• ベストアンサー
  • 困ってます

TDR 女性におすすめのお土産

TDRのおみやげでおすすめを教えてください。 来週TDRに行く予定です。 20代後半の女性5人に土産を買う予定ですが、どのようなものがいいか悩んでいます。 5人のうち1人はTDRによく行っているため余計に悩んでいます。 お菓子以外でおすすめはありませんか。 今はクリアファイルがいいかなぁと思っているのですが、ありきたりでしょうか? クリアファイルは貰ってうれしいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数879
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3648)

クリアファイルぐらいの金額のものでしたら、そう悩まずでもいいと思いますよ。 そもそもTDRなんて女性客のほうが圧倒的に多いんですから、女性受けするようなものばっかりです。 とは言っても、今やっているイベント商品の「スライムみたいなミッキー」は好きじゃないんですけどね。 完全に個人の好みの問題だと思います。 そういうことまで気にして買う必要はないかと… クリアファイルぐらいのお値段なら、もらえたら何でも嬉しいです、私なら。 もらって気を遣っちゃうほどの値段でもないですし、持ち帰るのも大変じゃないですからね。 普段あまり使っていなくても、事務職ならクリアファイルは何かしらに使えると思います。 それ以外だとボールペンとかふせんとかクリップですかね。 デスクワークでないとなるとクリアファイルは微妙かもしれません。 その場合、小さめのクリアファイルのほうが意外と使えるかも。 私だけかもしれないですが、たまーにかばんの中に書類を入れることがあって(ネットで買ったもののコンビニ払い用紙とか、投かん前のハガキとか)、でもA4のクリアファイルはかばんに入らないんですよね。 小さいクリアファイルって使い道ないしとか思っていたんですが、意外とそうでもないのです。 あとは、脂取り紙なんかもいいと思います。 でも、あぶらとり紙の割には高いけど。 >5人のうち1人はTDRによく行っているため余計に悩んでいます。 よく行くってどれぐらいなんでしょう? 1年に1,2回程度なら、その時のイベントものの商品を買えば問題ありません。 イベントごとに行くのでしたら、やはり使ってもらえる消耗品が無難でしょう。 かわいい消耗品って、自分で買うにはなかなかもったいないし贅沢なので。 >クリアファイルは貰ってうれしいですか? うれしいけど、金額的には「ばらまき用」って思います。 (すいません、他にいい言葉が思いつかず…) 例えば相手が彼女だったりしたら、アクセサリーだったりペアマグだったりするので。 ディズニーで売っているクリアファイルってそう安くはないんですけどね。 その他大勢用としてですけど、喜ぶと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 事務職でない人もいたので、小さい方が確かに便利だぁと思い、 小さいクリアファイル+お菓子をお土産に買いました。 昨日お土産を渡したのですが、よくディズニーに行く子 (実は3カ月に1度くらい行っている様でした) も小さいサイズの方が便利だと喜んでくれました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

NO1様と被りますが 「クリアファイルは貰ってうれしいですか?」 私だったら、A4判の半分の大きさで、A5?と呼ぶのかしら? タブが付いて3枚ぐらいに仕切ってあるものが欲しいです。 A4判は確かに鞄に入れるのは大きいので、 持ち歩く時は半分に折ってA5判に入れていますし 仕切り版が有った方が尚良いですね。 A4は何処でも入手できて10枚単位でも300円位から比べれば 一枚で500円しますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 小さいサイズのクリアファイル+お菓子のお土産にしました。 お二人とも書かれている通り、小さいクリアファイルの方が便利のようですね。 みんな喜んでくれて本当によかったです。