• 締切済み

USJのハロウィンマーチについて

USJのハロウィンマーチという、パレードは仮装してルートを歩くだけなんですか? お客のみがパレードするのでしょうか? 公式HPを見てもそれくらいの情報しか得られなかったので、参加されたことのある方の情報をお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://plaza.rakuten.co.jp/kotozusi/diary/200810280000/ http://ikujiblog.happy-ikuji.lolipop.jp/?eid=803641 上のサイトに画像を含む情報があります。 ご覧下さい。

• 19581003
回答No.1

ハロウィンマーチについて ハロウィンマーチについて僕の知る限りでご案内します。 今年は3回参加しましたが、まず実施日ですが10月の土曜・日曜ですので今年は24日・25日・31日・11月1日の4日間です。スタートは夕方6時です。 続いて参加方法は実施日の朝9時より、旧ETショップ今はハロウィンショップ横のコーナーで整理券の配布を行います、先着順で参加人員になると配布終了です。ABCとゾーン別の参加証とワッペンそしてとレストランのドリンク無料券の三点セットをくれます。17時15分~45分に同じ場所に集合します。 パレードの様子はまず18時にターミネーターと旧ETの間よりスタートします。一番前にはオープンカーにビートルジュースが乗り観客と参加者をあおりながらパレードの開始です。その次にはローラースケートを履いたハロウィンキャラクターが踊ります。続いてA・B・Cの各ゾーンが順に出発(各100名程度)しますがこのゾーンの前・後ろにキャラクターが入ります。綾小路麗華・ディーコン・サラコナー・ジョンコナー・その他ストリートパフォーマー等たくさんいます。18時20分頃に元の場所に戻り終了となりますが、ゲストキャラクターを通路での見送りがマーチのクライマックスです。 仮装については正直言って、仮装をまったくしていない人もいます。 経験として結構面白いので参加されると良いと思います。