• ベストアンサー
  • 困ってます

タブレット端末のオススメをお願いします。

今までモバイル型のPCを使っていたのですが、友人がタブレット型端末を使っていて 「いいなあ」 と思ったので今回買うことにしました。 ただ全くその辺の知識がないので、オススメがあればお願いします。 1.スマホを持っているので、電話機能は不要。 2.Wifi のある場所でしか使わないと思うので、新たに docomo などと契約する気持ちはなし。 3.乗物の中で4~5本映画をみたいので、バッテリーと容量はどの辺まで? 4.可能な限り安いもの (最大3万くらいまで?) 5.youtube などの動画を滑らかな動きで見たいので、その辺のスペックは必要? 6.出来れば名の通ったメーカーが希望。 とまあ、こんな要望があるのですが、何が良いのか分からないので皆さんのアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#185695

Nexus7(16GB)かASUS MeMO Pad HD7でいいんじゃないの? 少しでも高解像度が欲しい、圧倒的ヌルサクじゃないと嫌 = Nexus7 SDカードスロットが欲しい、少しでも安い方がいい = MeMO Pad あとはディスプレイ面かな。 Nexus7 = 輝度調整機能(明るさがマチマチな屋外は結構便利) MeMO = Splendidで好みの色合いに調整可能(動画用途だと結構便利) あなたの用途ならMeMOがいいと思いますけど (SDカードで容量増やせる、Splendidで色合いが調整出来る)

質問者からのお礼

有難うございました。 なるほど、このどちらも条件に合いそうですね。 貴重なアドバイスに感謝します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ASUS MeMO Pad HD7 は yutube ならなんの問題もありませんが、 付属のデコーダーの品質やサポート範囲がいまいちなので、 MX動画などのソフトウェアデコーダーに頼ることが多く、 フルHDの重い動画ではカクつくことがあります。 その点 Nexus 7 は安定していると思います。

質問者からのお礼

有難うございました。 たまに飛行機で旅行にいく時に機内で映画を見ることが多いのですが、 コマ落ちは困りますよね。 その点、Nexus 7 ならということですね。 貴重なアドバイスに感謝します。