つのメダルの場所は特定しているのですが最後の1個がどうしても手に入りません。最後の一個の場所は「クビナガ島 ジャンゴルの南に位置する小島」なのですが、「クロ」に乗って着地しようとしても地面に赤い×印がついて着地することが出来ません。 船で行こうとしても石が邪魔をしてその島にたどり着くことが出来ません。 このクビナガ島の南に位置する「7つのメダルの1個」を獲得する方法を教えて下さい。 他の6個は獲得済みです。

  • シャッターアイランドで銃をぶっ放す場面について

    シャッターアイランドをDVDでみたのですが、最後のほうの場面で、 真実を知った主人公がうなだれて、椅子に座り、机の上の銃をとって、院長に銃口を向けて、 打つシーンがあるんですが、あきらかに貫通して、血も噴き出してるのに、次の場面では、 もう血も貫通した痕もないのは、なぜ?

  • 先週金曜日の浜ちゃんやってみたら?録画された方にお願いします。

    番組の中で浜ちゃんが子供英語教室に行き自己紹介するシーンがありましたが女の子がi like ティナターナー?といってたような気がするのですが、ツナサンドの間違えですか。 あんな若い子がティナターナーって不思議な気がしたのですが。 どなたか親切なかたが教えてくださると嬉しいです。

  • 20年以上前のコミック、タイトル・著者不明

     おそらく20年以上前になると思いますが、作者とタイトルが知りたいコミックがあります。  主人公は邪悪な「剣」(サイズはナイフ程度、目と口がある)とそれを封じようとする僧です。  「剣」はそれを手にした人間の精神を支配し、殺人を重ねます。対する僧は「剣」と似た剣を持ち、追い詰めて封じたかに見えるのですが、何十年か後のラストシーンでは僧の子孫が再び「剣」を封じる旅をしており、視点を引いていくと町の地形が「剣」と化している・・・といった内容です。最後の科白「このまちのどこかにいるはず・・・」が印象に残っています。  どなたか、読んだ記憶がある、という方でも良いです。  よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。末期がんになっていました。

    夢占いをお願いします。 私は末期癌で、自宅で最後の療養中のようでした。髪の毛は抜け落ち、リアルに感じるほど身体はだるく生気がありません。 もうあと数週間の命と宣告され、私は最後に友達と会ったり、自分のやっ ておきたいことを無理をしてでもやっていました。 不思議と、死が怖いというより幸せだったなぁーと感じている自分がいました。 みんなの前では出来るだけ気丈に振舞っています。 死ぬ場面の手前でおきました。 とてもリアルな夢で、気になったのでよかったら教えてください><

  • 「レッド・ドラゴン」で分らないことが・・・。

    「レッド・ドラゴン」の最後の方で、犯人が自殺しかけたように見せかけるシーンがあったのですが、あれは一体、どのように見せかけたのでしょうか? あの盲目の女性にも血が飛び散ったし、実際に手で触って確かめもしたし・・。 何か合理的な説明があの映画のシーンにあったというのら、ぜひ、説明してください。