タロット占いの結果に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • タロット占いでの結果に悩んでいます。私は彼との関係について混乱しており、自分の気持ちや彼の気持ちが読み取れません。
  • 私は彼との進展がなく行動できない自分にイラついています。彼との未来についても全くつながりが見えません。
  • 彼との関係についての情報を提供します。彼は私より歳上で社会人で、私は学生です。最近はほぼ連絡がなく、私からのメールやお誘いもありません。私は本音としては彼と付き合いたいと思っていますが、彼との関係を築くことができない不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロット読み解けません!

タロット占いをしました。しかし、上手く読み取れません。詳しい方お願いします! 私の頭→ 恋人 彼の頭→ 太陽 2人の今の相性→ 魔術師R 私の現状→ 運命の輪R 彼の現状→ 女帝R 私の深層心理→ 法王 彼の深層心理→ 悪魔 最終結果→ 戦車R カードの感じ的に悪い結果なのはなんとなく分かっています。しかし、いつもながら、 自分の心がうまく読み取れずスッキリしません。私は彼との仲が進展せず行動できない自分にイラついています。決して頭が恋人なほど浮かれていないし、新しい恋もしていません。 その辺、私の現状はなんとなく理解できます。ですが、彼についてや、相性、未来については、全くつながりません。 詳しい方どうかお願いします! できれば読み取るコツなとあれば教えて下さい。お願いします。 読み解きやすいように、彼との関係を書いておきます。彼は私よりだいぶ歳上で社会人。私は学生です。彼は美容師で私はお客さんでした。私から連絡先を聞き、三ヶ月前からメールをしていましたが、ここ一ヶ月はほぼ連絡をとっていません。私から送らなければメールは来ません。勿論、遊びにいったりもしていません。 最近、自分でもこの恋をどうして行きたいのかわからず悩んでいます。一番の本音としては付き合いたいというのがありますが、彼は忙しくてなかなか会えないのはわかっています。そして、話もあいません。好きだとは思うのですが、生産的な関係を作れる気がしないのです。 それでもいいと思う時もありますが、それでは彼に愛されなくなった時、愛してもらえなかった時、怖いのです。 なにより拒絶されるのが怖いのです。傷つくのも怖いのです。 こうした私の気持ちはあらわれていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

恋人のキーワードは「選択・決断」で実は恋に対して辛辣なカードです。 この場合、「転機」であると思います。 この恋を継続していく価値があるのかどうか貴女が悩んでいる気持ちが表れています。 まず、貴女は頭:恋人、現状:運命の輪R、深層心理:法王ということで 法王は慈愛や包容力のカードで、裏を返せば「受け身の愛」です。 運命の輪Rは「不運」。 本当は愛されたいと思っているのに現実そうではなくて、この恋を継続していくことに疑問を感じている。 といった感じの心理が表れていると思います。 彼は頭:太陽 現状:女帝R 深層心理:悪魔。 悪魔は遊びの恋や体目当てと解釈されることが多いのですが、心理の場合、「ネガティブな気持ち(被害妄想)」や「楽な方へ流される(誘惑)」となります。 女帝Rは「不満」「恋愛的に満たされていない」などですが…。 太陽は「未来は成功すると信じている」ような感じです。 彼は草食系越えた、いわゆる総受け系男子。 貴女からメールが来ない事は不満に思っているけど、自分からはアクションを起こさない。 まあ、待ってたらそのうちまたメール来るだろう。だって自分に惚れてるんだから… という感じに気楽に考えている。 だと思います。 そんな2人の相性は魔術師R。2人とも自分から進展させる気が乏しくあまり楽しくない感じです。 双方が受け身であるため相性があまり良くないです。 結果は戦車R。「とりあえず走ってるけどどこへ向かったらいいのかわからない」です。 彼は、貴女のことが好きでないから自分からメールを送ってこないわけではないのです。 忙しいから会おう、遊ぼうと誘ってこないのでもないのです。 貴女から「今度のお休みに会いませんか?」「遊びたいんだけどいつがお休み?」と言われるのを待っているのでしょう、多分。 生産的な関係をつくれる気がしない、という貴女の印象は当たっていると思います。

