• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本国外でWi-Fiを使ってOKWaveをする時

皆様はどんな無料Wi-Fiスポットを使いますか? あと、ブラウザ(iPhoneだとSafari)起動ボタンは、 間違って有料な場所で利用しないように (ローミングとLTEとデータ通信を切れば Wi-Fi以外はつながらないはずなんだけど) あなたはどんな場所に隠していますか? ※間違って3Gや4Gなんか使った日には、 翌月の請求が大変な事になる。 (4G LTEのサービスがまだない国や地域もある。) 三十万円請求されたヤツがいるそうな。 アイホンは日本出国前に設定を切り替えておかないと、 頼んでもいないのに勝手に高額の通信を始めやがる。 au Wi-Fiの海外サービスは高くて嫌になりました。w (一日最大で1500円近くなるみたい。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数169
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

市内の中心に観光客のための無料wifiスポットがある場合があるのでそれを聞いて回って使用。 図書館近辺がwifiになっている場合があり、学生が座り込んでいるのでわかりやすい。 スタバや珈琲店を聞いて回る。 アップルセンターの前。これは確実。 IKEAの中。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    今、Wi-Fiを使ってます。 Wi-Fiを使う時、モバイルデータ通信をOFFにするとWi-Fi電波が入らない場所ではインターネットは、出来ないのです? 3G,LTEがついてないとダメなんでしょうか? あと、モバイルデータ通信をONにしままWi-Fiを使うとドコモで契約しているパケ・ホーダイの上限額以外の料金は発生するんですか? 上限額より料金が上がる事は、ないんですか?

  • 4G、LTEの使い勝手?

    表題の件につきご質問です。 都内でiPhone5( ソフトバンク )を使用しょうと 考えています。 4G、LTEの使い勝手は、どう何でしょうか? 都内の場合エリア4G、LTEが広域? スピードは、safari等を見る時? 3Gと4G、LTEの頻度は? ザックリした質問ですがよろしくお願いします。

  • ヤフーWi-fiサービスについて

    現在、フレッツ光ネクスト隼 マンションタイプを使用中。 次に引越すところは、フレッツ光ネクスト隼 戸建タイプのみ。 試用期間は1年以内です。 以前、@niftyのWIMAXを使っていたのですが、ブツブツと回線が途切れてしまうことが多かったため、光+wi-fiにしました。 このたび引越すことが決まったのですが、移転費用は1万円近くかかります。 解約してもまた同じくらいかかるわけで。 かつ、マンションタイプと戸建タイプでは千円くらいアップします。 そこで同じ解約金(移転費用)がかかるなら、WIMAXに戻そうかとも考えています。 教えていただきたいのは以下の点。 ○WIMAXは制限なし、ただし室内は繋がりにくい。 ○4G/LTEは上限7G、ただし室内でも繋がりやすい。 というのは理解しました。 ヤフーWi-fiがキャンペーン中で安いので検討中なのですが 4G/LTE 502HW と 4G 303HW との2タイプありました。 この2タイプの違いがよくわからないのです。 単に、ルーター性能でTVが見れるかどうか、の違いなのかなぁ、それともLTEがあることで安定性があるのかなぁ、と思っていると、303HWの説明に「AXGP/LTE/3Gの各通信方式に対応。」とありました。ということはLTEにも対応してるわけですよね? ということは、繋がりやすさと速度はどちらも同じ? いろいろ見ていたら混乱してしまいました。 どなたか分かりやすく教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#186080

>皆様はどんな無料Wi-Fiスポットを使いますか? どういう意味? その行き先ざきで提供会社が違うからなんとも答えようが無い気がする 俺は現地SIMを購入して現地でパケット契約するからあまりパケット代なんて気にしないな カフェなんかでもそのカフェが無料Wi-fiを提供してる場合はパスワードを聞いて利用させてもらってるし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクiphone5の3G回線とLTE回線

    ソフトバンク iphone5の「3G回線とLTE回線」とパケット定額について質問です。 (1)iphone5はLTE(4G)と呼ばれる回線に対応のようですが、今までの3G回線の方は どうなるのでしょうか? 例えば、iphone5端末で3G回線を使うかLTE回線を使うかをユーザが設定で自由に選択出来るということなのでしょうか? それともLTEサービスエリア(電波の届くエリア)にいれば、3G→LTEのように 自動で切り替わり、それ以外は3Gのままという事なのでしょうか? (2)iphone5はパケット定額のプランが変わる(高くなる)と言われ言われるがまま予約したのですが 3G回線を使用中のモバイルデータ通信もこのパケット定額 for 4G LTEで 対応されるのでしょうか? だとしたらLTEが入らないエリアの人はパケット定額 for 4G LTE 定額料:5,460円を払っているのが可哀相というか馬鹿らしいですよね? そこらへん、どうなのでしょうか? まだiphone5を使ってみてないので何となくしか意味が分かりませんが (1)と(2)について分かる方がいましたら教えていただけたらありがたいです。

  • 3G ULTRA SPEEDと4Gの違い?

    Softbankのandroid携帯は3Gですが、ULTRA SPEEDとiPhoneの4GのLTEのそれぞれの特徴を教えて下さい。 1. そもそも3G ULTRA SPEEDはLTEじゃないのですか? 2. ULTRA SPEEDでは今回発表のLTEテザリングは対応していないのでしょうか? 3. 単純に3G ULTRA SPEEDと4Gは理論上は4Gのほうが2倍くらい下り回線は速いのでしょうか? 4. また3G ULTRA SPEEDと4Gではアンテナ基地局の数が違うのでしょうか?3Gのほうがつながりやすいのでしょうか? 5. 3G ULTRA SPEEDはどの場所でも下り42Mbpsなのでしょうか?場所によっては14Mbpsや7Mbpsになることもあるのでしょうか? 6. iPhoneは4Gがつながらない場所は3Gになるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • iPadのWi-Fi版は世界共通?

    歴代のiPadの3G、LTE対応版やiPhoneって各国、各事業者ごとのデータ通信方式、周波数に合わせて通信部分の部品ユニットが違いますよね? Wi-Fi版の場合、IEEEの規格に沿っているので事業者ごとのマイナーチェンジが必要ないですよね? そうなると、Wi-Fi版のiPad本体はハードウェア面では世界共通で同じものということでしょうか? 違いは電源プラグくらいでしょうか。 また、何かソフトウェア上では国ごとに制限がかかってるんですかね。 海外版が欲しいとかそういうわけではなく、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。

    • 締切済み
    • Mac
  • SAMSUNG-SGH-1717 日本で使えます?

    SAMSUNG-SGH-1717 http://www.gsmarena.com/samsung_galaxy_note_i717-4374.php General 2G Network GSM 850 / 900 / 1800 / 1900 3G Network HSDPA 850 / 1900 / 2100 4G Network LTE 700 MHz Class 17 / 1700 / 2100 SIM Mini-SIM Announced 2012, January Status Available. Released 2012, January 日本で使えます?外国のキャリアのroaming service ローミング・サービスで日本に数日使う。 SC-05Dと同じ?

  • 国内ローミングで別料金となるのはどういうとき?

    broadLTEというプロバイダでGL06Pというモバイルルータを使っています。普段は端末にEMOBILEという回線表示が出ています。モバイルルータにログインし、設定→WAN設定→ネットワーク検索設定 (https://support.broad-isp.jp/lte/news/news-detail.php?news_id=20180124_2 このサイトの設定手順9)でSOFTBANKの3G以外にもdocomoの3Gや4G、SOFTBANKの4Gが選択できるようになってます。 質問1 このサービスは国内ローミングというサービスだという認識で合ってますか? 質問2 プロバイダのお客様サポートに問い合わせたところ、これらのどの回線を使っても(パケット定額サービスが適用されず)別料金がかかることはないということだったのですが、これは普通のことなのでしょうか?というのも、国内のローミングであっても別料金がかかる可能性があるとGL06Pの取説にも書いてあって、そういう話も聞いたことがあったからです。 質問3 そもそも国内ローミングで別料金が発生するのはどのような場合なのでしょうか?

  • auのキャリアアグリゲーションについて

    auのお客様センターに何度問い合わせてもオペレーターによって回答が違う為ご教示願います。 現在au HTC社製 HTL23の購入を検討中です。 当端末従来の3G回線、4G LTE回線、Wimax2+回線の3種類を利用できると謳っており、 auが売りにしているキャリアアグリゲーション(以下、CA)は4G LTE(800MHz帯)と3G(2.1GHz帯)を使用すると書いてますが、そこで以下の質問です。 (1)結局「4G LTEの800MHz帯と3G LTEの2.1GHz帯の最大論理値が成り立つ事でCAの「最大150Mbps」の通信が可能という解釈でよいのか。 (2)Wimax2+回線は3G(従来/LTE)・4G(LTE)の回線状況にかかわらず電波(2.5GHz帯)が届いていれば使用できるのか。 (3)3G(従来/LTE)回線、4G(LTE)回線、Wimax2+回線の電波が全て届いていた場所にいたとして、利用の優先順位はどうなるのか。 (4)4G(LTE)回線はパケット通信用であって音声通信は全て3G回線のみになる。その為、3G回線が圏外であればパケット通信のみ可能であるのか。 (5)3G(従来/LTE)のみ電波を取得していた場合、常に4G LTE、Wimax2+の電波を探し続けるのか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 3Gとローミングの違い

