• 締切済み

PlayMemories Onlineの容量は?

SonyのPlayMemories Onlineの容量は説明を読むと以下のことが書かれています。 ・合計で5GBまで写真やビデオをアップロードできます。 ・“PlayMemories Home”やスマートフォンでオールシンク機能を有効にすると枚数無制限、無料でアップロードができます。 上記の記述は矛盾しているように思うのですが、 結局5GB以内での枚数無制限ということなのでしょうか? それとも、手動アップロードでは5GB制限、 オールシンク機能でのアップロードでは容量無制限ということなのでしょうか? Sonyさんに聞けばいいんでしょうけど、紛らわしい表現ですよね。

みんなの回答

• thincl
回答No.1

よく読んでください。 枚数無制限と書いているだけで、容量無制限とは書いてないです。 逆に言えば、オールシンク機能を無効にしていると、一度にアップ出来る数が決まってて しかも、有料になりますよ。 ということなんじゃないんですか。 少なくても、私は、そういうう風に解釈しました。

eslemonedo
質問者

補足

よく読んでいますよ。(苦笑) 結局、いろいろ試していましたが、 予想通り5GB制限はオールシング機能を有効にしていてもかかっているようです。 容量無制限とは書いていませんが、以下の文章がないから混乱するんだと思います。 ・「5GB以内では、枚数無制限」 ・「オールシンク機能を有効/無効にかかわらず5GB以内の制限がある」 誰にでも誤解のない文章作成って難しいですね。