• 締切済み

曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

回答No.45

こんにちは(^○^) まだ出ていないでしょう。か?(笑) 「与作」。。。さぶちゃん。 http://www.youtube.com/watch?v=mTJjoLaalms もう、聴きあきた。でしょうか?(この歌好きなんです) 「忍冬」。。。因幡さん。(忍ちゃん)です(笑) http://www.youtube.com/watch?v=pg_9uWbi7ds

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >北島三郎 与作 まさか、朝からこの曲聞くとは(笑) あっ、そうでした、リンクの貼り付け覚えたんですよね。 >.因幡晃 忍冬 . この動画も前動画のアップ主だと思います。もう一つアカウント持っているはずですよ。 この曲は勿論知っていますよ、切ない曲歌わせたら最高でしょ。 で、何でこの曲も浮かばなかったんでしょう ? しっとりしたいい曲ですよ。きっとご存知のはずですが。 S.Yさん/因幡晃 http://www.youtube.com/watch?v=kFRRu809Tt8 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>おゆき/内藤国雄 http://www.youtube.com/watch?v=bRZkYPah0O4 この曲を思い出しました。当然カラオケで歌いますが。 こんなに回答いただくとは思っていませんでした(笑)

回答No.44

小林旭 「昔の名前で出ています」 http://www.youtube.com/watch?v=Au4_b7MPcPI

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >昔の名前で出ています / 小林 旭 いやあ朝からこの曲聞くと、つい熱燗を飲みたくなりますね(笑) 補足に書き込んだ曲もそうなんですが、歌謡曲全盛の頃の曲ですよね。 http://www.youtube.com/watch?v=PHukigfNawI やっぱり好きでこの曲は良く聞いていますね~ ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

そんな夕子にほれました http://www.youtube.com/watch?v=VBvDaN-VCA4 忘れてました、この曲を。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.43

こんにちは。 いっぱい出ていますね。まだ出ていないところで、 Cheri:Liane Foly https://www.youtube.com/watch?v=efGUCFYX0Eg この曲は昔下記のCMで使われていましたが、覚えていらっしゃいますか? https://www.youtube.com/watch?v=IczU19oiwIc Laura:Frank Sinatra の歌で(古い洋画のテーマ曲ですが、よく歌われています) https://www.youtube.com/watch?v=lG620Usj7pQ My Funny Valentine:弘田三枝子さんの歌で(聞いたことがあるかもしれません) https://www.youtube.com/watch?v=D8OSWxOZ4Vk などは好きな曲で、よく聞いておりますよ。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 やっと回答者様のお礼になりました(笑) 今回多すぎて追いつきません。 >Liane Foly - Chéri . この曲そのものが初めて知りましたし、これCMタイアップで ? それは記憶にないですね・・・。使われそうな曲だと思いましたが。 >.Frank Sinatra - Laura . 全然知らない曲ですね、多分一度も聞いたこともありませんでした。 知っている曲はほんのわずかなんですよ。マイウェイ位かな(笑) >弘田三枝子 My Funny Valentine . この曲は他の歌手の方も歌ってますよね ? 多分そういうこともあり タイトル見てあれ知っているかもって思いましたので。 やっぱり聞いていらっしゃるジャンルがジャズが多い印象持っています。 ご存知のように洋楽も私は音痴なものですから。 今日も先ほど夜勤から戻っていて少し眠いですが。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 夜勤明けで今見てこんなに回答数が増えているとは(笑) お礼はいつもより遅くなると思います。

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.42

拝啓ジョンレノン http://www.youtube.com/watch?v=QxRKZ-1wwZM クリントイーストウッド http://www.youtube.com/watch?v=3VYSLjUfzKk タイトルは知らないけど歌詞がほぼ人名のみ http://www.youtube.com/watch?v=qk1JZl4GSO0

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 このタイトル見ただけでは全て初めてと思いますが。 >.真心ブラザーズ 『拝啓、ジョンレノン』 . これ何でしょう、PV仕様にしているんでしょうね。 こういうのは全く知らなかったです。 >.Gorillaz--Clint eastwood [PV] . これもまたこういうPVあるんですね(笑) 珍しいですね。 海外のバンドでしょうけど、こういう曲もあるとは。 >.麻原彰晃 魔を祓う尊師の歌 1990年代オウムヒット曲 . うわ(笑) 何か以前選挙で使ってた曲かな・・・。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.41

