• 締切済み

曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.35

追加で 佐野元春ー悲しきレイディオ http://www.youtube.com/watch?v=bUyduBaReOo Ray Charles - Ellie, My Love http://www.youtube.com/watch?v=yQPclhg0_Bc JITTERIN' JINNープレゼント http://www.youtube.com/watch?v=LwtuFLaSkwE 尾崎豊 シェリー http://www.youtube.com/watch?v=m8NtqRmQjC8

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 最後のシェリーは知っていますが。 >佐野元春 悲しきレイディオ . この曲そのもの初めて知りました。聞いたことも無かったです。 セリフみたいに歌うんですね。 知っているのがナイアガラで歌った曲くらいしか知らなくて。 >Ray Charles - Ellie, My Love . サザンの曲のカバーですか、初めて知りました。 あのレイ・チャールズが、意外な感じもしましたが。 >プレゼント JITTERIN' JINN . あっ、この曲でしたか。これなら知っていました。 本当に久しぶりに聞きます、懐かしいですね。 >尾崎豊 - シェリー . 懐かしいですね、尾崎さんの曲はヒットした曲多くて 今までにも何度も聞いてきました。いい曲ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.34

このお題は好みの曲が山ほど出てきますが・・・。 ## お礼書くのが大変そう・・・ まずは、ボニーM。 ボニーM「サニー」(Sunny) http://www.youtube.com/watch?v=56RcepJWFwQ ボニーM「怪僧ラスプーチン」(Rasputin) http://www.youtube.com/watch?v=CSQfjcxsJiQ 次は、ジンギスカン。(他にもあるけど2曲にして。) ジンギスカン「ジンギスカン」(Dschinghis Khan) http://www.youtube.com/watch?v=Pn0lcLm4F5A (このYoutUBE最後切れているので見つかるなら他の探してください。) ジンギスカン「キャプテン ネモ」(Käpt'n Nemo) キャプテン ネモ=ネモ船長。海底2万哩という小説にでてきたノーチラス号の艦長です。 オリビア・ニュートン・ジョン 「ジョリーン」(Jolene) http://www.youtube.com/watch?v=lmXVYA56aP4 SHOW-YA「ヴィスコンティの肖像」 http://www.youtube.com/watch?v=H1wNMcODWfA 八神純子「アダムとイブ」 http://www.youtube.com/watch?v=rdiUcy1nbDY この曲アルバムの曲なんですけど、結構好きな曲です。 岩崎宏美「チェイス」 もいいんだけどYouTubeはなさそう。。。 これもアルバムの曲。 まず、 「チェイス あなたはどこに~、置手紙のなかに愛の字が・・・」 という、歌詞がとてもよくって。。。 最後は、歌詞の中に名前が入っている曲で。 太田裕美「ベージュの手帖」 http://www.youtube.com/watch?v=nHDL4Dufzcg

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >## お礼書くのが大変そう・・・ まうそうですね、予想以上なので。 >.ボニーM/Sunny . ボニーMは良く聞いていますよ、当然この曲も好きなので。 ディスコ全盛で定番の曲ですね。 >怪僧ラスプーチン - ボニーM Rasputin - Boney M . 大好きな曲です、ヒット曲多いアーチストなので。 今聞いていますがやっぱりいいですね ! http://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE この "バハマママ" これも名前でしょうか ? この曲がボニーMの中で一番好きかもしれないです。 >ジンギスカン この曲聞くのも久しぶりです、懐かしいですね~ 本当ですね、途中で切れていますね。 http://www.youtube.com/watch?v=bDLnMhZHgn8 こちらでどうでしょうか、フルだと思います。 >ジンギスカン「キャプテン ネモ」 こっちはアップしていないみたいです。船長の名前ですか・・・。 >.オリビア・ニュートン・ジョン ジョリーン Olivia Newton-John Jolene . この曲聞くのも久しぶりです、人気のあるアーチストですよね。 >Show-Ya - ヴィスコンティの肖像 (vocal Keiko Terada) おー ! カッコいい ! こういう質問しないと知ることのない曲ですね。 まず殆ど聞いたことのないアーチストなので。 >Junko Yagami - アダムとイヴ . 一度も聞いたことのない曲ですね、多分数曲しか知らないので。 歌は上手いし、しっとりした声していますよね~ >岩崎宏美「チェイス」 やっぱりアップしていませんね、歌詞検索もしましたが 歌詞も載っていませんでした。そういう歌詞ですか、良くご存知ですね。 >.ベージュの手帖 / 太田裕美 【歌詞入り】 . この曲聞いたことがないです、初めて聞く曲でした。 知っている曲あんまり無いんですよ。 今回あまりに短時間でこんなに回答下さったので ベストアンサーも選べないと思い、先に締め切らせていただきました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#190464
noname#190464
回答No.33