michumura
質問者

補足

回答ありがとうございました。 気持ちがうまくつながりました。 恋人や法王にはそんな意味があったんですね。 彼は気持ちが全く見えないので、私に興味がないのかしらと思っていたのですが、そこそこ興味はあるけど受身が強いということでしょうか? 誘ってもあまり良い返事がもらえる気配がなさそうですが、告白など思い切った行動の方が良いのでしょうか? カードから読み取れることがありましたら、お願いします。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

彼との関係の説明を見ないで、カードの読み解きだけで、前回の解答を書きましたが。 状況の説明で解釈できるところがあります。 おそらく彼は誠実にあなたの事を思っていて、それに対してあなたが冷静で無いのでしょう。 誠実さがが私の読みの通りならば、あなたが社会に出る年齢になって、将来を真剣に考えつつあなた自身が彼を選ぶなら好転するでしょう。

michumura
質問者

補足

ありがとうございました。 あたたかく希望が持てる回答ありがとうございます。 できたら、カードの解釈もそえて書いて頂けるとありがたいです。

回答No.2

お互いの感情に擦れ違いがあり、好意がお互いに本物だとしても長続きしないという感じです。 深入りしないでボーイフレンド位に考えながら慎重にお付き合いして様子を見てください。 それで運気によい変化が現れる事もあるでしょう。

関連するQ&A

  • タロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

    いつも回答ありがとうございます。 濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。 〈気持ち〉 頭: 力 現状: 法王 未来: 正義R 深層心理: 戦車 過去:女帝 〈相性〉 私・頭: 隠者 彼・頭: 法王R 相性: 戦車 私・現状:正義R 彼・現状:世界 私・深層心理:女教皇R 彼・深層心理:女帝R 最終結果: 太陽 です! 今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか? 正しい解釈お願い致します。悩んでおります。 あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。 これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

  • タロットのリーディングお願いします。

    はじめまして。 私には、好きな人がいます。 最近その彼が、彼女と別れたので、告白しましたが振られました。 その彼に近いうちに、彼女ができますか?という質問で占いました。 タロット占い師の濱口さんが好きなので、濱口さんの人型スプレッドを参考に占いました。 カードを5枚展開します。 1枚目(彼の頭で思っていること)魔術師の逆位置 2枚目(彼の現在)月の正位置 3枚目(彼の未来)法王の正位置 4枚目(彼の深層心理)審判の正位置 5枚目(彼の過去)太陽の正位置 私なりに解釈した結果は、 深層心理に審判の正位置がでているので、彼は心の中で前の彼女との復縁を望んでいるのかなと思いました。 でも魔術師より、自分に自信がない? そのため現在は不安な状態。 でも未来には法王の正位置なので、精神的に落ち着く?恋愛の準備ができるのかなー?と。 そんな風に解釈したのですが、タロットを始めたばかりで自分の解釈に、自信がないので、今回質問しました。 タロットにお詳しい方、自分ならこう解釈するな等ございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タロット読み解きお願いします!占っても下さい

    先ほどの質問で、カードの正逆が間違ってるものがありました。訂正版がこちらです。お願いします いつもお世話になっております。 タロット占いの読み解きお願いします! 私・頭→愚者 彼・頭→ 魔術師 現在の相性→ 月R 私・現状→ 女帝 彼・現状→ 皇帝 私・心→ 女教皇R 彼・心→ 正義R 最終結果→ 星 自分のことは占いと決めたばかりなのですが、帰り道に彼に会ったら女の人といて…… 仕事の人だと知ってはいるのですが、なんだか彼がとっても楽しそうだったので一気に落ち込みです。なにも振られたわけでもないのに、涙が出てきます。仕事の人とは知ってても、実際どうなのかは知らないです。 仕事の人だと彼に教えてもらったわけではありません。別の所から知りました。 彼と話したかったけど、なんか二人で話してるし、私に気づいてはくれたけど、なんだか居づらくて話しかけられませんでした。もうなんか気持ち悪いです。 全然頭働かないです。読み解けません。結果が星なことが唯一、気持ち保っていられます。 あと、良ければ彼の気持ちを占ってもらえないでしょうか?どうして私のことを気にしてもらえるようになったのか(今までの占いで奥手であるだけで、好意はあると出ました)知りたいです。なぜなら私自身、彼の好意をほとんど感じられないからです。私がお客さんだから、それなりに相手してくれるのかなとしか感じません。 私は22枚でしか占えないので、より詳しく占っていただきたいという気持ちもあります。 どうかよろしくお願いします。