♯36&37です。  スイス民謡 「おお ブレネリ」 http://www.youtube.com/watch?v=CjfH0uUq7UE 新谷のり子さん 「フランシーヌの場合」 http://www.youtube.com/watch?v=uB1OXGQhYoc 美樹克彦さん 「花はおそかった」 ~かおるちゃん おそくなって ごめんね♪~ http://www.youtube.com/watch?v=ljQuzyh8Zpg 以上、3曲追加でお願いします。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >スイス民謡 おお ブレネリ . この曲を聞くのも超久しぶりですが、スイス民謡だったのですか。 そして羊飼いだと初めて知りました、懐かしいです。 >.新谷のり子/フランシーヌの場合 (1969年) . 何かこの曲もずっと記憶の中から消えていた曲でした(笑) 珍しいというか、懐かしい曲の特集で聞いて以来です。 歌詞の最初が、何であんな歌詞にしたのかなって。 >.美樹克彦/花はおそかった (1967年) . うわ ! この曲なんてまず忘れてましたね。何か悲しげな曲ですよね。 回答者様の年代でどうして知っているのか不思議ですが。 ご両親様の年代の曲じゃないでしょうか。超懐かしいです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#186793
noname#186793
回答No.40

亜矢 sadism http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03081 アル中(依存症)の歌のようです。 「あたしはあなたのエイドリアン」という部分があります。しかしどのエイドリアンさんなのか全く分かりません。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞こうと思いましたが、動画がないですね。 そして貼って下さった歌まっぷの歌詞を見ましたが 何か変わった感じのする曲だなと思いました。 私も回答者様の思われた事と一緒です。 何だろうなっていう印象を受けました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#204113
noname#204113
回答No.39

思い出してしまったので 再回答させていただきます、 「ソウル若三杉」http://www.youtube.com/watch?v=DcdpF8ItARY なつかしの力士名がたくさん出てきます、 ご存じとは思いますが 当時の大関若三杉 後の横綱若乃花 現間垣親方ですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.ソウル若三杉_ドクター南雲とシルバーヘッドホーン . 聞いたことありました、何ていう曲なのかなと(笑) この曲流行ったんでしょうか。 まずこういう曲がヒットしたか覚えていませんが。 ご回答、ありがとうございます。

noname#206409
noname#206409
回答No.38

ちょっと見ない間に すごい数になっていますね、 架空の人物や歴史上の人物でなく 現役のミュージシャンの名前が入っている曲で サザンオールスターズ「吉田拓郎の唄」

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.桑田佳祐揶揄吉田拓郎的名作「吉田拓郎の唄」1 . http://www.youtube.com/watch?v=U11DWPmmOdM こんな曲があったんですか、初めて知りました。 でも良くこの動画が残ってますね。 サザンや桑田さんの場合削除になるんですけどね。 いやあ、貴重な曲を聞きました。 今回こんな短時間で回答があるとは思っていなくて。 なのでいつもよりお礼に時間がかかっています。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.37

♯36です。 私は中日ファンではありませんけど・・笑 http://www.youtube.com/watch?v=x23TLok8DUI

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >坂東英二 - 燃えよドラゴンズ!(1974) 何といっていいやら(笑) 久しぶりです。 この坂東さんも甲子園で徳島商で全国制覇したんでは。 この曲も今球場で流れているんでしょうか。 懐かしい選手の名前が出てきますね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.36

こんばんは^^ B.B.クイーンズ「おどるポンポコリン」の歌詞の中にエジソンが入ってますね^^ http://www.youtube.com/watch?v=-r4DIbDe0DM あと既出かもしれませんけど、 こんな曲も見つけました! ヘドバとダビデ「ナオミの夢」 イスラエル人? 日本語が上手ですね♪ http://www.youtube.com/watch?v=tL24lvNPac4

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >『おどるポンポコリン』は、B.B.クイーンズのデビューシングル . この曲も久しぶりです、アニメも最近見てなかったので。 かなりヒットした曲で、みんな知っていますよね。 >ナオミの夢 - Ani Holem Al Naomi/ヘドバとダビデ これ大ヒットした曲じゃないですか。イスラエル人ですね。 世界歌謡祭でヘブライ語で歌ってグランプリです、 その翌年に日本語verで歌ってヒットしたとウィキに載ってました。 いずれにしてもみんな知っている曲ではないでしょうか。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌詞や曲のタイトルに人の名前の入っている曲 

    これは物凄くありそうな予感がしています・・・ どの曲が浮かびますか ? 村下孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=__F_f57B_xc 井上陽水 小春おばさん https://www.youtube.com/watch?v=lZFICTkXh5w 恋するカレン https://www.dailymotion.com/video/x4hcq9q

  • 曲のタイトルや歌詞に都市名の入っている曲。

    タイトルのまんまです。 都市の名前が入っている曲で、皆さんが好きな曲は何でしょうか ? ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私の好きなのはこの2曲です。 マイペース .東京 http://www.youtube.com/watch?v=7E90xktxBv0 BEE GEES マサチューセッツ http://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk

  • 朝 昼 夕方 夜 どんな曲聴いていますか ?

