• ベストアンサー

スマホの着信音が鳴り続けています

スマホの着信音が鳴り続けてとまりません。どういうことなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

アラームが鳴ったとき、画面で止めずに、ホームボタンを押してしまったのではないですか。 そうすると、Androidスマホはマルチタスクですので、アラームは動き続けたまま、ホーム画面は操作可能ですし、他のアプリも起動して使えてしまいます。 これを止めるには。 画面上部からのフリックで、通知バーを出します。 すると、そこに止まっていないアラーム名が表示されます。 アラーム名をタップすると、止まっていないアラーム画面が、出てきます。 それをスライドして止めると、通知音やバイブレータ等も、止まります。 私もこれがわかるまでいちいち再起動していました……。 アラーム使ってなかったらすみません。

ayamsate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アラームは今日のところは使ってないのですが、そういえば、この着信音がしだした時に、画面で止めずにたしかサイドにある電源にさわった気がしてきました。 ホームボタンとはどこでしょうか? 多分、押しどころが悪かったのでしょうか…。 通知バーというのもあるのですね。あることさえ、今教わってわかった次第です。 なんだか、私には向いてませんね、スマホ…。スマホじゃなく、私にとってはトホホです…。 なんて、ふざけてる場合じゃなく、もっと色々勉強しとかないと、きっとこれからもっと困ることが起きますね。 そうしたらまた教えてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

電話が着信中になっていないなら、故障。 または、Androidマネージャのように、遠隔操作で「呼び出し音を鳴らす」状態かもしれません。 電源ボタン、長押しで消えないですかね? 再起動しましょう。

ayamsate
質問者

お礼

迅速なお助けたすかります。 再起動でなんとかおさまりました。 遠隔操作とかいうのもあるのですか? マネージャーとか難しくてよくわからないのですが、なんだか怖いのですね…。 どうもありがとうございます。