• 締切済み

曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

noname#206409
noname#206409
回答No.5

No.4 訂正:横須賀銀蝿 横浜だよね。 ジョニーとジェシーが でてきます。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 No4の回答いただいたお礼に書き込みましたが 初めてでは無かったですね。 補足は訂正しておいて下さいね。 説明ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

多分初めて知る曲だと思います。 わざわざありがとうございます。

noname#206409
noname#206409
回答No.4

人の名前 愛称かも? ペドロ& カプリシャスの「ジョニィへの伝言」「五番街のマリーへ」を 真っ先に思い浮かべました、 横須賀銀蝿の「横須賀Baby」とか、

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ペドロ&カプリシャス/ジョニィへの伝言 (1973年) . http://www.youtube.com/watch?v=g0sfa6cY0Ys こんなに前の曲だったのですね、超久しぶりです。 だから懐かしくも感じますよね。 このアップ主さんの動画はいいのが多いんですよ。 >ペドロ&カプリシャス 五番街のマリーへ http://www.youtube.com/watch?v=9rEGaFKhWFo この曲も久しぶりです、この頃の曲って歌謡曲っぽいですね。 このアップ主さんはいつもこの画像を使いますからすぐわかります。 >.HD 横浜銀蠅 横須賀Baby . http://www.youtube.com/watch?v=vvRh43s8ArE はいはい、思い出しました。曲の最初でわかりました。 これデビュー曲みたいですね。リーゼントが凄いですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

意外とあるもんですね、あくまで人の名前で。

回答No.3

No.2です。いつもていねいなお礼ありがとうございます。 ファイト! 取り消します。すみません。世情と間違えました・・・ 中島みゆき 「元気ですか」~怜子  http://www.youtube.com/watch?v=4RMtGjzh568

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >「元気ですか」~怜子 中島みゆき.wmv . うわ・・・何でしょう、この曲の最初のセリフは。 怜子って歌い始めるとこで、以前聞いたことあるのに気づきました。 この曲だったのですか、名盤ってアップ主がコメントしていますね。 あの世情を収録しているアルバムでしたか。あれは名曲ですね。 丁寧ですか ? 耳ず痛いと言ってます(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

先ほどのタイトルを見ても全く初めてですし、この曲もです。 丁寧かどうか(笑)

回答No.2

中島みゆき あの娘  http://www.youtube.com/watch?v=aHCxBG4CyEs 中島みゆき エレーン http://www.youtube.com/watch?v=6W0X-p42BX8 中島みゆき ファイト! http://www.youtube.com/watch?v=4tkKQVpV0kY みゆきさんで,まとめました。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >あの娘 中島みゆき . そうそう、沢山名前が出てたので思い出しました。 まあ久しぶりに聞きましたよ。 >中島みゆき - エレーン . エレーンというのが名前だったんですね。 初めて聞きましたが悲しげな曲です。 コメントにありますが、実話を元に作った曲ですか ? だから悲しげな感じに作ったのかもしれないですね。 >中島みゆき ファイト!(95年大阪ライブ)1 . 次の回答で説明がありますが、このファイトって曲は久しぶりです。 そんなにいつも聞くアーチストじゃないので実は知らない曲多くて。 良くライブ音源がこうやってアップ出来たなって思いました。 会場で勝手に(笑)録音したのか、音質でわかりますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

小林 繁/亜紀子  (1979年) . http://www.youtube.com/watch?v=RFmYnDS9AyM この曲を思い出しました、古いなあ(笑)

noname#185632
noname#185632
回答No.1

うんこたれのみっちゃん

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >【初音ミク】みっちゃんみちみち . 昨日も聞きましたが、何とまあって感じしますね。 誰が作ったのか知りませんが、呆れながら聞きました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

【初音ミク】みっちゃんみちみち http://www.youtube.com/watch?v=rc96lDYWxDA 何ですか、これは(笑)

関連するQ&A

  • 歌詞や曲のタイトルに人の名前の入っている曲 

    これは物凄くありそうな予感がしています・・・ どの曲が浮かびますか ? 村下孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=__F_f57B_xc 井上陽水 小春おばさん https://www.youtube.com/watch?v=lZFICTkXh5w 恋するカレン https://www.dailymotion.com/video/x4hcq9q

  • 曲のタイトルや歌詞に都市名の入っている曲。

    タイトルのまんまです。 都市の名前が入っている曲で、皆さんが好きな曲は何でしょうか ? ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私の好きなのはこの2曲です。 マイペース .東京 http://www.youtube.com/watch?v=7E90xktxBv0 BEE GEES マサチューセッツ http://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk

  • 朝 昼 夕方 夜 どんな曲聴いていますか ?