Stayin-Alive さん たびたび失礼します。 私…Stayin-Alive さんのご質問でのご回答の曲、実は時間見て聞き返してますよ(笑) 私的お楽しみのひと時です (^_^)v お口直しで、既に出ているアーチストですが…お気に召されれば…敢えて邦楽から…よく歌ってました~♪ (1)MARIONETTE BOOWY (音質から) http://www.youtube.com/watch?v=L32UA_nb3nI (2)JODY 山下達郎 http://www.youtube.com/watch?v=lLK1FIoHfUI なんつうか…音楽は…心のスイーツです…(まだやってるよ~) でもこれって私的結構いい感じです。 ご多忙の中、音楽はごゆるりとベツバラで味わって戯れてくださいね~♪ 失礼しました m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 冒頭のところはそうでしたか(笑)至福のひと時でしょうか。 お役に立てているかわかりませんけど。 >.MARIONETTE single ver. BOOWY 高音質 . この動画は本当に音質はいいですね ! 何か久しぶりにBOOWYの曲を聞くと思います。 >よく歌ってました~♪ へえ(笑) そうでしたか、中々上手いんでしょうね。 http://www.youtube.com/watch?v=H0iWMTXnEns 実はこれ私の定番ですが・・・。 >[J-Zone] JODY - Tatsuro Yamashita . これもまた久しぶり聞いています。 このキーの高い曲を歌うのでしょうか、難しいでしょ ? 声が原曲キーだと出ないのではないかなと感じましたが。 http://www.youtube.com/watch?v=6ljkqfMJyq8 達郎さんといえば、これもいいですよね~名曲です。 >音楽は…心のスイーツです…(まだやってるよ~) 詩人ですね ! いいフレーズだと思います。 いつも楽しく私自身皆さんの回答でご紹介の曲を楽しく聞かせていただいています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#194660
noname#194660
回答No.32
noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Boston - Amanda - HQ . いやあこの曲、動画初めてみますがいい曲ですね~ 評価が多いのも頷けますね ! こういう感じの曲は好きなんで。 こんな質問をしないと出会う事の無い曲です。即洋楽リストに追加しました。 >.ABC - "When Smokey Sings" - original HQ stereo video . あっ、これもいいな(笑) 勿論初めて聞く曲ですよ。 洋楽音痴なんで知っているはずもないので。お気に入りに追加しました。 結構回答者様も詳しいですね ! ご回答、ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.31

キム カーンの「ベティデイビスの瞳」 http://www.youtube.com/watch?v=EPOIS5taqA8 ローリング ストーンズの「悲しみのアンジー」 http://www.youtube.com/watch?v=RcZn2-bGXqQ

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Kim Carnes - Bette Davis Eyes . やっぱりベティ・デイビスって名前で良かったんですよね。 私も今回の質問で、名前ですよね ? って、ある回答者様に尋ねましたので。 この曲は好きで良く聞いていた曲で、いい曲ですよね。 >.The Rolling Stones - Angie - OFFICIAL PROMO (Version 1) . おー ! 久しぶりに聞きます。もう懐かしいですね~ 今までも何度も聞いていた曲ですから。 http://www.youtube.com/watch?v=9V0xPjjrGNw 実はこの曲ローリング・ストーンズかとずっと思ってました(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#204112
noname#204112
回答No.30

八神純子さんの「ネバーランドの男の子」http://www.youtube.com/watch?v=3OwqqaH8-qA 物語の登場人物ですが タイガーリリーとティンク(ティンカー・ベル)が出てきます、 榊原郁恵さんの「アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた」http://www.youtube.com/watch?v=ZHUNW7NBwGY アル・パチーノが正しいと思うけど 権利関係の問題なんでしょうかね? 杏里さんの「オリビアを聴きながら」http://www.youtube.com/watch?v=4x6MWj4wWNM これは説明不要でしょう。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >八神純子 ネバーランドの男の子 ~FLY! PETER PAN~ . 今まで一度も聞いたことの無い曲でした。 何か映画 ? などで使用した曲なんでしょうか、物語 ? >榊原郁恵  アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた . 超久しぶりに聞く曲なんですが、おっしゃっているように アル・パチーノというのが正式ですよね ? なのに、何でアラン・ドロンはいいのか不思議ですが。 作った方が知らなかった(笑) とか。 >オリビアを聴きながら(初期バージョン) 杏里 . うわ ! SKさんのですか、実は私も登録していて友達のなんですよ(笑) この曲も久しぶりに聞きました。 もう懐かしい感じの曲となってきた感じを受けますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#186555
noname#186555
回答No.29

こんばんは、ビートルズ ミズリー ミッシェル ドクター・ロバート ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ ビーイングフォーザベナフィットオブミスターカイト ラブリー・リタ ジュリア ヤー・ブルース セクシー・セディ ミーンミスターマスタード ゲットバック レディマドンナ ヘイ・ジュード ジョンとヨーコのバラード ロールオーバーベートーベン このへんで勘弁して下さい

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 さすが ! これだけ浮かぶとは。知らない曲多そうです。 >.Misery - The Beatles . http://www.youtube.com/watch?v=32Ferc_FaHE これタイトル見ただけで ? でしたから。 やっぱり初めて聞く曲ですね。 >.Paul McCartney - MICHELLE - HDTV-FullHD . http://www.youtube.com/watch?v=yrRLH-ZGZEs これは勿論知っています、何か太りましたね、ポールも。 >.Edie Sedgwick In The Beatles Dr. Robert . http://www.youtube.com/watch?v=7RRMGxk_zcQ このエレキのサウンドは好きです、でも知りませんでしたが(笑) >The Beatles - Lucy in the Sky with Diamonds . http://www.youtube.com/watch?v=yDl0qPfkSRw やっぱり知らない曲でした、殆ど知らないんですよ。 >The Beatles - Being for the benefit of Mr.Kite!... . http://www.youtube.com/watch?v=nFk2cOwF9HA これもそうです、今まで一度も聞いたことも無かったです。 >ラブリー・リタ これ見つけきらないです。あまりいいのも無くて。 >The Beatles - Julia - Lyrics . http://www.youtube.com/watch?v=CIf4_KgBcfM かろうじて知っていました(笑) >Yer Blues - John Lennon & Plastic Ono Band - Toronto 1969 . http://www.youtube.com/watch?v=hPA8TGNjqjs はい、全く知りませんよ(笑) >.The Beatles - Sexy Sadie (2009 Stereo Remaster) . http://www.youtube.com/watch?v=2IcK4S5lDE0 これも同様です(笑) 知っている訳がないですよ。 >The Beatles - Mean Mr. Mustard (Anthology 3 Disc 1) . http://www.youtube.com/watch?v=pkn2l9UQP4o ここまでは知らない曲だらけです。次からはOKですが。 >ザ・ビートルズ ゲット・バック The Beatles Get Back . http://www.youtube.com/watch?v=8TgRM22H8Lc この曲はもう当然知っていますが、この動画この前も見ましたね。 >The Beatles - Lady Madonna . http://www.youtube.com/watch?v=VfthrizXKOM&noredirect=1 この曲は良く聞いていましたよ、懐かしいです。 >ヘイ・ジュードHey Jude/The Beatles . http://www.youtube.com/watch?v=DYBVNJpiOS0 この曲が一番好きでどれだけ聞いたかわからないですよ。 何度も何度もくり返して聞いた曲です。 >ジョンとヨーコのバラード この動画では著作権で保護された音声トラックが使用されていました。 著作権者からの申し立てにより、音声トラックはミュート状態となっています。 こういうことですが、曲は勿論知っていますので。 >The Beatles - Roll Over Beethoven . http://www.youtube.com/watch?v=e4-16zxVMw0 元は誰でした ? チャックベリー ? 違うかも(笑) 今回イヤというほど沢山色んな曲を聞いて(笑) まさかこんなに回答がくるとは意外でした。 昨日から聞いていたんですよ。 ご回答、ありがとうございました。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 明日お礼を再開させていただきます。 時間がかかりますので、ご了解下さいね。

回答No.28

「アニー、ローリー」がすぐ思い浮かびました。 田舎の駅の列車到発着の際や図書館やデパートの 閉館を知らせる曲として記憶しています。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.アニーローリー . http://www.youtube.com/watch?v=ReEFnmmd12I これでしょうか ? 私自身は全く知らないので自信ありません(笑) こういう曲だとしたら雰囲気いいですね。 これで閉館ですか、何かこれからでも良さそうなメロディですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.27

サザンオールスターズ の『愛しのエリー』 荒井由実 の 『私のフランソワーズ』 ペドロ&カプリシャスの『五番街のマリーへ』 高橋真梨子の『ジュン』 門倉有希 の『J(ジェイ)』 竹内まりやの『リンダ』 由紀さおりの『クレオパトラの涙』 由紀さおりの『恋文』 …アズナヴール流しながらこの手紙を書いてます…  (シャンソン歌手シャルル・アズナヴールのこと) 松任谷由実の『グレイス・スリックの肖像』 シャルル・アズナヴールの『Isabelle (イザベル)』 エディット・ピアフの『La p'tite Marie(小さなマリー)』 ステファン・フォスターの『Jeannie With the Light Brown Hair(金髪のジェニー)』 ステファン・フォスターの『Oh Susanna (おおスザンナ)』 ジョン・レノンの『Anna(アンナ)』 ジョン・レノンの『Carol(キャロル)』 ジョン・レノンの『Dizzy Miss Lizzie(ディジー・ミス・リジー)』 ジョン・レノンの『Doctor Robert(ドクター・ロバート)』 ジョン・レノンの『Julia(ジュリア)』 ポール・マッカートニーの『 Clarabella(クララベラ)』 ポール・マッカートニーの『Hey Jude(ヘイ・ジュード)』 ポール・マッカートニーの『 Michelle(ミッシェル)』 ナット・キング・コールの『Mona Lisa(モナリザ)』 ヨハン・シュトラウス1世の『Radetzkymarsch(ラデツキー行進曲)』 ケネス・ジョゼフ・アルフォードのマーチ『Colonel Bogey(ボギー大佐)』 ドビュッシーの『Hommage à Rameau(ラモー礼讃)』 (ジャン・フィリップ・ラモーは18世紀フランスにおける最大の作曲家) そのほか 『My Funny Valentine(マイ・ファニー・バレンタイン)』 『Tammy(タミ―)』             『Anastasia( アナスタシア…映画『追想』のテーマ)』 『Danny Boy (ダニーボーイ)』   『Hello Dolly! (ハロー・ドーリー…同名の映画のテーマ)』                  

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 後半戦です(笑) 文字数も心配でしたので。 検索で違っていたらごめんなさいね、自信ないので。 >ラデツキー行進曲 Radetzky Marsch op.228 . http://www.youtube.com/watch?v=MVO4SNM7p4A クラシックは全然ダメですが、この曲は聞いたことありましたね。 >.Colonel Bogey March . http://www.youtube.com/watch?v=xvWLMkxSwIo あっ、これですか、これなら聞いたこともあります。 何か運動会とか思い出します。 >.Debussy: Images I - 2. Hommage à Rameau (1904-1905) . http://www.youtube.com/watch?v=Ula4lqdjA0I これですか ? 全く自信ありませんが合ってるのかな。 ドビュッシーなんてまず知るはずもないので(笑) >Alice Fredenham singing 'My Funny Valentine' - Week 1 Auditions | http://www.youtube.com/watch?v=IChJ6eO3k48 これでしょうか ? 誰のってわかんないので。 聞いたことはありますね。 >Debbie Reynolds - Tammy (HQ) . http://www.youtube.com/watch?v=Ew-5rO8b67I この曲は聞いたことありました、何故か覚えてはいませんけど。 >ロンドンデリーの歌 (ダニーボーイ) http://www.youtube.com/watch?v=QtvTJqPSENM あっ、この曲なら知っているというか聞いたことありますね。 >Louis Armstrong - Hello, Dolly! . http://www.youtube.com/watch?v=Tp4PbwqNdwo はいはい、この曲でしたか。聞けば思い出すんですよ。 フー ! 沢山聞かせていただきました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 唖然としています(笑) 文字数の制限もありますが、先に補足欄を使用します。 >いとしのエリー(カラオケ) http://www.youtube.com/watch?v=BgahJ_W58e4 サザンでは定番ですね、サザンの動画は削除になるのでありません。 >私のフランソワーズ   YUMING . http://www.youtube.com/watch?v=tkuXdl2uhE8 はいはい、この曲でしたか。聞いたことは勿論あります。 久しぶりに聞くことになりました、懐かしいです。 >ペドロ&カプリシャス/五番街のマリーへ(MARIKO) . http://www.youtube.com/watch?v=CECG3o80kcM 多分今回の質問の回答で聞いたとは思うのですが(笑) 今聞いていますが名曲ですね。 >高橋真梨子 MARIKO TAKAHASHI - ジュン . http://www.youtube.com/watch?v=xupO4gSrwhI この曲初めてです、歌うのがやっぱり上手いですね。 >門倉有希 J . http://www.youtube.com/watch?v=1nnmifhTDmE あっ、聞いたことあります。この曲でしたか(笑) 歌手の名前も覚えていないんですよね。声がいいですね~ >リンダ / 竹内まりや . http://www.youtube.com/watch?v=NfqIj86LWRM 大好きな曲です、良く聞いている曲です。 実力派のアーチストだとずっと思っていますよ。 >The Tears of Cleopatra / クレオパトラの涙 http://www.youtube.com/watch?v=Md4WBm7rIHU あら、こういう曲も歌ってたんですね(笑)知っている訳ないですよ。 >由紀さおりの『恋文』← 本人のアップはありませんでした。 なので偶然見つけたこっちを聞いています(笑)ご存知でしょ ?  http://www.youtube.com/watch?v=vZl-SiO-2Ps >ゆーみん グレイス・スリックの肖像 歌詞付 高音質 http://www.youtube.com/watch?v=tj9uL5aBXZY こんな曲あったんですね、初めて聞いていますが。 いつ頃の作品なんでしょうか・・・。 ここからは1曲しか知りませんので(笑)ワンポイントコメントで。 >.ISABELLE - CHARLES AZNAVOUR . http://www.youtube.com/watch?v=pDBK9Wb9-jQ これフランス語でしょ ? 日頃聞くことは全くありません(笑) >.Edith Piaf - La p'tite Marie . http://www.youtube.com/watch?v=M7Slxon6qPM これでしょうか ? 画像が白黒というのも年代がわかりますね。 >フォスター作曲「金髪のジェニー」Foster~Jeanie with the light brown http://www.youtube.com/watch?v=JNXLrR-AioQ これクラシックですかね・・・クラシックも音痴なので知りません(笑) >Oh Susanna おお スザンナ Stephen Foster . http://www.youtube.com/watch?v=7S2obLL7IcE これはこういうタイトルでしたか、聞いてわかりました。 >THE BEATLES - Anna (Go To Him) 1963 . http://www.youtube.com/watch?v=WVZDeeorBYk 全く知らないですね、多分一度も聞いてないです。 再生の割りに評価多いですね。 >The Beatles "Carol" . http://www.youtube.com/watch?v=txLBVOmFRR4 この曲も聞いたこともないですね、リバプールサウンドの感じしますね。 こんな曲あったんですね~・・・。 >The Beatles - "Dizzy Miss Lizzy" . http://www.youtube.com/watch?v=JDTeGOyMXF4 何かの曲の出だしと似ているんですけどね・・・。 思い出せないです・・・。この曲も初めてです。 >Doctor Robert . http://www.youtube.com/watch?v=hCpGy3pwkKM これも勿論初めて聞く曲ですが。洋楽は知らないんですよね(笑) >.John Lennon- Julia . http://www.youtube.com/watch?v=l0shbwip_sI この曲だけ聞いたことありましたね、偶然ですが。 >The Beatles "Clarabella" . http://www.youtube.com/watch?v=5MqY3CmCxpk The Beatles-Hey Jude . http://www.youtube.com/watch?v=eDdI7GhZSQA >The Beatles "Clarabella" . http://www.youtube.com/watch?v=5MqY3CmCxpk 当然ですが初めて聞く曲ですね。 >.The Beatles-Hey Jude . http://www.youtube.com/watch?v=eDdI7GhZSQA やっとほっと出来る曲です(笑) 今までのがまず知らないので。 多分この曲が一番好きな曲かな。 >.The Beatles - Michelle . http://www.youtube.com/watch?v=qEFaL6JFSRo この曲も知ってましたね、あんまり聞かない曲なんですけど。 >Nat King Cole -- Mona Lisa . http://www.youtube.com/watch?v=kSuYpv9fkxU あ~この曲でしたか、これは知っていますね。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.26

