• 締切済み

主人の風俗遊びが発覚後の夫婦生活について

soil_2_0915の回答

回答No.4

お気持ちお察しいたします。 しかし男性が考える風俗という存在は私たち女性の想像をはるかに超えたものなのです。 風俗は、お金で一時のロマンスと快楽とセクシーな女性と大胆にセックス(オーラルも含め)楽しむもの。 そこに愛は存在しないと思いますが、人肌のぬくもりや癒しや誰でもいいけど女性を時間内だけ自分のものにできる夢のような場所。 しかも、相手にほとんど気をつかわず、殿様のように奉仕してもらうんです。 そこは男性にとって幻想の場所なのです。 だから一度覚えてしまった味は、忘れることができなくて、お金を持っていない、という物理的なことでしか止めることは不可能な気もします。 もちろん、風俗が好きではない男性もいます。 しかし、大半の男性は、一度行ってしまうと、 「これはお金で遊んでいるだけだから浮気じゃない」「心は妻や彼女にあるから大丈夫」とか都合のいい言い訳を考えて通うようになることがおおいようです。 風俗は依存しやすいんです。 もちろん風俗嬢に会うまでが一番ドキドキしていて、大半が会ってがっかりだけど、だからこそ、次こそはと期待をして通うのです。 そして男性は射精の後、一気に冷めるから、そこで風俗に行ったことにむなしさを感じることが多い。 つまり風俗に満足は存在しないのです。 風俗に心を奪われたことに男性は気がつかないことが多いと思います。 そしてセックスレス・・・ 男性は常に新しい女性にしか発情しない人もいるのだそうです。 でもこれは、奥さんを人間として愛しているからだそうです。 しかし私は人間というより、母のように感じてしまったのではないかと思います。 だから男性は妻がとても大事。 もし先立たれたりしたらとても悲しみ泣きながら暮らすことでしょう。 しかし、妻が側によって来ると照れくさくて、うざったいような態度になる。 これは、男性にとって妻が母のような存在になってしまったからなのです。 実は私も夫の風俗通いとセックスレスで離婚しました。 しかし離婚前から夫の態度が激変。 激しい求愛と毎日届くメールとプレゼントに驚いています。 ひょっとしたら母を失うのが怖くてすがっているのかもしれませんが・・・・ キスしようとしたり押し倒そうとするのでそうでもないようです。 残念なことに私の心は、夫から冷めてしまったため応じることができません。 今になってみるとちゃんとセックスについて話し合っていた方が良かったなあと思います。 セックスも会話と同じなのかもしれないです。 セックスもちゃんとしたコミュニケーションです。 言葉以上に感じ合う絆を深め癒されるものになるのかもしれません。 私はずっとセックスレスだったため夫がどんなに私の方を向いてもコミュニケーションや肌の感触がまったく記憶になかったため気持ちが冷めたのだと思います。 抱き合うだけでも良かったのかもしれない。 裸で抱き合いながら会話をするだけで良かったのかも知れません。 あなたは私よりずっと早く気がつかれたのでまだまだ修復できると思います。 夫さんと10年後、20年後、どうしたいのか、ひとりで孤独に生きる方が良いのか、人生や自分をすべて応援してくれる理解者とともに歩んでいきたいのか話し合ってみてはいかがでしょう? セックスだけではないのかもしれないですよ。