• ベストアンサー

USJハロウィーン仮装

10月にUSJに仮装して行く予定です。 クマメイクと、のりを使った傷メイクを顔に少しと腕に施し 包帯も部分的に巻いていこうと思っていました。 しかし、USJ公式サイトの注意書きには、ゾンビNGと書いてありました。 準備も色々したので出来ればしていきたいです。 そこで、ハロウィーン時期にUSJに行ったことのある方に質問です。 ・ゾンビメイクしている人はいましたか? ・見たことある方、その人はどのくらいのレベルでしたか? (ゾンビスタッフと間違えるくらいリアル・プチメイクだけだったなど) 返答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wb-Dee
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

USJでのゾンビ仮装はNGではありませんよ! 程度は人それぞれですが顔、腕など一部だけメイクの方もいらっしゃいますし 衣装もしっかり揃えてガッツリ全身仮装の方もいらっしゃいます! ただし、ゾンビを含む血や傷などグロテスク表現にあたる仮装では お子様をメインのターゲットにしたエリア 「ユニバーサル・ワンダー・ランド」に立ち入る事は出来ません! USJ≠「ユニバーサル・ワンダー・ランド」ですので…ご安心を! ルールとマナーを守った上で、 普段とは違った自分を存分に発散する USJのハロウィーンを楽しんできてくださいね!

qmltam
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*)!! せっかく行って入場拒否なんて事になったら どうしようと思っていました(・・;) これで心置きなく行く事ができます ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ハロウィンで仮装するなら

    こんにちは^^ 今日はハロウィンですね。 仮装するならどんなキャラにしますか? 私はゾンビメイクを経験してみたいです。

  • USJで仮装したことがある方又はする方

    11月5日に初めてUSJで仮装をしようと思っています。 11月11日までハロウィンイベントはされていますが 基本ハロウィンとは31日なので 11月に仮装してこられる方は少ないのかなぁと、わたし浮かないかな?? と少し不安でもあります また、 主人と行くのですが 仮装は私だけします そんな人もいるのかな??

  • ディズニーのハロウィン仮装について教えてください

    今年、ディズニーのハロウィンで家族4人で仮装をしようと考えています。 公式サイトやネットで調べても、わからないことがあったので回答お願いします。 ちなみに、予定している仮装は、アナ雪のオラフとアナ、トイ・ストーリーのグリーンアーミーメン、ウッディです。 1.ハロウィン期間の最初と最後の一週間は、どちらが混んでいますか? 2.ディズニーオフィシャルホテルに宿泊して、ホテル内で着替えて仮装のまま入場OKというのは本当ですか? 3.仮装での乗車を断られるアトラクションや、場所はありますか? (プリンセスなど、移動が大変な仮装はしないつもりです) 4.仮装のまま、ランド内のレストランで食事は可能ですか? 5.公式ルールで「お面の着用は禁止」とありますが、ネックウォーマーなどで口元を覆うのはNGでしょうか?(目元は見えるようにします) 6.その他、仮装をする時の注意点などあれば教えてください。 わからないことばかりで申し訳ないです。 回答、よろしくお願いします。

  • USJのハロウィンマーチについて

    USJのハロウィンマーチという、パレードは仮装してルートを歩くだけなんですか? お客のみがパレードするのでしょうか? 公式HPを見てもそれくらいの情報しか得られなかったので、参加されたことのある方の情報をお願い致します。

  • ユニバーサルスタジオの仮装について

    今回初めて質問させて頂きます。 10月28日からユニバーサルスタジオに遊びに行きます。 せっかくハロウィンなので仮装していきたいのですが ・彼氏がドクター、私がナースという仮装はおかしいですか? ・ゾンビメイクはしませんが、服を切ったり赤く染めたり加工するとワンダーランドに入れなくなりますか? 他にカップルですると可愛い仮装があれば教えて頂きたいです(*´ω`*) よろしくお願いいたします。