    みなさんも日々色んな曲を聴いていらっしゃると思います。 それぞれの時間で聴いている曲も異なるケースもありますよね。 ここで質問です。 特にジャンルは指定はしませんので みなさんが日々それぞれの時間で良く聴いている曲を教えて下さい。 私も車の中であったり、またウォークマンに入れている曲を聴いたり その時の気分で色んな曲を聴いて楽しんでいます。 最近はこんな曲ばかり何度も繰り返し聴いているような気もしています。 いずれも私がアップしていますけど(笑) 井上 陽水 TEENAGER https://www.youtube.com/watch?v=nSwMoV0WPbM 安全地帯 ワインレッドの心 https://www.youtube.com/watch?v=-ompyUd9wvU 井上 陽水 Make-up Shadow https://www.youtube.com/watch?v=sYj6OROevCc

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • 大滝詠一頌

     みなさん、こんにちは。  大滝詠一さんが急死しましたね。山下達郎との新春放談目前…とても残念です。   そこで、『あなたのベスト大滝は?』という質問です。自身が演ったものはもちろん、ほかのアーティストや歌手が歌ったものでも構いません。おひとり様3曲まででお願いします。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E8%A9%A0%E4%B8%80  夏のイメージの強い大滝ですが、実は冬の歌も多く書いていました。とはいえ、やっぱり口ずさむのは夏の歌。。。  『恋するカレン』  http://www.youtube.com/watch?v=fuM8nsBOmO8 『カナリア諸島にて』  http://www.youtube.com/watch?v=i6vrIpOu13I 『探偵物語』  http://www.youtube.com/watch?v=97-RgjjalbI

  • 曲のタイトルや歌詞に果物の名前のある曲は ? 

    タイトルのまんまです。 いつも質問する際に事前に調べるのですが、今回私は調べていません。 私がバッと浮かんだのはこの2曲だけです。 意外と無さそうでもあり、やっぱり沢山ありそうな気もしていて。 音楽に詳しい皆さんならどんな曲が浮かびますか ? ジャンル・曲数は問いませんのでよろしくお願いします。 冷凍ミカン http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01654 http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 バナナの涙 http://www.youtube.com/watch?v=4bOQujN7wWU

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • 「夏祭り」「夏まつり」どちらも知っていますか ?

    「夏祭り」 で検索すると色々とヒットするわけですが、 皆さんがバッと思い浮かぶのはどれですか ? 「夏まつり」だと井上陽水さんの曲があります。 他にも、ゆずの「夏祭り」もあります。 ご存知の方が多いと思いますが、ご参考にして下さい。 ホワイトベリー 夏祭り  ( 元歌はジッタリン・ジンです ) http://www.youtube.com/watch?v=GsfM1ygNGvM 長渕 剛 夏祭り  http://www.youtube.com/watch?v=28M7piCK2lM 井上陽水 夏まつり 「もどり道」のライブ音源です。 http://www.youtube.com/watch?v=Xy8vsW_vjbM タイトルの文字は異なりますが、夏祭りの曲の認識度として どの曲が印象に残っていますか ?

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 曲のタイトルや歌詞に、曜日が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が浮かびますか ? 私も聞けばまたはタイトル見て、 あっそうそう ! といつも独り言を言っています。 他にも色々有りそうな気もしますし、無さそうな気もして。 私なんかより絶対に皆さんが詳しいはずです。 今回もジャンル指定は一切しませんので。 皆さんのお薦めの曲を聞いてみたいと思っています。 私は定番ですが浮かんだのがこの曲です。 洋楽は音痴なのであんまり浮かばないです。 カーペンターズ・オリジナルキャストにもあったような。 浜田省吾 もうひとつの土曜日 http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00 アルフィー 水曜の朝午前3時 ← S&Gでも同名異曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo