• ベストアンサー

スマホの着信音が鳴り続けています

スマホの着信音が鳴り続けてとまりません。どういうことなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6641/9408)
回答No.2

アラームが鳴ったとき、画面で止めずに、ホームボタンを押してしまったのではないですか。 そうすると、Androidスマホはマルチタスクですので、アラームは動き続けたまま、ホーム画面は操作可能ですし、他のアプリも起動して使えてしまいます。 これを止めるには。 画面上部からのフリックで、通知バーを出します。 すると、そこに止まっていないアラーム名が表示されます。 アラーム名をタップすると、止まっていないアラーム画面が、出てきます。 それをスライドして止めると、通知音やバイブレータ等も、止まります。 私もこれがわかるまでいちいち再起動していました……。 アラーム使ってなかったらすみません。

ayamsate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アラームは今日のところは使ってないのですが、そういえば、この着信音がしだした時に、画面で止めずにたしかサイドにある電源にさわった気がしてきました。 ホームボタンとはどこでしょうか? 多分、押しどころが悪かったのでしょうか…。 通知バーというのもあるのですね。あることさえ、今教わってわかった次第です。 なんだか、私には向いてませんね、スマホ…。スマホじゃなく、私にとってはトホホです…。 なんて、ふざけてる場合じゃなく、もっと色々勉強しとかないと、きっとこれからもっと困ることが起きますね。 そうしたらまた教えてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

電話が着信中になっていないなら、故障。 または、Androidマネージャのように、遠隔操作で「呼び出し音を鳴らす」状態かもしれません。 電源ボタン、長押しで消えないですかね? 再起動しましょう。

ayamsate
質問者

お礼

迅速なお助けたすかります。 再起動でなんとかおさまりました。 遠隔操作とかいうのもあるのですか? マネージャーとか難しくてよくわからないのですが、なんだか怖いのですね…。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • スマホの着信音

    スマホの着信音は着うたなどは使えないのですか?詳しくないのでよろしくおねがいします。 あとアプリとは?よくわかりません。

  • スマホの着信音

    先週スマホに変えてからメールの着信音のバイブをOFFにして、またONにしたんですけど、バイブがならなくて、着信音も変えても最初の設定のままで変わらないんですけど、何でですかね? ショップに行った方がいいですかね?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホの着信音

    スマホでの メール着信音って設定できますか? 通知音と電話の着信音はわかるのですが メールの着信音も自分で選択(できればファイルの好きな曲を設定したい)のですが 出来ますか? いろんなアプリがあるのですが 結局は曲を購入したり別料金でというのが あるみたいで出来ればフリーで楽しめるアプリがあったら 教えてください

  • スマホ 着信音について

    ドコモのスマホで、ELUGA P-02Eを使用しています。 メールの着信音を個別に設定したいのですが、スマホに元から入っている電話帳で個別に設定してみても、うまくいきません。 何か特別なアプリなどが必要なのでしょうか?もしくは、スマホではそもそもガラケーの様に個人別・グループ別に着信音をせ設定出来ない仕様なのでさしょうか? どうか、ご教示下さい!宜しくお願いいたします!

  • auのスマホ 着信音

    auのスマホ(auだけかどうか知りませんが)は電話の着信音とEメールの着信音 は変えられないんですか? また、AROWWSを買う予定なのですがどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホで着信音を編集できるか?

     スマホの着信音を映画音楽や好きな楽曲から自分でセットしたいと思っています。  今まではパソコンで、youtubeなどのPM4をフリーソフトでMP3に変換し、やはりオーディオのフリーソフトでその好きな部分をつまみ出して着信音を好みの長さに制作、それをスマホのringfileへ送って、電話着信、メール着信などに充てていました。  ところが、若い人の話では、こういった操作をスマホでできる!とのことですが、そんなことができるのですか?どうやってするのですか? 月々の維持費や一時的な経費が掛かりますか?  因みに手元のスマホは、auのArrowsFJL22、Android ver. 4.2.2です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホの着信音

    職場の隣の方なんですが、スマホをマナーモードにしておらず毎日着信音がうるさいです。職場ではマナーモードが常識かと思ったいたのですが…上司に相談してもいいですよね?

  • スマホの着信音追加の遣り方について

    YOUTUBEから動画音楽の音声を自身のスマホにダウンロードして着信音として使いたいのですが遣り方を教えてください。スマホはシャープSHV43キャリアはauです。宜しくお願いいたします。

  • スマホのメール着信音を変えたい

    スマホ(Android)で、メールが着信した時の通知音を、以下の通りに変更設定したのですが変わりません。 ・設定→音→詳細設定→デフォルトの通知音→(音を選択)→OK→再起動 電話の着信音の方は変えることができました。 ほかに設定等すべきか所があるのでしょうか?

  • スマホの着信音をダイヤル音に変更したい

    先ほども質問させていただいたのですが、ミスがありましたので改めて質問させてください 着信音の変更のやり方は分かります。 しかしスマホに入っているものしか着信音の変更はできないのでしょうか? できるのでしたら「ぷるぷるぷるっ」といったダイヤル音に変更したいなと思っているのですが、、 docomoのXperia Z3 Compact SO-02G を使用しています