• 締切済み

8月のホーチミンに旅行に行きたい~

8月にベトナムの方に旅行に行きたいと思っているのですが・・ツアーがキャンセル待ちで困ってます。どなたか空きのあるツアー知ってる方いませんか??なるべく安めで・・情報お願いします!それと行ったことのあるかたで現地の観光情報とか教えて下さる方お待ちしてます。

みんなの回答

  • unknown-2
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.3

ホーチミンシティはあまり治安がよろしくないそうです。 「ショルダーバッグなどは必ずたすきがけで、貴重品はしっかりと」 と言われました。 活気があるのは南部、経済化が遅れているせいでおっとりしていてまだ安全なのが北部、と言われています。 「地球の歩き方」などで大抵の情報は入手できます。どうか楽しんでらしてください。戦争博物館などは、日本人カメラマンの写真が展示されている関係で、日本語のパンフレット、日本語の展示案内などもあります。また、日本語が話せるスタッフをそろえているみやげ物店(もろ日本人向けで、日本語の商品説明がついている。店内がものすごく清潔で、美しい。ただし、高い。)などもあります。 ただし、 「水は必ずペットボトルのものを」(上水道が仏領時代のものと古いため、特に慣れない人は当たるそうです) 「体調が悪い時は、無理をしない」(現地人を見習って、暑い日中は昼寝してみるのもいいかも?)。 それから。アジアに旅行される方に多いそうですが、ものすごく高慢な態度をとられたりすることのないように。ホーチミンシティで、そういう日本人に出会いました(これと同じだと思われるのかと考えると、その場で相手を殴り倒したくなりました)。一歩国外に出ると、その瞬間からいやでも「日本代表」になってしまいます。お気を付けて!

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

ごめんなさい、 http://www.opendoor.co.jp でした。

参考URL:
http://www.opendoor.co.jp/
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

ツアーなんですよね?フリーじゃなくて。 以下のURLで検索されて、手当たり次第に問い合わせてみてはどうでしょう。 http://opendoor.co.jp あと、どうしてもツアーがいっぱいの場合は、代理店によってキャンセル待ちをかけてくれることがあります。 ついでで現地情報ですが、たぶん8月はどこへ行っても日本人しか見ないほど、日本人で溢れていると思います。 で、そういうのを嫌って、ついつい観光客のあまり行かないところなどの「穴場ねらい」をしてしまいたくなりますが、ベトナムはまだまだ治安も不安定です。 たとえ日本人ばかりでも、旅行ガイドで紹介されているエリア以外はおすすめできません。 又、クレジットカードを狙った犯罪もちらほら出てきているようです。扱いには十分注意を。

参考URL:
http://opendoor.co.jp/

関連するQ&A

  • 11月に京都旅行

    今年の11月の末に母と京都に旅行に行こうと計画しています。紅葉を見るのを楽しみにしているのですがまだ予約をしていません。まだ二ヶ月もあるから・・・と思っていたのですがやっぱりもう空きがなかったりするのでしょうか・・・?JRと宿泊プランのパックツアーを考えていますが、まだ先だからと思わずできるだけ早く予約したほうがいいですかねぇ。あと京都では混雑するでしょうけど観光もあんまりたくさんはできないものでしょうか。道がすごく込みそうで。地元の方、その時期に観光に行かれた方、情報お願いします。

  • 5月上旬のカンボジア旅行の質問

    5月上旬にアンコール遺跡を見に旅行に行こうと思っています。 両親と3人で行くので観光付きツアーにしようと思っているのですが、 カンボジアの知識が全くありません。。。 治安・気候など知っておいたほうがいい情報を何でもいいのでいろいろ教えてください。 基本的に食事も全部付いているツアーを選ぶつもりなのですが、 現地の食事はどうゆう味付けが基本なのでしょうか? 香辛料がきついのかなど知りたいです。 また、現地に持っていったほうがいい物などありましたら教えていただけるとうれしいです。 他にも、オススメお土産・食べ物・観光地などいろいろなアドバイスよろしくお願い致します。

  • 11月中旬北海道ツアーをキャンセル待ち 可能性は?

    主人と11月10日より、格安ツアーで北海道に行く計画を立てました。 4泊5日で九州発で65000円、朝・夕食事つき、観光つきです。 昨日ネットで申し込み、本日旅行会社に問い合わせてみたのですが、満席でキャンセル待ちとのこと。 ただ、キャンセル待ちの中では1番目だそうです。 せっかくの連休なのでぜひこのツアーに参加したいのですが、このままキャンセル待ちで待ったいたほうがいいのか、他のツアーを探すべきか悩んでいます。 色々探してはみたんですが、これほど条件がそろっているのはなかなかなくて・・・ 日数もあんまりないので、なんでも結構ですので、ご意見をよろしくお願いします。

  • 6月にベトナム(ホーチミン)に行きます☆☆

    6月10日から13日まで3泊4日ベトナム(ホーチミン)旅行に行きます。 母と2人で行くんですが、母は初めての海外旅行です。 せっかくだから、いい思い出にしてあげたいので、 ホーチミンのおすすめレストランや、雑貨店など教えてください!! あと現地の治安や、気をつけたほうがいいことあったら教えてください。 ちなみに泊まるホテルはシェラトンで、2人とも英語はあまり話せません。 2日目はメコン河クルーズをやりたいと思ってます☆ よろしくお願いします!!!

