タロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

このQ&Aのポイント
  • タロット占いによる彼の気持ちと相性の読み解きをお願いします。
  • 彼の気持ちは前向きであり、力と戦車のカードが出ています。
  • 相性の方は現実主義的なイメージを受けますが、彼はお付き合いしたいとの意思を示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。 濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。 〈気持ち〉 頭: 力 現状: 法王 未来: 正義R 深層心理: 戦車 過去:女帝 〈相性〉 私・頭: 隠者 彼・頭: 法王R 相性: 戦車 私・現状:正義R 彼・現状:世界 私・深層心理:女教皇R 彼・深層心理:女帝R 最終結果: 太陽 です! 今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか? 正しい解釈お願い致します。悩んでおります。 あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。 これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

補足です。 女帝のキーワードは「繁栄」です。 恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。 植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。 この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。 なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。 彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。 女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。 過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。 法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。 法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

michumura
質問者

お礼

ありがとうございました。 あたたかいお言葉で元気が出てきました。 過去に(メールを頻繁にしてた頃?)彼が幸せを感じてくれていたと知り、嬉しいです。 法王についても解釈の幅が広がりました。 ここでひとつ、なぜ彼は私に好意をもつようになったのだろうか? 何も特別なことはしてないのに…と疑問が出てきました。ただこれを聞くスプレッドが分からないので、タロットでは占わないと思います。とゆうか、占えない。笑 補足ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

(気持ち) 女帝→法王→正義R 力/戦車 前向きではありますが超受け身です。 法王自体が「超受け身の愛」なので。 力は「決意」「秘めた情熱」「自制心」など、いずれも何か行動を起こすカードではありません。 法王は牡牛座、力は獅子座に例えられることがありますが、どちらも不動宮で「座して動かぬ」という性質を持っています。 戦車は「気持ちは前向きである」事を示しています。(行動を起こす気はない) (相性) 質問者 現状:正義R 隠者/女教皇R  打算的で現実主義なイメージを受けたとのことですが、それは貴女自身の気持ちが跳ね返ったものだと思います。  隠者は「探求」です。「彼が自分をどう思っているのか知りたい(わかるまでは下手に行動するのはやめよう)」というような気持ちですが、本心が女教皇Rですので「どうせ良い感情なんか持ってないんだから彼の気持ちなんて見たくない!」と自分の殻に閉じこもっています。  これにより、正義R「一方通行」「問題が解決できない」です。  実りのない片思いなんてしたくない、という打算的な気持ちがあるのではないでしょうか? 彼 現状:世界 法王R/女帝R  法王Rは「フェードアウトしたい」あるいは「縁が薄いと感じている」  女帝Rは「愛に満たされなくて不満」です。  世界は「目的に向かって努力する」ですが、この場合ひたすら待ち続けて恋の成就から遠ざかって行く状況を示しているものと思います。  似た者同士ですね。 相性:戦車は同じ目的を持てば同じ未来へ共に走っていけることを意味しています。 しかし、同じ戦車に乗り合わせているわけではないのですれ違う可能性がとても大きいです。 最終結果:太陽は相思相愛であること、この恋が成就する可能性が高いことを意味しています。 しかし、お二人の場合、太陽が出ている事(輝ける未来が待っていること)に気づいたところで太陽の方へちゃんと走って行くのか疑問です。

michumura
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。とても勉強になります。 彼の気持ち・過去の女帝はどういった意味なのでしょう? このカードが彼がなぜ超受身なのか、の理由になると思うのですが、分かりません。彼が交際相手に惜しみない愛をそそぐタイプだということでしょうか?または、とても女性的な性格であるということでしょうか?或いは何か過去の出来事……?このことについてだけは、補足頂けると大変嬉しいです>_<! 星座に関連した読み解き、大変勉強になりました。その辺よく読んでおきたいと思います。 私が打算的というのも当たっています。自分の中で当たり前過ぎて意識していなかった、みんなそうだ、と思っていた部分です 。やはり、自分のことをみるのは難しいです。もうあまり彼の気持ちをさぐることは控えようと思います。太陽に向かって走れるよう努力します(^^) 友人を占うこともあるのですが、行き詰まったらまた投稿するかと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロット占いリーディングお願いします!

