• 締切済み

スマホ撮影写真のブログアップが重過ぎて・・・

こんにちは。 今さら、ではあるのですが、ブログデビューを考えています。 FC2で枠を立ち上げたまではいいのですが、 スマホで撮影した写真を載せようとすると「重すぎ」みたいなエラーが出てアップできません。 Iphone4Sを使っていますが、この電話は画質の選択ができないようで困っています。 ブロガーの皆さんは、デジカメで撮って掲載しているのでしょうか? 基本的なことですみません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

>家に帰ってから画像編集 いえ、iPhoneアプリに色々あるみたいですよ?

chidori12
質問者

お礼

ありがとうございます。 蔵独活(クラウドですね。おかしな変換になりました)とか何だとか よくわからない不惑を迎えた者にはわからないことだらけです。 いろいろゆっくり勉強していきます。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

画像編集アプリを使うしかないみたいですね。 撮影時の画素数から変更できるものもあるようなので調べてみては。 #ユーザーじゃないので特定アプリをお勧めとかはできません

chidori12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レストランやまちなかで、みんなスマホで撮っていますが、 家に帰ってから画像編集しているのでしょうかね? もすこし調べてみます。 どうもありがとうございました。