  • ホーチミンでの観光スポット・お勧めツアー

    ホーチミンに旅行に行きます。3泊です。 お勧めの観光スポットやツアー・会社がありましたら、教えてください。ベトナムに行くのは初めてですので他に注意した方がいいこと等も重ねて教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ハノイ旅行での服装を教えて下さい

    10月24日からベトナムのハノイへ男性8人で観光旅行に行きます 現地での服装はどの様な服が良いですか教えて下さい。

  • ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください!

    ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください! 7月初旬にベトナム(ホーチミン)に4泊5日で旅行に行きます。 ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、またエクアトリアルホテルに 宿泊された経験のある方、以下5点の質問と、その他アドバイスがございましたら お願いいたします。 ※5日間といえども、初日は成田夕方発でホーチミン着は深夜。  帰国は4日目の深夜にホーチミン発で5日目の朝に成田に到着。  よって、実質自由に行動ができるのは、2日間半となります。 ※2人での旅行。同行者は彼氏です。 ※宿泊ホテルは「エクアトリアルホテル」です。 (1)ベトナム(ホーチミン)に行ったら、絶対これした方がいいよ!  これ食べた方がいいよ!これ買った方がいいよ!  というものがあったら教えてください。 (2)オプショナルツアーを検討しております。  おすすめがあれば、教えてください。  今のところ、以下2点に興味をもっております。  ・ミトーメコン川クルーズ  ・サイゴン川ディナークルーズ (3)(これがかなりの悩みどころです)  オプショナルツアーの申込み。  日本で予約(代理店orHP)ち現地予約、どちらがお得でしょうか?  またもし現地予約の方がお得でしたら、その方法を教えてください。  そして、もしご存じの方がいらっしゃったらエクアトリアルホテル内で  オプショナルツアーの申込ができるか?ホテル周辺に申込ができる代理店があるか等教えてください。 (4)エステ、おすすめありますか?  店名とコース名がわかれば、内容と共に教えてください。 (5)エクアトリアルホテルからホーチミン市内観光は徒歩でできますでしょうか?  統一会堂、ヴェンタイン市場、国営百貨店、中央郵便局、人民委員会庁舎、サイゴン川  を周りたいと思っていますが、端折った方がよいところ、もっとここに行った方がいいよ!  などもございましたら教えてください。 以上です。 皆さまの素敵なアドバイス、楽しみにお待ちいたしております☆

  • 初海外!ハワイ旅行キャンセル待ちについて、教えてください。9月21出発

    初海外!ハワイ旅行キャンセル待ちについて、教えてください。9月21出発、6日間のハワイツアーですが、JTBで申し込みしたところ、キャンセル待ちの状態でした。行ける確率はあるのでしょうか?一応申込しましたが…。行けなくなったら嫌なので、念のため他の場所もということで、グアム5日間も申し込んだのですが、ハワイと値段があまり変わりません。 近畿日本ツーリストも見ましたが21日発は満席でした。JTBはかなりリーズナブルでお得なツアーだったので、どうしてもこちらで行きたかったのですが、キャンセル待ち(多分5、60番目くらい)となったなら諦めたほうがいいでしょうか…

  • ベトナムとカンボジア 2カ国旅行について

    10月の後半から6日間でベトナムとカンボジアに行きたいと思っています。 最初はベトナムだけいけばいいか!と思っていたのですが、6日間あるので、せっかくだから、カンボジアのアンコールワットも行ってみたい!と思って、ツアーを探していたのですが、やはり6日間で2カ国行くとなると自由になる時間が少なく、カンボジアのアンコールワットとなると2日間かけて周辺を観光する…ようなツアーが多く、カンボジアでもベトナムでも買い物等があまり出来ないのでは…と思ってしまいました。 カンボジアは1日観光で、ベトナムは半日観光ぐらいでいいのでは?と勝手に思ってしまったのですが、もし、ベトナム・カンボジアに旅行に行ったことのある方がいましたら、どのような雰囲気で、2カ国回る方がいいのか1各国の方がいいのか、何かアドバイスがあれば教えていただけたらと思いメールしました。 ※女性二人で行きます。

  • 「現地係員」対応の海外旅行で気を付けることについて

    友人がベトナム(ホーチミン)に住んでいるので会いに行こうと思います。 折角なので、周辺の国(カンポジア等)や、周辺の町の観光もしょうと考えています。 友人に総てを案内してもらうのも迷惑だと思いますので、周辺の観光は、旅行会社のツアーで対応しょうと思っていますが、当然ながら、その様なツアーは添乗員付きではなく、「現地係員」が対応することになっています。 海外旅行は、添乗員付きツアーしか経験したことがありません。 当方、ベトナム語やカンボジア語は勿論、英語も話せませんが、素人でも、心配なく観光ができるでしょうか。 飛行機は、発着地の関係もあり、外国の飛行機を利用することになります。 以前、前日に飛行機のリコンファーム(予約確認)をしておかなくて、ひどい目にあったと聞いたこともありますが、私は外国語を喋れないので、独力ではできません。 「現地係員」対応の海外旅行で、素人が気を付けておいた方が良いことがあれば、お教えいただければと思います。 また、ついでながら、ベトナム周辺で、観光しておくべきおすすめの所があれば、あわせて、お教えいただければ有難いです。