• ベストアンサー

iphone5sのバッテリー持ちは悪い??

二週間前くらいにiphone5sを手に入れたのですが、当初はバッテリー持ちがすごいいいなーと感心していたのですが、最近になって急に電池の減りが早くなってしまいました、、、当初はほとんど使わない日には、一日使っても90%くらいの残量の日もあったのですが、最近はほとんど使わない日でも、80とか70%くらいの残量になってしまう時があります、、、それでも自分が持っていた前のスマホから比べると遥かに電池持ちは良いのですが、急にこのような状態になってしまったので原因究明のために質問させて頂きました。原因が分かる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

立ち上げたアプリをちゃんと終了させてますか? ホームボタンの1回押しで画面からアプリ画面が消えたらアプリが終了したと思い込んでませんか? iPhoneはandroidと同じくホームボタン1回押しだけではアプリは終了せずにバックグラウンドで起動したままです。 ホームボタンをダブルクリックしてバックグラウンドで立上ったままでになっているアプリを確認して、必要のない物は終了させてください。 多分終了のさせ方を知らずに使っていると、山のようにアプリが立ち上がったままでバックグラウンドで動いています。 これをこまめにちゃんと終了させればバッテリーの持ちもだいぶ変わるはずです。 それと、設定で、必要のないアプリがバックグラウンドで通信を行わないようにすれば、バッテリーの持ちと無駄なパケット通信を節約できます。

その他の回答 (2)

• potachie
回答No.3

SoftBankのiPhoneには、iOS7に対してのSoftBank製のアプリにバグがあるそうです。SoftBank自身は認めていないみたいなので、改善に時間がかかっているのかも。 https://discussionsjapan.apple.com/message/100794211#100794211

• MACHSHAKE
回答No.1

この辺りをご覧になって設定し直してください。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2135359657080637901