  • タロットに詳しいよろしくお願いします。

    実は私には社内にて片思いしてます。 ただ好きな人とは特に進展がなく トホホ状態なんですが、最近夢で現れた社内の異性 私の耳元で囁く夢です。そして その異性の事がずっと気がかりで 久しぶりに出社だったので顔合わせしました。 あまりお話することはないんですが その異性になぜか話しかけられて なぜか私の心では胸の高鳴りを始めてる ではありませんか!!っという状態です。これはもしや 女性特有のって想いますが、いけないと知りながらも 二つの恋が天秤状態です。(土下座) そしてタロットに聞いてみました。 夢に現れた異性は私をどう想っていますか? 過去 星 現在 月 未来 運命の輪 対応 女教皇(R) 相手 恋人 自分 戦車 最終 死神 私が片思いしている異性は私をどう想っていますか? 過去 死神(R) 現在 月 未来 力(R) 対応 法王 相手 正義(R) 自分 星(R) 最終 女帝(R) という結果が出ました。 ぜひリーティングして頂きたく思い投稿させて頂きました よろしくお願いします。

  • タロット解釈をおねがいします。

    1.現在(今の2人の恋の状態):13 the death R 2.ポイント(恋の行方を左右するアドバイス):1 the magician 3.建前(相手の気持ちの表面的部分):20 judgement R 4.本音(相手の気持ちの深層部分):9 the hermit R 5.過去(2人の恋の過去の状況):19 the sun R 6.未来(2人の未来):12 the hanged man R 7.現状プラス(1と組み合わせて二人の現状を詳しく):6 the lovers R 8.自分の気持ちor彼から見た自分の気持ち:7 the chariot R 9.総合(相手の気持ちの総合的部分や決心):2 the high priestess 10.最終結果:18 the moon R 今回は恋のケルト十字法で占ってみました。 現状としては2、3日前くらいにメールの返事がプツンと来なくなり また私から連絡をして少し連絡を取り合ってるという感じです。 彼の私に対する気持ちを占いました。 解釈をお願いします。 そして、もしよかったら実際にも占っていただけたらうれしいです>< よろしくおねがいします。。。

  • タロット占いを勉強しています。

    独学で勉強しています。今日は結婚について占いました。 スプレッドはケルト十字でカードは弦エニシ氏のものです。 結果は 現状の裏づけ 法王 逆 現状       塔   対策       世界 逆 顕在意識    女帝 潜在意識    正義 過去       愚者  未来       隠者  自分の裏づけ 魔術師 逆 自分       力 逆 相手       運命の輪 逆 可能性      戦車 逆 最終結果    悪魔 逆 カカア天下で別れたほうがいいよってことでしょうか? 潜在意識の 正義とか過去、未来の解釈がよくわかりません。 可能性の戦車の逆は相手にやられっぱなしってことでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • タロットのリーディングをお願いします

    気になってる男性がいて近々付き合えるかどうか占って頂いたのですが  現在の問題 恋人達 逆位置  彼の意識  死神  逆位置  貴女の意識 女帝  逆位置  彼の深層  愚者  逆位置  貴女の深層 悪魔  正位置  内面での願望 審判 逆位置  彼の行動 星   正位置  貴女の行動 輪   逆位置  これから起こること 吊し人 正位置 10マルクト 最終結果  法王 正位置 このような結果がでて答えとしては「最初は意識されないことで悩むが トラブル解決などでお互い認め合う間柄になる(恋愛ではないのですか?)」と言われただけでした。 カード一枚一枚の詳細な説明がされなかったので、 出たカードがそれぞれ何を意味してるのか素人ではわかりません。 よろしければタロットに詳しい方、詳しく教えていただけないでしょうか?

