• ベストアンサー

USJのゾンビ役になりたい

先日USJに行った者です。その時はハロウィンホラーナイトの期間でした。 その時に登場したゾンビがすごく迫力があって、怖くて、でも本当に楽しそうで魅力がありました。 その後もゾンビを見た時の興奮が未だに忘れられなくて将来USJのゾンビになりたいと思いました。 USJのゾンビ役の方々はみなさんアルバイトの方なのでしょうか?それともダンスなどを踊っていたのでキャストの方なのでしょうか? それと、USJのゾンビになるにはどうすればよいのか知っている方がいれば教えてください。

noname#205053
noname#205053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

「昨年はゾンビ役の募集を一般ゲストでも募集((株)ユー・エス・ジェイのサイト上等)していましたが、今年は「スリラー」のダンスあるなど専門的な技術がある関係でアクタースクール等を中心にゾンビ役を募集したそうです。」 http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=8332229 ユニバのアトラクションも延々やっているわけではないので、 特にこの手の期間限定イベント物はサイクルが早く、 参加するなら早目にやったほうかよさそうです。 将来とかいってたら、そのうちなくなるでしょうし。

noname#205053
質問者

お礼

成程、去年は一般ゲスト募集してたんですか! 将来はゾンビあるかないかわかりませんが、USJで働きたいのでゾンビ以外でも何かやりたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJのキャストさんについて

    最近USJのキャストになることを夢見ている者です。 動画を見て気になったのですが、ウォーターワールドやハロウィンホラーナイトのゾンビなどで出ている人はみなさんダンサーの方なのでしょうか?それともアクトレスやシンガーの方なのでしょうか?

  • USJの宿泊、チケットの手配について

    9月28日~9月29日に家族でUSJへの旅行を計画しています。 その頃は、ホラーナイト・ハロウィーン開催日になっていると思います。 そこで質問です。 該当日のホテル及びホラーナイト・ハロウィーンのチケットを取得するにはどうしたら良いでしょうか? TDLなら、インターネットで6カ月前から予約すれば良いと分かりますが、USJはホームページを見てもどうしたら良いかわからないので、アドバイスを頂けると幸いです。

  • USJ ハロウィンホラーナイト

    今週末の11日にUSJのホラーナイト最終日に行きます(>_<) USJ自体2回目でハロウィンホラーナイトは初めて行きます! とても楽しみにしていたのですが週末の天気予報は70パーセントの確率で雨になっています(;_;) そこで質問なのですが… 1)USJ内で行動するのは傘かカッパか、どちらがオススメですか?また、どちらを利用している人が多いですか? 2)雨が降っていると、あまり混まず、アトラクションもあまり並ばなくて乗れると聞いたのですが本当なのですか?ホラーナイト最終日の日曜日なので、あまり期待はできませんか?(;_;) その他、雨でもここが良い!というメリットがあれば教えてください。

  • USJハロウィーン仮装

    10月にUSJに仮装して行く予定です。 クマメイクと、のりを使った傷メイクを顔に少しと腕に施し 包帯も部分的に巻いていこうと思っていました。 しかし、USJ公式サイトの注意書きには、ゾンビNGと書いてありました。 準備も色々したので出来ればしていきたいです。 そこで、ハロウィーン時期にUSJに行ったことのある方に質問です。 ・ゾンビメイクしている人はいましたか? ・見たことある方、その人はどのくらいのレベルでしたか? (ゾンビスタッフと間違えるくらいリアル・プチメイクだけだったなど) 返答よろしくおねがいします。

  • USJのホラーナイトについて

     11月1日か2日にUSJに行こうと計画しています。本当はトライワイトパスを使って入ろうかと思ったのですが、この時期ちょうどホラーナイトと重なるので3時からはいったら混雑がひどくて乗物にほとんど乗れないのではないかと心配になってきました。    とりあえず確実に乗りたいのはハリーポッターとドリーム・ザ・ライドとスパイダーマンです。ホラーナイトだけのアトラクションは興味がないので、3時からいってまずドリーム・ザ・ライドにのり、次にスパイダーマンに並んで18時以降に人がホラーナイトのほうに流れ出してからハリーポッターに入ればいけるのではないかと思っています。ホラーナイトは雰囲気だけ味わえれば十分です。閉館ぎりぎりまでずっといるつもりです。  ここで心配なのはハリーポッターは確約券や整理券がなくても入れるのかということと、そもそもこの日程は難しいのでは?ということです。USJに最後に行ったのは6年以上も前なので待ち時間がどのくらいとかよくわかりません。やはり素直に朝から行くほうがよいでしょうか?  加えて11月1,2日はちょうど3連休なので普通の日より混んでいるのではないかと思っています。 1日(土)と2日(日)ならどっちのほうがまだ混雑が少ないでしょうか?  連れもかなり楽しみにしていてできるだけ無理なく楽しみたいのでぜひアドバイスをください!!  