    ヒト型スプレッド という、 濱口善幸さんのスプレッドを用いて占ったのですが、うまくリーディングできませんでした(T-T) タロット占いに精通している方、ぜひともよろしくお願いします。 Q.最近失恋しました。これから将来を見据えた恋愛をしていくためにはどうしたらいいですか? A. 上:頭で考えていること 節制 左:現状 隠者(逆) 右:未来 女帝 中:深層心理 愚者(逆) 下:過去 正義(逆)

  • タロット読み解けません!

    タロット占いをしました。しかし、上手く読み取れません。詳しい方お願いします! 私の頭→ 恋人 彼の頭→ 太陽 2人の今の相性→ 魔術師R 私の現状→ 運命の輪R 彼の現状→ 女帝R 私の深層心理→ 法王 彼の深層心理→ 悪魔 最終結果→ 戦車R カードの感じ的に悪い結果なのはなんとなく分かっています。しかし、いつもながら、 自分の心がうまく読み取れずスッキリしません。私は彼との仲が進展せず行動できない自分にイラついています。決して頭が恋人なほど浮かれていないし、新しい恋もしていません。 その辺、私の現状はなんとなく理解できます。ですが、彼についてや、相性、未来については、全くつながりません。 詳しい方どうかお願いします! できれば読み取るコツなとあれば教えて下さい。お願いします。 読み解きやすいように、彼との関係を書いておきます。彼は私よりだいぶ歳上で社会人。私は学生です。彼は美容師で私はお客さんでした。私から連絡先を聞き、三ヶ月前からメールをしていましたが、ここ一ヶ月はほぼ連絡をとっていません。私から送らなければメールは来ません。勿論、遊びにいったりもしていません。 最近、自分でもこの恋をどうして行きたいのかわからず悩んでいます。一番の本音としては付き合いたいというのがありますが、彼は忙しくてなかなか会えないのはわかっています。そして、話もあいません。好きだとは思うのですが、生産的な関係を作れる気がしないのです。 それでもいいと思う時もありますが、それでは彼に愛されなくなった時、愛してもらえなかった時、怖いのです。 なにより拒絶されるのが怖いのです。傷つくのも怖いのです。 こうした私の気持ちはあらわれていますか?

  • タロットのリーディングお願いします。

    はじめまして。 私には、好きな人がいます。 最近その彼が、彼女と別れたので、告白しましたが振られました。 その彼に近いうちに、彼女ができますか?という質問で占いました。 タロット占い師の濱口さんが好きなので、濱口さんの人型スプレッドを参考に占いました。 カードを5枚展開します。 1枚目(彼の頭で思っていること)魔術師の逆位置 2枚目(彼の現在)月の正位置 3枚目(彼の未来)法王の正位置 4枚目(彼の深層心理)審判の正位置 5枚目(彼の過去)太陽の正位置 私なりに解釈した結果は、 深層心理に審判の正位置がでているので、彼は心の中で前の彼女との復縁を望んでいるのかなと思いました。 でも魔術師より、自分に自信がない? そのため現在は不安な状態。 でも未来には法王の正位置なので、精神的に落ち着く?恋愛の準備ができるのかなー?と。 そんな風に解釈したのですが、タロットを始めたばかりで自分の解釈に、自信がないので、今回質問しました。 タロットにお詳しい方、自分ならこう解釈するな等ございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タロット占いを勉強しています。

    独学で勉強しています。今日は結婚について占いました。 スプレッドはケルト十字でカードは弦エニシ氏のものです。 結果は 現状の裏づけ 法王 逆 現状       塔   対策       世界 逆 顕在意識    女帝 潜在意識    正義 過去       愚者  未来       隠者  自分の裏づけ 魔術師 逆 自分       力 逆 相手       運命の輪 逆 可能性      戦車 逆 最終結果    悪魔 逆 カカア天下で別れたほうがいいよってことでしょうか? 潜在意識の 正義とか過去、未来の解釈がよくわかりません。 可能性の戦車の逆は相手にやられっぱなしってことでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • タロット 好きな人の気持ち 

    現在大学生なのですが、最近授業で新しく師事することになった先生を好きになってしまいました。 その先生とは出会ったばかりですが、わからないところを質問に行ったり、先生からも話しかけてもらえることなどがあります。しかし、当たり前ですがそれだけの関係です。 そこで、今回は先生が私のことをどう思っているのかを占ってみましたがナインスプレッドはリーディングが難しいのでご教授頂きたいと思います。 相手の私への気持ち 表層心理 左から ワンド8 戦車 カップ3 R 中間心理 左から 皇帝 ソードナイトR ソード9R 深層心理 左から 悪魔 ソード6R 塔 です。 よろしくお願いいたします。