PIZZICATO 5 ーTWIGGY, TWIGGY, http://www.youtube.com/watch?v=3eC2qR6jBgE かっこいいねぇ moon riders  青空のマリ http://www.youtube.com/watch?v=6G2Zm7WTpoo  ニットキャップマン http://www.youtube.com/watch?v=XYoH90gUwWU 佐野元春 アンジェリーナ http://www.youtube.com/watch?v=JzzFAD1CEGg BOØWY わがままジュリエット http://www.youtube.com/watch?v=QizIjXgi5HI とか

noname#205155
質問者

お礼

回答者様へ 補足の欄とお礼の欄を間違いました。 大変申し訳ありません。なのでお礼の欄に同じ内容を。 こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.PIZZICATO 5 'TWIGGY, TWIGGY, TWIGGY' Live 1995 . 最初何て読むのかなと思ったら、ピーチカット5でしたか(笑) 誰だろうって、ノリのいい曲ですね、初めて聞きました。 >.青空のマリー - moon riders . やっぱりエレアコの音がいいですね ! この曲も初めて知りました。 >ニットキャップマン . 音はバンジョーですか ? これも初めて聞く曲です。 >佐野元春 「アンジェリーナ」(Land Ho! in 横浜スタジアム) . うん ? あっ、聞いたことあります。この曲でしたか。 ライブだと最初の頃の声がわかりませんでした。 タイトル見ても覚えていないので。 >.BOØWY(ボウイ) LIVE  わがままジュリエット . はいはい、聞いたことありました。 本当に自慢じゃないですが、タイトル殆ど覚えていなくて。 、 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.PIZZICATO 5 'TWIGGY, TWIGGY, TWIGGY' Live 1995 . 最初何て読むのかなと思ったら、ピーチカット5でしたか(笑) 誰だろうって、ノリのいい曲ですね、初めて聞きました。 >.青空のマリー - moon riders . やっぱりエレアコの音がいいですね ! この曲も初めて知りました。 >ニットキャップマン . 音はバンジョーですか ? これも初めて聞く曲です。 >佐野元春 「アンジェリーナ」(Land Ho! in 横浜スタジアム) . うん ? あっ、聞いたことあります。この曲でしたか。 ライブだと最初の頃の声がわかりませんでした。 タイトル見ても覚えていないので。 >.BOØWY(ボウイ) LIVE  わがままジュリエット . はいはい、聞いたことありました。 本当に自慢じゃないですが、タイトル殆ど覚えていなくて。 、 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌詞や曲のタイトルに人の名前の入っている曲 

    これは物凄くありそうな予感がしています・・・ どの曲が浮かびますか ? 村下孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=__F_f57B_xc 井上陽水 小春おばさん https://www.youtube.com/watch?v=lZFICTkXh5w 恋するカレン https://www.dailymotion.com/video/x4hcq9q

  • 曲のタイトルや歌詞に都市名の入っている曲。

    タイトルのまんまです。 都市の名前が入っている曲で、皆さんが好きな曲は何でしょうか ? ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私の好きなのはこの2曲です。 マイペース .東京 http://www.youtube.com/watch?v=7E90xktxBv0 BEE GEES マサチューセッツ http://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk

  • 朝 昼 夕方 夜 どんな曲聴いていますか ?

