• ベストアンサー

月曜日ですね・・・。

またやってきましたよ、月曜日。 毎朝泣きそうになりながら会社に向かってます。 しかし10月ももう終わりですね!!! でわ質問です♪ 10月の1番印象に残っているエピソードは!? ちなみに私の印象深い記憶は・・・・。 別れた恋人となぜか友達として旅行にいったということ!! しかも今日『新しい恋人ができた♪』と報告があったよ!! 面白い10月だったねー♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.3

又、やってきますよ月曜日、又泣きそうになるのですか。 まあ、新しい恋人が出来たのですから、辛い月曜日も乗り越えていって下さい。 月曜日と限定すると、日曜日仕事の人は、どうなるのですか。 休み明けとしておきましょう。 休み明けで仕事へ出向くのが楽しいという方は希でしょう。 <<10月の1番印象に残っているエピソードは!? 転職したことでしょうね。

kakuway
質問者

お礼

私に恋人ができたわけではないですよ? 元恋人さんにです笑” 確かにそうでしたねΣ 休み明けということで♪ 10月どころか、今年1番ですよね?Σ ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• KoalaGold
回答No.12

旅行から帰ってきて新居に入居しました。といってもハネムーンではありません。 結婚27年目ともなれば劣化も激しく寝室ではお互いにiPadに向かうだけで、ほかにはアクテビティーはございません。 居室内は箱の山で、必要なものがすぐに出る状態にあらず、結局2ヶ月近く旅行していたときのままのスーツケースに入る量の衣類を使い回ししてます。 このマンションは1894年建造のどでかいレンガ作りで、エアコンもなければビルドインワードローブもなく、網戸もなく、洗濯機の置き場もありません。建物の裏に住人用の洗濯小屋があり、一回$3です。ほとんど毎日洗濯していた私はここでちょっと衣類とタオルの使い回しをまじめに考えるようになりました。

kakuway
質問者

お礼

引越しされたのですか♪ 箱の山を崩すのには気合が要りますからねー 私もこの春に引っ越したのですが1人分ですらおっくうでしたよ笑” レンガ造り?$3?海外住居ってことなんですかね?? 毎日洗濯してるんですかΣお金も結構かかりますね。 ありがとうございました!!

回答No.11

私は準仕事人間で今の仕事にやりがいを見出していますから、「やっと月曜日になった。仕事ができるぜい!」という思いで会社に行っています。8:30始業のところ40分以上前に着いていたりしています。タイムカード押すのは8時過ぎてからにしていますが。 エピソードは月初と月末の体感温度が違いすぎることですね。月初は夏服で充分だったのに、月末は秋服でないといられないです。

kakuway
質問者

お礼

すごいですねΣ! 言い方紛らわしかったですね、会社に行くことが嫌なのではなく 外に出るのがいやなんですよねーだから土日は引きこもりです笑” たしかにそうですね! まだまだ暑かった月初が想像できないですよね笑” 食欲の秋がきて、冬眠の季節ももうすぐですねー ありがとうございました!!

回答No.10

10月は友人の誕生日ラッシュで毎年貧乏です... 「今年は何が喜んでもらえるかなぁ?」って考えるのは大好きです ですので1番のエピソードではありません

kakuway
質問者

お礼

それは大変ですねΣ でもやっぱり相手が喜んでる姿を見るのはうれしいですよね♪ 一番がいっぱいでうらやましいです!! ありがとうございました!

