• ベストアンサー

アマゾンのカスタマーレビューの編集(2)(T_T)

さきほど投稿した者です… カスタマーレビューを編集して投稿し直したんですが、 よく考えたら自分のニックネームが表示されていませんでした… 「二重投稿」になりませんか~?? 確認画面では「カスタマー」になってました…。

• N0W
  • お礼率91% (309/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.2

・・・えっと・・私はそうじゃないですけど、じゃあ、「匿名で書かれたレビュー」になるんじゃないでしょうか?  自分のレビューが表示してあるページに入ってみてください。(っていうか、私このプロフィールページにどうやって入ったらいいのかわかんないんですけど(;^_^A)  いちばん下のほうまでプルダウンすると、 ( 匿名で書いたレビューを見る)  ってリンクがあります。  数日してここに載ったら、自分のレビューだけど名前は伏せて「カスタマー名義で書いた」って感じになるんじゃないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/754530/qid=1082117020/sr=1-1/250-8897301-4014659  ↑このページにも、「投稿時にニックネームを公開する」かどうか決められるみたいなこと書いてあるので、以前書いた時に自分名義じゃない名前で投稿しちゃったとか。  で、匿名で書いたことになる場合、あとから変更できないそうです(^^;。    とりあえず、編集が反映されるまで待てばどうなるかわかると思いますし・・。  二重投稿だったら、amazonにメールを出せばいいと思います(*^ー^*)。

N0W
質問者

お礼

またまたありがとうございます! なぜ「カスタマー」になっちゃうのか、理解できません(T_T) >じゃあ、「匿名で書かれたレビュー」になるんじゃないでしょうか? え~(><) >以前書いた時に自分名義じゃない名前で投稿しちゃったとか。 「匿名」ってことですか。だとしたら、「編集ボタン」すら表れませんよね? 編集前のレビューには、確かにニックネームが出てます! ん~すみません、辛抱強く待ってみます! (解決するまでこのスレッドは締め切らないでおいた方がいいですかね…)

N0W
質問者

補足

Yasuraさんこんばんは! amazonに問い合わせたら、「カスタマー」と表示されても編集されるのでご安心くださいという返信をもらいました! まだ反映されてませんが、一安心です。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Yusura
回答No.1

さっき回答をしたものです・・。  自分のレビューに入って「編集」を押すと、仰るとおり 「カスタマーレビューを書く」というページに入ります。  でも、そこの本文にはすでに自分が書いた前のレビューが入力されていて、それを書き直すという形になります。    その文章が入っていました?最初に書いたレビュー。  それから、レビューを書く場面のところに 「こんにちは、○○○ ○○さん。 (あなたが○○○ ○○さんではない場合は、 サインインしてください。)  と書いてあります。  いつも「カスタマー」以外の名前でログインしている、記入フォームに何も書いてなかった、そういう場合は二重投稿になるかもしれません。。。(;^_^A。  あと、下のほうにも書いてありますけど、編集とか投稿が反映されるのに早くて翌々営業日、遅くても一週間から十日ぐらいでした。  二週間はかなり長いと思います。  気になるなら、amazonにメールを送ってみてはどうでしょうか?わりとちゃんと返事をくれるそうですけど。  前回はおやくにたてなかったみたいで、ごめんなさいm(_ _)m。

N0W
質問者

お礼

Yusuraさん、二度もありがとうございます 二つも立ててしまいました(泣 はい、編集ボタンを押すと、最初に書いた文章が出ました。 それをそのまま書き直したんですが、「プレビューを見る」 を押すと、名前がカスタマーになってたんです。 ニックネームじゃなくて。 Yusuraさんもそうだったんですか~?? そのときのURLも、普通の投稿の時みたいに短くなってたもので… おかしいな?と思って。

N0W
質問者

補足

あ、サインインしてください、も出ました!