  • 男性ウケのいいハロウィン仮装

    そろそろハロウィンです!大学でハロウィンのイベントがあるのですが、 どんな仮装をすればいいのか悩み中です。 海外在住なのですが、最近できた日本人の留学生のお友達に 引かれるようなメイクや仮装はさけたいと思っています(笑) (気になる人がいるので) さすがに動画のようにはいきませんがこんなメイクをしようと思っています。 試してみたところまずまずなできでした。 このメイクに高めのツインテ、タイツの上からニーソ重ね履き、 短めの黒のワンピース、デビルの角、手にぬいぐるみ。 怖いドールの仮装です。 いかがでしょうか?日本人からしてみたらやりすぎですか? それとも私が海外在住と知った上ならとくになんとも思わないのでしょうか。 できれば大学生の男性から意見をお聞きしたいです。 こんな仮装が好き!というのもありましたらお聞かせくださいませ。 私は18歳女性です。一応身長は156cmです。 長文失礼致しました。回答よろしくお願いします。

  • TDLハロウィン全身仮装OKの日

    こんにちわ ハロウィンの仮装のことで質問です。 9月の18日(木)にランドへ行く予定なのですが、 先ほど公式HPを見たら全身仮装OKの日でしたが、 わたし達は仮装はいたしません。 全身仮装の日に行くのは初めてなのですが 入園者のうちのどのくらいの割合の人が仮装をしていますか? 一応平日ですが、それは関係ありますでしょうか? 仮装NGの日と比べた場合、 かなりパーク内の雰囲気は変わってしまいますか? あまりにもコスプレランドの様になっているなら 日にちを考えたいと思い悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • USJでの妖怪ウォッチのコスプレについて

    はじめまして。 USJでの妖怪ウォッチのコスプレについての質問、というよりは ご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。 USJのハロウィン期間に、妖怪ウォッチの主人公のケータくんのコスプレをしようと思っております。 今までドレスを着たゾンビや、吸血鬼などのコスプレをしたことはあるのですが、 貞子や映画のキャラなどの仮装をされている人を見かけ、「面白いなぁ」と感じたのと、他のお客さんも写真を撮ってもらったりしていて、見た人が喜びそうなコスプレもしてみたいと感じました。 妖怪ウォッチなら、妖怪ということでハロウィンとも関係あるかな?(ちょっと無理やりですが・・・)というのと、子供も喜んでくれるかもと思ったのも理由のひとつです。 (昔、学校のイベントでイナズマイレブンの主人公のコスプレをした時に、子供達がたくさん寄ってきて喜んでくれたので、そんな反応を期待しています・・・。) ただ、USJに関係ない版権コスプレを快く思わない方もいらっしゃるかと思います。 なので、皆さんがUSJでの妖怪ウォッチのコスプレに対してどう感じるか、ご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • USJのキャストさんについて

    最近USJのキャストになることを夢見ている者です。 動画を見て気になったのですが、ウォーターワールドやハロウィンホラーナイトのゾンビなどで出ている人はみなさんダンサーの方なのでしょうか?それともアクトレスやシンガーの方なのでしょうか?

  • USJで不快に思ったことがあります。

    USJへ行きました。 ヒッポグリフという乗り物に乗ろうとしていたときのことです。 これが、その乗り物かどうか判然としなかったので、近くにいた魔女風の恰好をした若い女性スタッフに尋ねました。 でも、「いま魔法をかけようとしていますので」と教えてくれませんでした。 小さな女の子に魔法をかけようとしているのは分かります。しかし、こっちは分からないから尋ねているんです。スタッフなら当然知っているはずです。その乗り物のすぐ近くにいたんですから。 何回尋ねても同じ返答しかしません。こっちも頭にきて意地になって何回も繰り返し尋ねました。でも、顔だけは笑顔を崩さずに相変わらず同じ返答です。最後には「村人にお尋ねください」と言いました。 スタッフは、なにか自分の仕事をしているときは、他のひとから質問を受けても一切答えるなとでもいうルールでもあるんですか。 そんなルールがあるとしたら、とんでもないことです。 こちらは、入園者すなわちお客さんですよ。その客に不快な思いをさせていいとでも思っているんですかね。 答えるのに1分もかからないじゃないですか。いや10秒ですむことです。 とても不快でしたね。 クレームの窓口でもあるのなら、文句を言ってやろうかと思ってますけどね。 どう思われますか。