• ベストアンサー

auユーザーに・・・これは拒否なのでしょうか??

au Android使用してる人に 昨日、電話かけたところ… プップップップ…と流れた後に お呼びしましたがお出になりませんでした。とアナウンスが流れて通話中とでて切れました。。 何度かけても同じアナウンスで 非通知で一度かけてみてもまったく同じアナウンスでした。。 これは 着信拒否されてるのでしょうか? おとといの昼に普通に連絡とったのに… なんででしょう。。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowingman
回答No.3

その時に「お客様の事情で」といった場合着信拒否ですがそれ以外なら着信拒否ではないので安心してぐたさい。 あと一つ思い出したのですか料金未払いだどそういったアナウンスが流れるそうです。

skm_31
質問者

お礼

未払い。。。なるほど! そうかもしれないですね>< でも金曜日の朝に払いに行くといっていて 金曜のお昼は連絡とれてたんだけどなぁ・・・ とりあえず待ってみます。。 何度も答えてくださってありがとうございました

その他の回答 (3)

• envrio
回答No.4

着拒時のアナウンスは以下の2種類。 「こちらはauです。この電話番号からの電話はお受け出来ません」 「こちらはauです。まことに申し訳ありませんが、只今都合により電話をお受けすることが出来ません」  相手が来客対応などの別の事情で電話に出れない状態だったので一時拒否ボタンを押したのでは。もしくは話し中&相手が留守番電話サービスを契約していないからではないかと思います。そういう場合にはそんな感じの表示とアナウンスが流れます。  あと蛇足かもしれませんが、相手への返答は「補足する」ではなく「お礼をする」で返答した方がいいですよ。そうするとあなたのプロフィールのお礼率が上がりますので、有効な回答を得られやすくなります。それに補足での回答だと設定してないと返答が来たというメールが相手に届かないので、追加質問も受けにくくなります。

skm_31
質問者

お礼

なるほど!!このサイトはじめてもので・・・ 教えてくださってありがとうございます^^ 連絡・・・もうちょっと待ってみようと思います。。

• rowingman
回答No.2

電源がはいてない場合や電波が届かない場合は、電源がはいてないか電波の届かない場所にいるためかかるないというアナウンスになったかと。 他に考えると 相手が携帯をなくしたとか、だだ気づいていないとかだど思います。それとも気づいてはいるけど電話したくないようことをしたとかですかね? 他の方法で連絡がとれるのならばしてみてはどうでしょうか?

skm_31
質問者

補足

そうなんですかね>< でも昨日一回目かけたときからそうで そのあとも何回かけても トゥルルル・・・っていうコールも鳴らずに プップッ・・・が10回以上で その後に上に書いたアナウンスが流れたり またはプープーっと接続できませんって表示されます。。 もうちょっと待ってみます。。。

• rowingman
回答No.1

auは留守番電話設定をしていないとそういう対応になります。

skm_31
質問者

補足

では、電源が入っていないとか 電波がない所にいるっていうことでしょうか? または何か考えられますか??