    みなさんも日々色んな曲を聴いていらっしゃると思います。 それぞれの時間で聴いている曲も異なるケースもありますよね。 ここで質問です。 特にジャンルは指定はしませんので みなさんが日々それぞれの時間で良く聴いている曲を教えて下さい。 私も車の中であったり、またウォークマンに入れている曲を聴いたり その時の気分で色んな曲を聴いて楽しんでいます。 最近はこんな曲ばかり何度も繰り返し聴いているような気もしています。 いずれも私がアップしていますけど(笑) 井上 陽水 TEENAGER https://www.youtube.com/watch?v=nSwMoV0WPbM 安全地帯 ワインレッドの心 https://www.youtube.com/watch?v=-ompyUd9wvU 井上 陽水 Make-up Shadow https://www.youtube.com/watch?v=sYj6OROevCc

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • 大滝詠一頌

     みなさん、こんにちは。  大滝詠一さんが急死しましたね。山下達郎との新春放談目前…とても残念です。   そこで、『あなたのベスト大滝は?』という質問です。自身が演ったものはもちろん、ほかのアーティストや歌手が歌ったものでも構いません。おひとり様3曲まででお願いします。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E8%A9%A0%E4%B8%80  夏のイメージの強い大滝ですが、実は冬の歌も多く書いていました。とはいえ、やっぱり口ずさむのは夏の歌。。。  『恋するカレン』  http://www.youtube.com/watch?v=fuM8nsBOmO8 『カナリア諸島にて』  http://www.youtube.com/watch?v=i6vrIpOu13I 『探偵物語』  http://www.youtube.com/watch?v=97-RgjjalbI

  • 曲のタイトルや歌詞に果物の名前のある曲は ? 

    タイトルのまんまです。 いつも質問する際に事前に調べるのですが、今回私は調べていません。 私がバッと浮かんだのはこの2曲だけです。 意外と無さそうでもあり、やっぱり沢山ありそうな気もしていて。 音楽に詳しい皆さんならどんな曲が浮かびますか ? ジャンル・曲数は問いませんのでよろしくお願いします。 冷凍ミカン http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01654 http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 バナナの涙 http://www.youtube.com/watch?v=4bOQujN7wWU

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • 「夏祭り」「夏まつり」どちらも知っていますか ?

    「夏祭り」 で検索すると色々とヒットするわけですが、 皆さんがバッと思い浮かぶのはどれですか ? 「夏まつり」だと井上陽水さんの曲があります。 他にも、ゆずの「夏祭り」もあります。 ご存知の方が多いと思いますが、ご参考にして下さい。 ホワイトベリー 夏祭り  ( 元歌はジッタリン・ジンです ) http://www.youtube.com/watch?v=GsfM1ygNGvM 長渕 剛 夏祭り  http://www.youtube.com/watch?v=28M7piCK2lM 井上陽水 夏まつり 「もどり道」のライブ音源です。 http://www.youtube.com/watch?v=Xy8vsW_vjbM タイトルの文字は異なりますが、夏祭りの曲の認識度として どの曲が印象に残っていますか ?

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 曲のタイトルや歌詞に、曜日が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が浮かびますか ? 私も聞けばまたはタイトル見て、 あっそうそう ! といつも独り言を言っています。 他にも色々有りそうな気もしますし、無さそうな気もして。 私なんかより絶対に皆さんが詳しいはずです。 今回もジャンル指定は一切しませんので。 皆さんのお薦めの曲を聞いてみたいと思っています。 私は定番ですが浮かんだのがこの曲です。 洋楽は音痴なのであんまり浮かばないです。 カーペンターズ・オリジナルキャストにもあったような。 浜田省吾 もうひとつの土曜日 http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00 アルフィー 水曜の朝午前3時 ← S&Gでも同名異曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo