• 締切済み

楽天 日本一! 

楽天 日本一!  一言お願いします。 最後のマー君登場は冷や冷やしました(^^;

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.7

【マサヒロ】=ミスターイーグルスで居続けてほしいです。 東北の宝=日本のエースでいてほしいです。 世界一のマー君より、日本一のマサヒロのほうが、何百倍も素敵です。 どうか、楽天の素敵な仲間たちといっしょに、闘いを続けてください。 お願いします。

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 できれば残って欲しいですね。

• mrst48
回答No.6

これからの契約更新交渉。 すんなり行くのか、 保留する選手が続出するのか。 日本一への御褒美。 球団経営の難しさも経験するのでしょうか。 来年以降のチーム成績にも 影響してくることです。 マー君が球団を去るのであれば 20以上の貯金を計算できる投手の 獲得・育成も必要でしょう。 あ、一言ではなくなってしまったが、 日本一の反動のダメージを、いかに抑えるか。 楽天球団の初体験です・・・。

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁこれから先の問題もあるんでしょうが、 とにかく初優勝はおめでとうの一言に尽きます。 元巨人ファンですが、金掛けまくってる球団は好きではないので 楽天が勝ったのは痛快でした。

• yhhs
回答No.5

楽天の選手、ファンの皆様日本一おめでとうございます。 雨が降りだしてしまいましたがマー君の気迫の投球はすごかったですね! 星野監督のコメントにも感動でした。

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございます。 雨の中、凄かったですよね。 最後、マー君に託す星野監督は、もう人情でしょうね。 ハラハラものでしたが最高の試合でした^^

• yamakoi
回答No.4

楽天日本一おめでとうございます。特にひいきにしている球団は無いのですが、東北といえば未だ震災の傷がいえないところで、日本一という輝かしい成績を上げ、地元の人たちも大変勇気付けられたことでしょう。マー君も昨日の敗戦で今シーズンの無敗記録が費えましたが。自ら志願して、いかせてくださいとは見上げたものですね。メジャー行きを意識して負けたままで終われなかったのでしょうね。

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の9回登板は、無謀ともいえるものでした。 解説者が言ってたように腕がパンパンな状態な訳ですから すさまじい精神力だったと思います。 *9回は2安打されましたからね。ハラハラもので観てましたよ。

• santana-3
回答No.3

これで心置きなくマー君を送り出せます。

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりマー君は行っちゃいますか・・・。

• localtombi
回答No.2

よかった! 巨人は勝って当たり前、苦節9年の楽天が勝ってこそ意味があります。 被災地の方の励みにもなれば・・・と言っていましたが、その通りだと思います。 楽天市場がセールで騒がしくなりそうです。

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう。巨人の優勝はそんなに面白くありません。 楽天が勝ってこそ、ですよね。

noname#194996
noname#194996
回答No.1

第一報ありがとう。 ほしのかんとくおめでとうございます。 東北のファンはさぞうれしいことでしょうね。 つきなみなコメントでした。

destroyer93
質問者

お礼

いえいえ。 ありがとうございました。 楽天、星野監督、初優勝おめでとうございますですよね。