    みなさんも日々色んな曲を聴いていらっしゃると思います。 それぞれの時間で聴いている曲も異なるケースもありますよね。 ここで質問です。 特にジャンルは指定はしませんので みなさんが日々それぞれの時間で良く聴いている曲を教えて下さい。 私も車の中であったり、またウォークマンに入れている曲を聴いたり その時の気分で色んな曲を聴いて楽しんでいます。 最近はこんな曲ばかり何度も繰り返し聴いているような気もしています。 いずれも私がアップしていますけど(笑) 井上 陽水 TEENAGER https://www.youtube.com/watch?v=nSwMoV0WPbM 安全地帯 ワインレッドの心 https://www.youtube.com/watch?v=-ompyUd9wvU 井上 陽水 Make-up Shadow https://www.youtube.com/watch?v=sYj6OROevCc

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • 大滝詠一頌

     みなさん、こんにちは。  大滝詠一さんが急死しましたね。山下達郎との新春放談目前…とても残念です。   そこで、『あなたのベスト大滝は?』という質問です。自身が演ったものはもちろん、ほかのアーティストや歌手が歌ったものでも構いません。おひとり様3曲まででお願いします。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E8%A9%A0%E4%B8%80  夏のイメージの強い大滝ですが、実は冬の歌も多く書いていました。とはいえ、やっぱり口ずさむのは夏の歌。。。  『恋するカレン』  http://www.youtube.com/watch?v=fuM8nsBOmO8 『カナリア諸島にて』  http://www.youtube.com/watch?v=i6vrIpOu13I 『探偵物語』  http://www.youtube.com/watch?v=97-RgjjalbI

  • 曲のタイトルや歌詞に果物の名前のある曲は ? 

    タイトルのまんまです。 いつも質問する際に事前に調べるのですが、今回私は調べていません。 私がバッと浮かんだのはこの2曲だけです。 意外と無さそうでもあり、やっぱり沢山ありそうな気もしていて。 音楽に詳しい皆さんならどんな曲が浮かびますか ? ジャンル・曲数は問いませんのでよろしくお願いします。 冷凍ミカン http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01654 http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 バナナの涙 http://www.youtube.com/watch?v=4bOQujN7wWU

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • 「夏祭り」「夏まつり」どちらも知っていますか ?

    「夏祭り」 で検索すると色々とヒットするわけですが、 皆さんがバッと思い浮かぶのはどれですか ? 「夏まつり」だと井上陽水さんの曲があります。 他にも、ゆずの「夏祭り」もあります。 ご存知の方が多いと思いますが、ご参考にして下さい。 ホワイトベリー 夏祭り  ( 元歌はジッタリン・ジンです ) http://www.youtube.com/watch?v=GsfM1ygNGvM 長渕 剛 夏祭り  http://www.youtube.com/watch?v=28M7piCK2lM 井上陽水 夏まつり 「もどり道」のライブ音源です。 http://www.youtube.com/watch?v=Xy8vsW_vjbM タイトルの文字は異なりますが、夏祭りの曲の認識度として どの曲が印象に残っていますか ?

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 曲のタイトルや歌詞に、曜日が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が浮かびますか ? 私も聞けばまたはタイトル見て、 あっそうそう ! といつも独り言を言っています。 他にも色々有りそうな気もしますし、無さそうな気もして。 私なんかより絶対に皆さんが詳しいはずです。 今回もジャンル指定は一切しませんので。 皆さんのお薦めの曲を聞いてみたいと思っています。 私は定番ですが浮かんだのがこの曲です。 洋楽は音痴なのであんまり浮かばないです。 カーペンターズ・オリジナルキャストにもあったような。 浜田省吾 もうひとつの土曜日 http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00 アルフィー 水曜の朝午前3時 ← S&Gでも同名異曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo