• ベストアンサー

一度は演りたかった!出たかった!クイズ番組⁉

最近、クイズ番組って一般の人が出るの、あまりナイですよね⁈なぜでしょう!誰でも一度は出てみたかったのがあると、思います♪ そこで、今あるのや、もう終わったもの、3つまで!答えてください。 1.フレンドパーク(チュウチュウバスター) 2ミリオネア ファイナルアンサー! 3ぐるナイ(ごち) 私はこの3つです‼フレンドパークはアトラクションですが、参加出来るものであれば、イイですよ♪

• Twoods
  • お礼率100% (654/654)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.5

タイムイズマネー、1分間で100万円のチャンスです 正解が3問以下ですと椅子が回ります。 「クイズ・タイムショック!」 田宮二郎さんに会いたかった。

Twoods
質問者

お礼

この2つとも、見ててドキドキしてました!緊張感がスゴかったですよね⁈ありがとうございました。

Twoods
質問者

補足

こんばんは。BAです。意外と他の方もクイズらしいクイズ番組が好きみたいです。今は見かけませんね!ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#206409
noname#206409
回答No.8

ベルトクイズQ&Q 夏休み子供大会 ですね、 小学生の頃テレビを見ていて 自分も出てみたいと思いました、 予選を通過できないだろうし 出られたとしても 緊張して一問も答えられないと思いますが。

Twoods
質問者

お礼

ベルトクイズ、中々古いものなんですね!確かに答えが、分かってても緊張してダメだと思います!ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.7

アメリカ横断ウルトラクイズ。 出たかったけど、犠牲も大きいからなぁ。  ホールドオン。 妻が出たがっているけど。  素人参加番組は素人さんを上手に使いこなせないのと、トラブル回避の為でしょうね。また面白い素人さんなら良いけど、テレビ的に面白くない人も。  怪我とか、発言とかで文句を言ったりして大騒ぎされてもね。芸人さんはテレビでのお約束を知っています。しかし素人さんでは難しいですし、上手に扱えるタレントも少ないです。島田伸助さんがタレントから素人さんまで上手に扱えていた人でしたね。

Twoods
質問者

お礼

アメリカ横断ーは体力も必要でしたね!ホールドオン?ちょっと分からなくて調べたんですが、分かりませんでした…すみません。昔は素人の方でクイズ王なんて呼ばれてた人も何人かいましたね‼やはり中々難しいんでしょうね。ありがとうございました。

回答No.6

どうぶつ奇想天外!  出題VTRで。ぴやくん大好きでした。。。 からくりTVのご長寿早押しクイズ  私が出れるようになるころには番組終わっていますね。。。  さんまさんが100歳超えても番組を続けているかどうか・・・  母方の祖父(92)なら優勝狙えるけど、まともに答えるから出場できないかも。 TVチャンピオン  猫通選手権なら・・・ クイズ番組じゃないけど・・・ 天才!志村どうぶつ園  アイコン猫が生きているときにハイジに通訳して欲しかった。。。  今いる猫らは通訳無しになんとなくわかります。

Twoods
質問者

お礼

動物のが、お好みみたいですね!さんまさんの場合、珍答が好きですよね。TVチャンピオンは色んなジャンルがあって、面白かった!志村さんのは、今パンくん出てます?最近見てないので、あの御使いに行くのが好きでした。ありがとうございました。

回答No.4

クイズ100人に聞きました 「あるあるあるある」 アメリカ横断ウルトラクイズ 「ニューヨークへ行きたいかぁ~」 なるほど!ザ・ワールド 「ハイ、消えたぁ」 ノンストップゲーム 「大大大大」「小小小小」 昭和の伝統芸能を挙げてみました

Twoods
質問者

お礼

アメリカ横断はスゴい熱気でした‼なるほどザ 楠田さん座ってたんですよね!ノンストップはノックさんでした?懐かしい時代ですね♪ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.3

★クイズダービー 毎回、「ギャンブラー」がいなくて、悔しかった。 最初から、【はらたいらに3000点】賭ける奴はおらんのかい( ̄・・ ̄)と… 特に、ゲスト大会は最悪。 【はらたいらに300点】… なんじゃそりゃ(`ヘ´) って感じでした。 【私なら、2問前で終わらせられる】と、テレビ前で騒いでました。 ★クイズグランプリ 回答間違っても、マイナス点になるだけなので…、 とにかくパネルが開いたらボタンを真っ先に押せば、必ず顔がテレビに映るので… 【マイナス900点狙い】で、出場したかったです。 ★100人に聴きました。 ゲストと、握手したかったです。

Twoods
質問者

お礼

クイズダービー!篠沢教授が怪しい雰囲気でした。 クイズグランプリ、あまり覚えてナイんです… 100人に聞きました!あれは中々全部めくるの難しかったですよね⁈ ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.2

クイズグランプリ

Twoods
質問者

お礼

クイズグランプリ、見たコトある筈なんですが、記憶がナイのでちょっと調べてきました。グランドチャンピオンを決める、ヨーロッパ旅行、なんですね。そこらへんは朧げに覚えてます。ありがとうございました。

• emylie
回答No.1

クイズダービー アタック25

Twoods
質問者

お礼

懐かしいクイズダービー!よく見ました。アタック25もそうですが、クイズ番組らしい王道ってかんじでした。静かな緊張ってかんじで!ありがとうございました。