-PR-
解決済み

1つのMDウォークマンを二人で聴きたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83186
  • 閲覧数129
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (8/48)

MDウォークマンってイヤホンのコード刺すとこ1つしかないでしょ?
どうしても2つ刺したいんですけど、どうにかなりませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

私は、SONYのAUDIOプラグアダプター「PC-232S」を使っています。定価 1,100円
in:ステレオミニプラグ、out:ステレオミニジャック×2 です。
電化製品量販店で売っています。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

イヤホンジャックを二又にする物が売ってますよ。 イヤホンとか売ってるような普通の電気屋においてあります。 それをMDプレーヤーに刺せば、ジャックが2口になるので二人で聞けます。
イヤホンジャックを二又にする物が売ってますよ。
イヤホンとか売ってるような普通の電気屋においてあります。
それをMDプレーヤーに刺せば、ジャックが2口になるので二人で聞けます。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

補足です。

必ず、「ステレオミニ → ステレオミニ×2」の製品を
指定して下さい。
「ステレオミニ → モノラルミニ×2」とか、
「モノラルミニ → モノラルミニ×2」という製品もある
ので…(最近は少ないですが)。

また、リモコン経由で接続するタイプのイヤホンの場合、
「ステレオミニ」より細い「マイクロミニ」コネクター
が使用されている場合もありますので、その場合は別途
変換アダプタを用意して下さい。