• 締切済み
  • 困ってます

越前屋俵太がレポーターの番組を教えて下さい

はじめまして。越前屋俵太さんがレポーターをしていた番組です。 番組内容は、一般家族参加型のクイズ番組で、日本のスタジオで出題されたヒントを基に家族が答えを考え、海外にいる越前屋俵太さんが、その家族の指示で宝を探すという内容です。クイズ番組というか宝探しの番組だったと思います。その、番組タイトルと放送局名といつ頃の番組だったかを知りたいです。もし、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

父が、「人工衛星クイズ」じゃないか?とのことです。 スペシャル番組で日本と海外をリアルタイムで中継し、クイズで宝探しをしたようです。 最初の家族の出題で山下真二さんがスイスから、次が越前屋俵太さんだったようですが、場所がどこか記憶が… 間違えていたらごめんなさい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。内容的にこのクイズだと思います。やっとスッキリしました。スペシャル番組だったのですね。何回か見た記憶があったのは、再放送だったんですね。