• ベストアンサー

迫力有る富士山をバックに家族写真を撮りたいです

撮影時間は午前中で移動は車です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.3

箱根、三島がわからなのか、富士富士宮方面のほうが周りやすいかにもよるとは思いますが 朝霧高原、ですね。 http://drive.nissan.co.jp/SPOT/detail.php?spot_id=33578 このさわやかパーキングなんてどうでしょう。 路駐で撮っている人もいますが 道の駅の近くにもちょっとしたトイレなどがあって車を停められる場所があります。 田貫湖などもいいと思います。 近づきすぎても、高低差がなくなり、迫力が出しにくくなるのが悩みどころではありますが。 東からのルートなら、裾野~御殿場のすすきの原越し。 富士山樹空の森、など。 http://www.tnc.ne.jp/special/fujisan/page2.html#spot10 この辺りには自衛隊の演習場もあり、興味がある人にはうれしい場所でもあります。 あとは転校ですね。 あ、でも午前中なら東側か南側からの撮影がいいかなと思います。 「岩本山」なんかも、迫力は出ないかもしれませんが、きれいに取れると思いますよ。 早朝なら逆光を生かすような撮影方法がいいかと。 あとは天候にものすごく左右されます、曇り空だったりして見えないこともあります

taka1125
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

芦ノ湖スカイラインの杓子峠展望台、裾野から山頂まで見渡せるのはここくらいかと http://www.ashinoko-skyline.co.jp/index.php http://yanagy.jp/onsen/kanagawa/hakone_sengokubara_furoku2.html

taka1125
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

天上山、カチカチ山ロープウェーで上がったところ。 http://www.kachikachiyama-ropeway.com/ 山中湖のホテルマウント富士。 http://harvestclub.com/Un/Hotel/Ym/index.html やっぱり、河口湖かなあ。 ・・・移動は、午前中ですか。 山梨側からの富士山は午後から逆光になる為、なるべく午前中の早い時間に撮影したほうが良いです。 午後の遅い時間であれば、御殿場側からになりますね。 朝霧高原からは、完全に逆光となります。

taka1125
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

回答No.2

富士急ハイランドの駐車場は圧巻ですよ。 園内でも、富士山ポイントはたくさんあります。

taka1125
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

本当は午後の方が順光で状態が良いのですが、 素直に「東名高速富士川サービスエリア」に一票。 静岡側で、最も富士山がきれいに見える場所です。 http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010aa024.html 山梨側は、富士山が南側に見えるため逆光になり、 家族の顔に光線が回らない可能性が大きいです。

taka1125
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 富士山をバックに車を撮影

    静岡県で、富士山をバックに車を撮影したいのですが、 おすすめの絶景ポイントを教えて下さい!

  • 富士山とお月さまの撮影について

     昨夜 空を見上げましたら お月さまが満月でした。 始めての挑戦ですが 「お月さまと富士山」をデジカメ撮影したいのですが 初めてですので  ここはどうかと思われる 「撮影場所と時間帯」を 教え頂ければ 幸いです。13・14・15日を予定しております。 愛知県からなのですが 車で行きます。 夜中の撮影ですのでホテル泊でなく 車で泊っての行程です。 富士市からか 御殿場市からか 時間は余裕をもって行きます。 全くの初心者ですので 宜しくお願い申し上げます。

  • 富士山の駐車場について

    今年の夏、8月3日(日)家族で初の富士登山を計画しています。 ルートは河口湖口、五合目を正午頃出発し夕方八合目の山小屋へ泊、翌朝明るくなった頃ゆっくり山頂を目指します。ところで、五合目までマイカーで行きたいのですが、午前中は特にご来光登山の方達の車で大渋滞と聞きました。我家が五合目に駐車したいのは午前10時過ぎですが、この時間帯でもやはり大混雑でしょうか? 経験者の方いらっしゃったら教えてください。

  • 富士山が見たい

     東京近郊の者ですが、でっかい富士山を見ながらゆっくりものを考えたり、本を読んだりしてくつろぎたいんですが、お勧めの場所はありませんか??残念ながら車が無いため、電車かバスでの移動しか出来ませんが・・活動範囲は山梨・静岡等々を含めた日帰りの範囲を考えています。 

  • 富士山

    富士山に登ろうと思ってるんですが車で何合目までいけるかわかる方いますか?あとそこから頂上まで登るのに何時間くらいかかるかわかりますか? お願いいたします!

  • 富士山の見え方

    夕焼けの富士山の写真を使いたくて素材集を買ったのですが、撮影場所と季節の説明しかなく、夕焼けなのか朝焼け・日の出なのか、区別できないのです。 撮影地によって朝日の富士しか 撮影できない、逆に夕日しか撮れないとこが決まると思うのです。 ちなみに以下の撮影場所からだと朝日なのか夕日なのか教えていただけると助かります。 富士吉田市 富士宮市 南都留郡 都留郡 小河内岳 西八代郡  よろしくお願いします。

  • 富士山を見に行きたい

    タイトルの通りですが、この秋に富士山を見に行きたいと思っています。 最大の目的は「富士の全景を見たい」と言うことなんですが、こればかりは天候に左右されると思いますので、絶対はないにしてもいつ頃ならだいたい大丈夫みたいなのがありましたら教えてください。 それと、どのあたりまで行けばよいのかオススメポイントを教えてください。 また、その近くでのオススメの宿もあればお願いします。 他にもオススメの料理屋などありましたら何でもお願いします。 交通手段は費用を安く抑えるために車での移動を考えていますので、小回りはきくと思います。

  • 富士山は危ないですか

    どうせ噴火するのなら早く噴火したほうが、被害は少なく なるのでしょうか、周期的には長い間噴火していないので、 先延ばしするほどエネルギーが蓄積し、巨大噴火になるよ な気がします、確実に来るといわれている南海トラフト地震 では、主要な首都圏が含まれているので、被害は少なくない ようです、津波の到達時間が短いので、該当地域の皆さんは 日頃から走る練習しているのでしょうか、のんきに車乗って いては渋滞に巻き込まれて、身動きできなくなるような気が します、老人は歩くのが困難なので、車でないと逃げられな いような気がするので、車は使用禁止ではないような気も します、富士山の噴火はまだですか、よろしくお願いいた します。「

  • 富士山までの行き方

    朝8時に小田原駅からレンタカーを借りて 河口湖と富士5合目まで行きたいのですが 17時までに小田原駅に車を返さないといけないので あまりじかんに猶予がありません。 なので、最短で行けるルートを教えてください! もし時間に余裕があれば周辺を観光したいと思ってます。 おすすめの所などがあれば助言お願い致します!

  • 富士山の写真_撮影スポット

    デジカメを購入しました。(笑) 今月の休日を使い富士山をバックに日の出の写真を撮りたいと思ってます。 車で早朝着くように富士山周辺の日の出スポットに行こうと思ってますが時期によって場所が違います。 ネットで集めている情報だとほとんどが初日の出の情報です。 欲を言えばダイヤモンド富士を撮影したのです。 4月に行くとすればどの辺がお勧めの場所になるのでしょうか? 知っている方がいれば教えて頂けますか? よろしくお願いします。