  • タロットリーディング困っています。恋愛占いです

    こんにちは。 タロットのリーディングがうまく繋がらないため、詳しい方に助言頂きたいです。 片想いの恋について占いました。私と相手(彼:年上)です。展開方法は、濱口よしゆきさんの相性スプレッドです。 回答お願いします!! 私の頭: 戦車・逆 彼の頭: 吊るされた男・正 二人の現状の相性: 力・正 私の現状: 月・逆 彼の現状: 塔・正 私の心・本音:愚者・逆 彼の心・本音: 星・正 二人の最終結果: 太陽・正 また、この他にきってる最中に飛び出てきたカードが三枚あります。順に 皇帝・正、世界・正、死神・逆 です。彼のカードを見ると私に気持ちがあるのかな?と期待するのですが、現状が塔だったり、相性が力というのもよく分かりません。何より自分の気持ちが読み取れなくて、スッキリしません。アドバイスお願いします。これからの対応策など出ていればお願いします。

  • タロット相性占いです

    こんにちは。タロットの読み解きお願いします。 私の頭: 運命の輪 彼の頭:隠者 私の現在:審判R 彼の現在:女教皇R 現在の相性:皇帝 私の心:魔術師R 彼の心:正義 未来:星 彼に片想い中です。彼は半分芸能人のような立ち位置のバンドマンです。徐々に売り出していく感じです。私は2回しか彼に会ったことがないし、ファンでももっともっとたくさん会ってる子はいます。 でも、前回彼に覚えてもらえていたことで、気持ちが止まらなくなりました。 彼に恋してもいいですか?会えるうちに連絡先を渡してもいいですか? 解釈お願いします。

  • タロット占いで相手の気持ちを見ました。

    タロット占いで職場の片想いの相手の気持ちを占いました。9スプレッドです。解釈をお願いします。 上から表層意識です。 力(正)カップナイト(逆)正義(逆) ペンタクル2(正)ペンタクルナイト(正)女帝(正) ワンド8(逆)カップ5(正)ソード10(正)

  • タロットの読み方

    タロットを占いましたが読み方がわかりません。 どなたか解釈してください。 タロット占いましたが、読み方が分かりません。 どなかたか解釈してください。 片思いの彼との今後を大アルカナ22枚、ケルト十字法で占いました。 1、女帝(逆) 2、女教皇(正) 3、皇帝(正) 4、節制(逆) 5、戦車(正) 6、審判(正) 7、恋人たち(逆) 8、法王(正) 9、運命の輪(逆) 10、力(正) どなたか教えてもらえると助かります。

  • タロット読み解きお願いします!占っても下さい

    先ほどの質問で、カードの正逆が間違ってるものがありました。訂正版がこちらです。お願いします いつもお世話になっております。 タロット占いの読み解きお願いします! 私・頭→愚者 彼・頭→ 魔術師 現在の相性→ 月R 私・現状→ 女帝 彼・現状→ 皇帝 私・心→ 女教皇R 彼・心→ 正義R 最終結果→ 星 自分のことは占いと決めたばかりなのですが、帰り道に彼に会ったら女の人といて…… 仕事の人だと知ってはいるのですが、なんだか彼がとっても楽しそうだったので一気に落ち込みです。なにも振られたわけでもないのに、涙が出てきます。仕事の人とは知ってても、実際どうなのかは知らないです。 仕事の人だと彼に教えてもらったわけではありません。別の所から知りました。 彼と話したかったけど、なんか二人で話してるし、私に気づいてはくれたけど、なんだか居づらくて話しかけられませんでした。もうなんか気持ち悪いです。 全然頭働かないです。読み解けません。結果が星なことが唯一、気持ち保っていられます。 あと、良ければ彼の気持ちを占ってもらえないでしょうか?どうして私のことを気にしてもらえるようになったのか(今までの占いで奥手であるだけで、好意はあると出ました)知りたいです。なぜなら私自身、彼の好意をほとんど感じられないからです。私がお客さんだから、それなりに相手してくれるのかなとしか感じません。 私は22枚でしか占えないので、より詳しく占っていただきたいという気持ちもあります。 どうかよろしくお願いします。