• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカード写真をNexus7の画面ですぐに閲覧を

デジカメ写真のSDカードをNexus7に差し込んで、すぐに写真を閲覧できる方法を教えて下さい。 これまでは、SDカードをパソコンに差し込んで、エクスプローラでNexus7へ転送していました。 SDカードをNexus7に差し込めば、パソコン要らずで取り込みできるかなと思い、「アストロファイルマネージャー」をインストールして試しましたが、、調べてもその方法がわかりません。 どういうアプリを使っても構いません(できたらフリー)が、パソコン不要で簡単にできる方法をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数875
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (525/2261)

http://matome.naver.jp/odai/2136395486422433101 Wi-Fiポータブルストレージ 全機種比較まとめ http://juggly.cn/archives/71953.html Nexus 7でUSBメモリやSDカードのファイルを閲覧したり、Nexus 7側にコピーする方法 上記のサイトを参考に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご教示をありがとうございました。 ご照会のURLをたどって「Nexus Photo Viewer」を見つけて使ってみたところ、うまく行きました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Nexus7はSDカードスロットが無いので「SDカードをNexus7に差し込む」ことはできません。 Wi-Fi対応SDカードを買ってデジカメに挿して使うのが一番お手軽かと。 http://matome.naver.jp/odai/2135739125491639401

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 参考にさせて戴きます。

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

Yahooファイルマネージャーを入れてみましょう。画像、映像、音楽などを自動で振り分けて表示してくれるので、フォルダを探す手間が省けます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yfiler パソコンからわざわざSDカードに移しているなら、DropBoxを導入しましょう。 ネットを介して、スマホで撮った写真をパソコンに自動転送できるし、パソコンのDropBoxのフォルダに保管するだけで、スマホで見ることが可能。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dropbox.android

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yfiler

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 参考にさせて戴きます。