• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDRのお土産・グッズ・その他

(1)会社の人に配るお土産を探しています。 事務職なので、仕事で使える文具類がいいかなぁと考えています。 職場にディズニーファンの人はいますが、私を除いて3人程です。 ボールペンのセットがあるようなので、それでもいいかなぁと思いましたが、ディズニーが好きじゃない人もいると考えるとどうなのかなぁと・・・。 クリアファイルも考えましたが、クリアファイルは以前、同じ会社の人からお土産に貰ったので、却下しました。 使って無くなってしまいますが、メモ帳とかでもいいかなぁと・・・。 会社の方にお菓子以外のお土産を買ったことがある方、喜ばれたものがありましたら教えてください。 ちなみに全員お菓子以外のお土産を買うのは全員女性で、人数は16人程です。 年齢は一番下が20代が3人、30代が1人、40代が4人、50代が7人、60代が1人です。 20代の3人のうち2人と40代の4人のうちの1人がディズニーファンです。 お菓子も買おうと思っていますが、お菓子意外のお土産も考えているところなので、参考までに教えてください。 (2)祖母の誕生日が近いこともあり、誕生日プレゼントと兼ねて何か買おうと思っています。 ちなみに79歳になるのですが、ぬいぐるみとかの方が無難でしょうか? 携帯は持っているので、ストラップは買おうと思っているのですが、誕生日ですし、ストラップは小さいものなので、ストラップの他に何かもう一つと考えています。 また、ラッピングはしてもらえるのでしょうか? (3)食器のような割れ物を買った時はその場から発送す ることはできるのでしょうか? (4)(1)と内容が少し被りますが、TDRで買って良かった・喜ばれたお土産(お菓子 でもOK)、ありましたら、ショップの名前と一緒に教えてください。 30周年記念グッズのもの・そうでないものでも構いません。 ちなみにボン・ヴォヤージュに30周年記念のグッズは何かあるのでしょうか? (5)画像のシュシュはどこのショップにありますか? 上記の質問を投稿させていただきましたが、追加で質問が出てきたので、再度投稿させていただきます。 (6)TDRの再入園についてです。 3泊4日で行く予定ですが、1日目は飛行機の時間の関係で入園がどうしても19時過ぎになってしまうので、アフター6というチケットで入園します。 2日目と3日目は2デーパスポートで入園しますが、例えば朝入園して夕方頃にまた再入園というのはできるのでしょうか? 退園する時に手に押してもらうスタンプ(?)が必要だと聞きますが、あのスタンプって肉眼では見えませんが、手を洗ったりして取れないのでしょうか? (7)ダッフイーとシェリーメイの30周年のコスチュームを買いたいのですが、ダッフイーとシェリーメイのぬいぐるみはダッフイー専門店以外にも置いてあるのを見たことがあるような気がしますが、このコスチュームもダッフイー専門店以外に置いてあるショップはあるのでしょうか? また、シーの入り口からダッフイー専門店は近いですか? 久しぶりに行くのであまり覚えてなくて…。 (8)宿泊はディズニーのグッドネイバーホテルです。 シャトルバスに乗ろうと思っていますが、時間を調べてみると帰りのホテル行きのバスのはランドが22:40で、シーが22:25でした。 閉園はだいたい22:00くらいだと思いますが、このバスの時間まで時間を潰せるような場所はありますか? ボン・ヴォヤージュはこの時間はもう閉まってますよね…。 長文で申し訳ありませんが、お願いいたします。

noname#188739

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数794
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3648)

前の質問も回答したものです。 すでに回答済みの部分は省略します。 (3)食器のような割れ物を買った時はその場から発送す ることはできるのでしょうか? 回答した通りですが、宅配センターは園内1か所ですのでお間違えなく。 (4) 30周年グッズはいろんなところで売っていて、以前と違って時期によって売っているものも違います。 お菓子で好きなのはバームクーヘンとフィナンシェ。 バームクーヘンはいつも中身がユーハイムなので、失敗がないです。 クランチは好き嫌い別れます。私は好きじゃないです。ばらまき用って感じですし。 でも、今は30周年のクランチだと何種類か味が入ってるのがあって、それなら色々な味を楽しめていいかもしれないです。 ボンボは大抵のグッズはそろっていますが主要なものだけです。 品薄だと一番に撤去されるので、絶対欲しいものがあるならボンボで買うのはやめたほうがいいです。 (6)TDRの再入園についてです。 2デー+アフ6より3デーのほうが安いし、3デーだと3日目両パーク行き来自由ですが、前者でよいのですか? 再入園はできますよ。 スタンプはシャワー入ってもよっぽど意識してあかすりでごしごししない限り、残ります。 (シャワー後入ったことあります) ちなみにスタンプの柄は毎日変わります。 (7) ダッフイーとシェリーメイの扱いがあるのは3店舗です。公式HPに書いてあります。 ガッレリアディズニー、マクダックスデパートメントストア、アーントペグズです。 品薄になるとマクダックスに集約になるので、マクダックスを見れば今売ってる商品全部見れます。 商品が十分あるレギュラー商品は、マーメイドラグーン内の店舗でも買えますが、30周年の衣装があったかは…? ガッレリアは入口から近いです。次に近いのはマクダックスです。 (8)営業時間は基本的には23時までです。公式HPに書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

全部答えられなくて申し訳ないです。 (1)会社の人に配るお土産を探しています。 人数が多くて安いのがいいなら、30周年記念の消しゴムが30個入っているセットがあります。 あとはボールペンはたくさんあっても困らないし、いいのではないでしょうか。 (2)祖母の誕生日 ぬいぐるみって、ご高齢の方はどうなんでしょう?好きな方ならいいのですが。 ストラップも、自分でカスタマイズできるのもありますよ。 イニシャルとか入れてみてはどうですか? (3)食器のような割れ物を買った時はその場から発送す ることはできるのでしょうか? パーク数カ所にある宅配センターで手配してもらえるはずです。 (4)(1)と内容が少し被りますが、TDRで買って良かった・喜ばれたお土産(お菓子 でもOK)、ありましたら、ショップの名前と一緒に教えてください。 ばらまき系はやはり文房具ですね。 (5)画像のシュシュはどこのショップにありますか? ごめんなさい。分からないです。 (6)TDRの再入園についてです。 夏に汗だくの手に押して貰いましたが、そのあとトイレで手を洗ってもとれませんでした。 (7)ダッフイーとシェリーメイの30周年のコスチューム シーの2カ所で売っています。 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア、マクダックスデパートメントストアです。 もしかすると、ガッレリーア・ディズニーにもあるかも。 アーント~は混み合うので、マクダックス~がオススメです。 (8)宿泊はディズニーのグッドネイバーホテル その時間は最終の時間ではないですか? 15分に1本程度はあったと思うのですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。