noname#194431
回答No.9

>まってましたよ♪ えーっ⁈ 本当ですかぁ (〃∇〃) てれっ☆ (↑本当はいい加減嫌われるのでは無いかと、ヒヤヒヤしてた) 結構お調子者なので、本気にしますよー、てか、本気にしました‼︎ >うきうきで会社から帰る毎日です笑” 泣きそうになりながら出勤して、うきうきで帰って来るのですね? そうでしょ、そうでしょ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪ …あ、すみません、顔、大きかったですね ;^_^A >すごいですねΣ 天気予報いらずじゃないですか♪ そうなんです、要りません。 なんせ当てになりませんから (;´д` ) トホホ だって、当日の早朝に雨が上がって晴れ、という天気予報だったのに、 披露宴をする頃には全面ガラス張りの窓を後ろにして主人と並んでいたら、 みるみる真っ黒い雲に覆われて、大雨、稲光まで…。 それに日取りを決める時に、青空挙式って言うのかな? 屋根無しで結婚式出来るとか、近くの神社で式を挙げて、披露宴会場まで歩いて帰るとか、 提案されましたが、断りました。 「だってその日は雨だから。。。」 しかもかなり真顔で主人と意見が一致しましたから、式場の人には変な顔をされました。 その通り、雨だったし… Ψ(・O・)Ψ お手上げ ああぁーっと、回答ですね。 難しくったって、複数回答しますよ~、ひねり出しますよ~‼︎ でもいくらひねり出しても、今年はありません⤵︎ なので、昔の恋人の誕生日 ‼︎ 優しい人だったなぁ。。。 いい加減な私に21歳でプロポーズしてくれたなぁ。。。 偶然ネットで検索してみたらヒットして、今はショットバーのオーナーだったなぁ。。。 当時彼はバーテンダーで、将来は店を持ちたいって言ってたなぁ。。。 プロフィールで既婚ってあったなぁ。。。 そりゃそうだろうなぁ。。。 幸せでいて欲しいなぁ。。。 お店のブログで、彼の休みの日をアップされるので、彼が居ない日を狙って、 昔、傷付けたお詫びのつもりで、売り上げ貢献して来ようかなぁ。。。 かくさんは、今年痛い目にあってしまったのでしたね。 なぜ友達として旅行出来たのでしょう⁇ 新しい恋人が出来るの早かったねー (O_O)

kakuway
質問者

お礼

仕事が嫌なわけではないんですけどね♪ 家からでるのが最近急激に嫌になりまして笑” 過去の恋ですか・・・・。 いろいろあったんですねー。 私は無神経なので相手の出勤してる日を狙うかもしれないですねΣ もともと別れる前に約束してていろいろ予約もしてましたからね笑” 『キャンセルするくらいなら行こう♪』となりまして・・・。 まー遠距離でしたしね。 言い方悪いですが、元恋人さんは他人の気持ちを考えない人間だったので笑” でも、元恋人さん自身は他人に考えて欲しいと思ってて笑” 簡単にいうと何かあったら自分が被害者って考える人でしたからね。 ありがとうございました!!

回答No.8

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪ かくさんは、今日は泣きそうになりながら、会社に行かれたのですね。。。 しかし、10月ももう終わりです‼︎‼︎ でも、今年の10月印象に残ったエピソードは…ありません (;^_^A なので、大分まえですが、十数年前の兄の結婚式。 台風の中、小さなバスで帰るのですが、天皇様が乗った車が通るので交通規制が掛かったり、 大小の水たまりにハマる近所の人がいたり、 小さな土砂崩れで通れなかった道複数、 タクシーでお客さんを乗せたまま立ち往生していたので、そのお客さんも乗せて実家に帰った事。 兄と兄嫁は兄の車で帰ろうとしたら、なかなか帰れず、不安で兄嫁は泣き出したそうです。 父の葬式も台風、兄嫁の友人からは、台風を呼ぶ一家と言われたそうです。。。 実は私、とんでも無い雨女。 生まれた日も夏なのに、台風だったあぁぁ (━┳━ _ ━┳━) 帰省する度台風が来るので、母からは、台風を連れて帰るな‼︎ と言われました。 学生時代の入卒業式は雨、入社式も雨、引越しも雨、納車も入籍も自分の結婚式も、 新婚旅行先の外国まで雨だったあぁぁ <(T◇T)>わぁああああ! 何かする時は先ず、私の予定を聞く、が知人、友人の間で囁かれておりました ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

kakuway
質問者

お礼

まってましたよ♪ うきうきで会社から帰る毎日です笑” すごいですねΣ 天気予報いらずじゃないですか♪ しかしあれですよ、雨女は虹女の進化前ですからね!! ありがとうございました!!

• localtombi
回答No.7

静岡にある浜岡原発の見学ですね。 本体が見られる♪と思ってワクワクしながら行ったら、見学できたのは隣接する「浜岡原子力館」の方でした。 でもここには日本で唯一、原寸大の原子炉模型があるんですね。 確かに見上げるような大きさ、でかかったです。 こんなのが福島では溶けて大変なことになっているんですね。 原発自体は警備が厳重で、原子力館の展望台からの写真撮影も厳禁、万が一に備えて警備員がいました。 眼下には浜岡原発の本体が見えますが、記憶にとどめるしかなかったです。 案内する人の解説のほとんどが安全対策に関するもので、模型でもそれが強調されていましたが、実際どうなのかなぁー あ、帰りは「焼津おさかなセンター」で買い物でした。 広すぎて迷いそうです。 黒はんぺん、買いました!