  • バイオハザードと、その他のゾンビ映画

    先日、「バイオハザー」を友達と一緒に観てきました。 何か、ゾンビが登場する前からドキッ、と、心臓が止まるんじゃないか っていうくらいハラハラさせられたシーンもいくつかあって、大昔にテレビで 「バタリアン」を観た時以来、映画でビビらされましたね。 僕は、今まで、ゾンビ系の映画が極力敬遠してきて、「バイオハザード」を観るまでは、あまりまともに観たことはありませんでした。 それで、「死霊のえじき」、とか、「ゾンビ」、とか、あと、最近のゾンビ映画と 比べて、「バイオハザード」はどういう作りになっているか教えてください。 一番知りたいのは、バイオと比べて、どれだけグロテスクで、どれだけ、ホラー度があるか、なのですが・・・

  • USJ効率のよい回り方

    今月末にUSJにいきます。 大阪に10時半頃着く予定ですので、先に昼ご飯をすませておいてから 12時前くらいにパーク入場しようと思っています。 ホラーナイトのチケットは買ってあるので夕方からは安泰なのですが 12時から18時までを、どのように回ると数多くのアトラクションやショーを 見ることができるでしょうか?

  • 日曜日のUSJ

    10月16日の日曜日に初めてUSJに彼女と2人で行きます。 高速バスで行くので、開園時刻頃にUSJのバスターミナルに到着し、夜の7 時半頃には帰るという日帰りスケジュールになります。 お互いの仕事の都合上日曜と月曜しか空いてなく、ホラーナイトを見たいとい う彼女の要望もあり、日曜に行くことにしました。 チケットは地域限定のヤツを事前に買う予定です。 初めてということもありベタですが、ジェラシックパーク、ターミネーター 2、バックトゥザフューチャー、スパイダーマン、バックドラフトなんかを見てみたいなと漠然と考えてます。 (まぁ全部は無理だろうと思ってます) 日曜日という事とハロウィンのイベントもあるので、上記のアトラクションに 乗ろうとするとブックレットの購入は必須なんでしょうか?

  • USJでの妖怪ウォッチのコスプレについて

    はじめまして。 USJでの妖怪ウォッチのコスプレについての質問、というよりは ご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。 USJのハロウィン期間に、妖怪ウォッチの主人公のケータくんのコスプレをしようと思っております。 今までドレスを着たゾンビや、吸血鬼などのコスプレをしたことはあるのですが、 貞子や映画のキャラなどの仮装をされている人を見かけ、「面白いなぁ」と感じたのと、他のお客さんも写真を撮ってもらったりしていて、見た人が喜びそうなコスプレもしてみたいと感じました。 妖怪ウォッチなら、妖怪ということでハロウィンとも関係あるかな?(ちょっと無理やりですが・・・)というのと、子供も喜んでくれるかもと思ったのも理由のひとつです。 (昔、学校のイベントでイナズマイレブンの主人公のコスプレをした時に、子供達がたくさん寄ってきて喜んでくれたので、そんな反応を期待しています・・・。) ただ、USJに関係ない版権コスプレを快く思わない方もいらっしゃるかと思います。 なので、皆さんがUSJでの妖怪ウォッチのコスプレに対してどう感じるか、ご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • ゾンビ映画で・・・

    以前にバタリアンが好きな方で・・と質問したのですが、返事が少なかったのでもう一度相談します。 私はバタリアンがゾンビ映画の中では最高と思っているのですが、その後見たゾンビ映画はしょぼいものばかりで辟易しています。ここに相談して見た、ブレインデットも、「・・・・」な感じでした。サンゲリア2を見たのですが、内容はそれなりだったのですが、ゾンビが出た時の音楽が・・・・。他にも(ホラー以外の)映画を見たいので、ゾンビ映画ばかりに、御執心するわけにもいかないので、ゾンビ映画で、こころから楽しめる映画をご存知でしたら教えていただきたいです。もちろん、ジョージAロメロの3部作は見ています。最近では バイオハザードも見ました。たびたび質問しては失礼とおもいつつ、また相談しました。