  • タロット相性占いです

    こんにちは。タロットの読み解きお願いします。 私の頭: 運命の輪 彼の頭:隠者 私の現在:審判R 彼の現在:女教皇R 現在の相性:皇帝 私の心:魔術師R 彼の心:正義 未来:星 彼に片想い中です。彼は半分芸能人のような立ち位置のバンドマンです。徐々に売り出していく感じです。私は2回しか彼に会ったことがないし、ファンでももっともっとたくさん会ってる子はいます。 でも、前回彼に覚えてもらえていたことで、気持ちが止まらなくなりました。 彼に恋してもいいですか?会えるうちに連絡先を渡してもいいですか? 解釈お願いします。

  • タロットで復縁出来るか占いました

    タロットのリーディングをお手伝い下さい 復縁は可能かどうか? 1) 過去…女帝(正) 2) 現在…女教皇(逆) 3) 未来…死神(逆) 4) 環境…審判(正) 5) 無意識…法王(正) 6) 方法…太陽(正) 7) 核心…魔術師(逆) 現在の関係は、まさに女教皇(逆)が表す通り、お互いに連絡を取り合うこともなく、 音信普通の状態。過去の女帝は、彼にはパートナーがいる事を 表していると思います。 特に方法の太陽、環境になぜ審判が?そして未来の死神(逆)が分かりづらいです。 厳しい解釈でも受け入れますので、 リーディングをよろしくお願いします。

  • タロットリーディング添削のお願い

    初めましてこんにちは。 自身の事についてタロット占いをしてみました。 客観的に読み取れていない部分もあると思い、宜しければ添削をお願い致します。 <タロットへの質問内容> 別れた彼と復縁するにはどうしたら良いか? *背景/経緯* 3ヶ月ほど前に1年近くおつきあいしていた彼と大げんかして別れしました。 10ヶ月間ほど私のマンションに同棲していたのですが、ささいな事で喧嘩を始めてしまい、最後には「出てって」と私が無理矢理彼を追い出し、荷物をまとめて出て行ってしまいました。感情的になって酷いことを言ってしまいました...心から謝りたいと思いお詫びのメールを送りましたが、彼からは何の連絡もありません。 <結果>*ヘキサグラムスプレッド (1)過去の状況:死神(R) (2)現在の状況:恋人 (3)未来の状況:月(R) (4)対策:女帝(R) (5)私の気持ち:魔術師 (6)彼の気持ち:皇帝(R) (7)最終結果:運命の輪 <リーディング> 近い将来、復縁できるかどうかの悩みは晴れ(月R)、最終的に復縁のチャンスが到来する(運命の輪)。 過去、大喧嘩して別れてしまったことは二人の関係をゼロから見直す機会となった(死神R)。現在彼と復縁すべきかどうか選択の段階にいる(恋人)。 彼は今、自分の事しか考えられず視野が狭い状態である(皇帝R)。一方、私自身は二人の関係をゼロから作り直していこうとしている(魔術師)。 二人が復縁するための対策は、私が彼と復縁したいからといって彼に連絡するなど、干渉しすぎないこと(女帝R)である。 <リーディングで気になった事> ・現在の位置にある「恋人」の意味がよく分かりませんでした。ラブラブな雰囲気ではないので単純に「選択」という風に捉えましたが、今は良い状態なのでしょうか。 ・最終結果の運命の輪から、復縁のチャンス到来と読みました。彼と復縁できることを前向きに捉えて良いのでしょうか。 以上、リーディング内容について添削頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。