kakuway
質問者

お礼

『黒はんぺん』が一番印象に残りましたよ私笑” 原発ですかー安全対策強調されても 『ほらこのアイス、しっかり冷えてるんですよ!!』って 言ってるのと同じですよね笑” 黒はんぺんの味が気になる笑” ありがとうございました!!

noname#196467
noname#196467
回答No.6

私は毎日泣きそうになりながら出勤しています。 泣 無 一番印象に残っている候補 ・筏釣りに2日連続で行ったら他の常連客に 頭おかしい と陰で言われた ・新しい竿を購入 7万もした ・小さな釣りの大会で2位だった  2位じゃダメなんです ・仕事帰りに寄り道したら本気で道迷ってしまい、2時間くらい迷い続けて iPhoneの地図アプリがクソの役にも立たず 同僚に電話して確認していたらやっとの思いで脱出 ・台風前の雨風の時に仕事の帰り道に中学生達がが道の真ん中辺りまで出ていたので、端によって徐行したら横切る前にさらに飛び出てきた  他人を一切信用しない私でなければ轢いていたであろう 次同じような事があれば学校に電話をするつもりです。私は他人の自分勝手のために理不尽を背負うつもりはありません。 しかし一番を決める事が出来ません。どれも同じ位にしか思わないからです。

kakuway
質問者

お礼

まだ記憶があたらしいですからね。 なんとなくですが、あんまり楽しくなかったのですかね? 11月はいいことあるといいですね♪ ありがとうございました!!

• blue5586p
回答No.5

私は相変わらず、AKB48グループ関連。 特に10月は 1、5日「恋するフォーチュンクッキー」通常盤握手会、京セラドーム 2、13日、Notyet「ヒリヒリの花」発売記念イベント、パシフィコ横浜  ミニライヴと、手渡しプレゼント会 3、26日、SKE48、神戸ワールド記念ホール公演  台風接近で、開催が危ぶまれたが、台風は前日までに通り過ぎ、無事開催  この中で、最も印象に残っているのは、やはり2番。 最も遠くまで出掛けたことになり、以前、別カテゴリーで質問した、関西とは全く勝手が違う、電車の乗り継ぎに戸惑うことも。  ミニライヴは、シングル購入者が、インターネットで応募し、当選者が参加可能なはずだったが、会場のキャパ以上の当選者を出したため、1回の開演で、入場出来なかった来場者が多数出て、スタッフの方々が、主催のレコード会社と交渉の結果、急遽2回目のライヴを行うことが決定。そのため、プレゼント会の開催が遅くなり、無事に、大阪に帰宅出来るか不安に。 (大阪方面に帰る新幹線が、意外と早い時間で終電となるため)  手渡しプレゼント会とは、4人の内の希望するメンバー(応募時に指定します、私はもちろん、北原里英さん)が、キャンデーが入ったケースを持ち、その中からつかみ取りした後、袋入りのお菓子を手渡されるというもの。  この後、「2ショットチェキ撮影会」もありましたが、時間が更に遅くなること、私はスマホを持っておらず、ガラケーのカメラは調子が悪く、ピンボケ写真しか撮影出来ないことから、応募しませんでした。  10月は、このように、何かとイベントが多かった月でしたが、11月は、今のところ、イベントに参加する予定は無しです。

kakuway
質問者

お礼

話を聞くだけだと、すごく大変そうですねΣ そこまで愛されてるAKBはすごいですね♪ 12月はまたイベント多くなるんですかね? ありがとうございました!!

noname#218084
noname#218084
回答No.4

台風の風雨が、とにかく凄かったです(-"-;) トラックが強風で横倒しになるかと思ったくらいです( ̄∀ ̄;) 今まで一度も冠水した事がない道路が、恐怖を感じるほど深く冠水していました(; ̄∀ ̄)ノ

kakuway
質問者

お礼

そんなにだったのですか!?大丈夫でした? 私の住んでる地域はたいしたこと無かったので気にしていませんでした;; 確かにニュースではすごい被害状況の映像が流れてましたねΣ 子供の頃は台風が来るのが待ち遠しかったけれど 今は勘弁して欲しいですよね; ありがとうございました!!

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>10月の1番印象に残っているエピソードは!? 京都に伏状台杉という巨大杉群があるのですが、 人っ子一人いない神秘の森に一人佇んできました。 こんな感じです。 http://sijuu.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/05/post_123e.html

kakuway
質問者

お礼

すごく不思議な感じのする森ですねΣ 実際に行ってみるとどんな気持ちになるのか気になりました。 いってみたいですねー♪ ありがとうございました!!