ウルトラbook購入について

このQ&Aのポイント
  • 長年使っていたLet'sNoteを買い替えたいと考えているが、新しいノートPCの画面が縦が768pxしかなく、表示行数が減ってしまう問題がある。
  • Office2010のExcelでは余計なリボンで縦部分が取られてしまい、さらに表示行数が減ってしまう。
  • 900px以上のウルトラブックがあるか、または表示行数を確保する方法はあるか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルトラbook購入について

今までLet’sNote(WindowsXP)を5年半使っています。 そろそろ、買い替えしようと考えています。 現在のノートPCは、1280×1024pxの画面です。 しかし、新しいノートPCは、Let’sNoteも東芝、NECも縦が768pxしかないですよね。 ワイドモニターばかりで。 しかし、Office2010のExcelは余計なリボンで縦部分が取られてしまいます。 さらに、768pxでは、表示行数がかなり減ってしまいます。 せめて900px位のウルトラbookはないでしょうか? または、なにか縦の行数をそれなりに確保する方法はないでしょうか? ちなみに、リボンを隠す方法はわかります。 隠したら隠したらで、使い勝手は悪くなってしまいますね。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

> しかし、新しいノートPCは、Let’sNoteも東芝、NECも縦が768pxしかないですよね。 安い奴はね。 でも、価格帯が上のモデルは解像度が高いです。 Panasonic Let's note AX3 http://panasonic.jp/pc/products/ax3w/ 東芝 dynabook KIRA V832 http://toshibadirect.jp/c/cpc-v32hw/?link_id=ban_top_c_camp_v32hw8_20130418 NEC Lavie G http://www.necdirect.jp/shop/note/lavie/x/index.html?sc_cid=jp:affiliate:Sd8Gs4:7kD3zFflDUo 他に、lenovoやHP、SONYなどからもフルHDのウルトラブックが出ていますよ。

shaku10
質問者

お礼

私の希望するノートPCはあるんですね。 今年の春だったか、ビックカメラへ行ったら、希望するpx画面はどのメーカーにもないですよ。とのことでした。 来年のXP問題がありますので、早速選定に入りたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• rinkun
回答No.4

Lets NOTEなら、現行のSX/NXは12.1インチでHD+(1600x900)、AXなら11.6インチでフルHD(1920x1080)。 ほかでも、11.6~13インチくらいでフルHDのノートは少なくないよ。

shaku10
質問者

お礼

私の希望するノートPCはあるんですね。 今年の春だったか、ビックカメラへ行ったら、希望するpx画面はどのメーカーにもないですよ。とのことでした。 来年のXP問題がありますので、早速選定に入りたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

• nijjin
回答No.3

ultrabookじゃなくてsurface proにしたらいいんじゃないでしょうか? http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/surface-with-windows-8-pro/ 間違ってRTを買うと残念なことになります。

shaku10
質問者

お礼

これもノートPCとして使えるのですね。 現在使っている他アプリが動作するかどうか・・・この確認がしんどい気もしますが。 とても値段が安いので、それもいいですよね。 選定は悩んでしまいますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

12インチウルトラブックは解像度1366X768が最大表示サイズに成ります。 ワイドサイズですので900ピクセル高さが欲しい場合は14インチノートで 無いと表示は出来ません。 12インチでは画面サイズが小さいので外付けLCDを使えば900ピクセルの表示が可能 記憶ではNECとレノボの機種は双子で旧IBM系の後継では無くレノボが設計、生産している機種。 (アイデアパットUシリーズ) まあどちらにしてもNECは消滅しそうなので、避けた方が宜しいかと。 *NECパソコン事業部はレノボと合弁してます。 選択肢はレノボか東芝。ダークホースはMacBookAir

shaku10
質問者

お礼