日本国外でWi-Fiを使ってOKWaveをする際の無料Wi-Fiスポットと注意点

このQ&Aのポイント
  • 日本国外でWi-Fiを使ってOKWaveをする際、皆様はどのような無料Wi-Fiスポットを利用されていますか?使い方や特徴について教えてください。
  • Wi-Fiを利用する際の注意点として、有料な場所での利用に注意しましょう。特にブラウザの起動ボタンには注意が必要で、間違って有料な場所で利用しないようにしましょう。
  • また、使用するデータ通信には注意が必要です。Wi-Fi以外の通信(ローミングやLTEなど)を切断すれば、Wi-Fiのみが使用されるはずですが、誤って3Gや4Gを使用した場合は高額な請求が発生する可能性があります。出国前に設定を確認し、注意して利用しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本国外でWi-Fiを使ってOKWaveをする時

皆様はどんな無料Wi-Fiスポットを使いますか? あと、ブラウザ(iPhoneだとSafari)起動ボタンは、 間違って有料な場所で利用しないように (ローミングとLTEとデータ通信を切れば Wi-Fi以外はつながらないはずなんだけど) あなたはどんな場所に隠していますか? ※間違って3Gや4Gなんか使った日には、 翌月の請求が大変な事になる。 (4G LTEのサービスがまだない国や地域もある。) 三十万円請求されたヤツがいるそうな。 アイホンは日本出国前に設定を切り替えておかないと、 頼んでもいないのに勝手に高額の通信を始めやがる。 au Wi-Fiの海外サービスは高くて嫌になりました。w (一日最大で1500円近くなるみたい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

市内の中心に観光客のための無料wifiスポットがある場合があるのでそれを聞いて回って使用。 図書館近辺がwifiになっている場合があり、学生が座り込んでいるのでわかりやすい。 スタバや珈琲店を聞いて回る。 アップルセンターの前。これは確実。 IKEAの中。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#186080
noname#186080
回答No.1

>皆様はどんな無料Wi-Fiスポットを使いますか? どういう意味? その行き先ざきで提供会社が違うからなんとも答えようが無い気がする 俺は現地SIMを購入して現地でパケット契約するからあまりパケット代なんて気にしないな カフェなんかでもそのカフェが無料Wi-fiを提供してる場合はパスワードを聞いて利用させてもらってるし

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。