    海外在住者です。 3Gとローミングの違いがよく分からないので教えて下さい。 現在、iPhone3GSを使っていまして、先日、日本に一時帰国する前に、こちらの電話会社の人に「インターネットに接続すると、通話料金が膨大になるので、ローミングは切っておいた方がいい」と言われ、「それなら海外通話が出来ないのではないか?」と聞くと、「3Gにしておけば大丈夫です」と返答されました。 大丈夫です、というのは、気が付いたら途轍もない請求が来るという事はないという意味です。私とすれば、日本滞在中に海外通話とSMSが出来ればよく、インターネットにも繋いでメールなども送受信出来ればベターだったのですが、インターネットに接続すると、データ料金が加速度的に加算されると言われ、ローミングを切るようにしました。 iPhone3GSの設定(ネットワーク)をみますと、 ・3Gをオンにする ・モバイルデータ通信 ・モバイルデータ通信ネットワーク ・データローミング ローミングを接続しないようにするには、「モバイルデータ通信」をオフにすればいいと言われました。これをオフにしますと、「モバイルデータ通信ネットワーク」「データローミング」もオフになってしまいます。 iPhone内の「3Gをオンにする」の下に書いてある表示を読みますと「3Gを使用するとデータをより速く読み込めますが、バッテリーの保ち時間が短くなる場合があります」と書かれています。 私の理解では、「ローミング」と言うのは、渡航先のキャリアの回線(キャリア同士が契約していれば)を借りて通信する事だと思っていましたので、ローミングを切る事は3Gが使えない事だと思っていました。 しかし、iPhone3GSの設定を見て類推しますと、大きい傘にローミングがあり、その中に電話通信部門(3G)、データ通信部門(データローミング)という小さい傘があるという感じのように思えます。 3Gとローミングを並列表記をして比較するのが、そもそもの勘違いなのかも知れませんが、この辺のところをどなたかお教え頂けますか?

  • ポケットWi-Fi iPhoneについて

    ポケットwifiと携帯について質問です。 以下に条件を書きます。 ・現在イー・モバイルのS31HTを使用 ・来年8月に2年縛りが解ける ・2年縛り後、auのiPhone5に乗り換え予定 ・データ通信 はイー・モバイルのポケットWi-Fi lteを使用中(自宅のPC もデザリング) ・料金節約のため、3Gは使用しないで、一番安いプランに加入中。 ・ポケットWi-Fiは再来年の7月に 2年縛りが解ける。 この場合、安くかつ、高速でデザリングするには、どうしたらいいでしょうか? 自宅のPCもデザリングで使用していくつもりです。

  • wimax2速度制限について

    wimax2についてなのですが、4G、LTEが入るエリアにおいてはその回線に自動接続され、7Gを超えた場合128kbpsに落ちるということでよろしいでしょうか。 では、そうなった場合、もう通常の3G回線や42mbpsの回線には繋がらなくなるのでしょうか。 さらに、例えば 4G、LTE、3Gすべて入るエリアから4G、LTEのみのエリアに移動した場合、ルーターは切り替えを行わずLTEですが、制限がかかったあとの場合、移動した場所では128kbpsで接続され、移動前の場所では3G、42mbpsで接続することになるのでしょうか。 それとも一度制限をかけられてしまったあとはどこに行こうが128なのでしょうか。

  • iPhone5 電波がつながりません

    お世話になります。 息子の使っているiPhone5の電波(4G&LTE)がつながらず、ずーっと「検索中」のままです。 電源を入れ直したりしましたが、全く状況が変わりません。 Wi-Fiは、問題なくつながります。 iPhone4Sもありますが、同じ場所でこちらは問題なく3Gにつながります。 私は、ガラケー使用の為、iPhoneの操作に疎いです。 どのようにしたらつながるようになるのか、解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

カテゴリ

専門家に質問してみよう