• ベストアンサー

DVD Flickで動画の音声トラックが入らない

Windows Live ムービーメーカーで編集した WMV を DVD Video にしたいのですが、Windows7搭載のPCにはDVDライティング機能が無い為に、WinXP搭載のPCに DVD Flickをインストールして使用しています。 今回 DVD Flickに取り込みをすると 「・・オーディオフォオマットWindows Media Audio Professional v9 は、未対応フォーマットのため、プロジェクトに追加することはできません。」のメッセージが出ます。 強行すると音声トラック 0 で、音声が出ません。 8月までは出来ていたのですが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 『 Freemake Video Converter 』でWindows Media Audio 10 Professional に変換しました。 確かに、『 DVD Flic 』で警告メッセージが出ました。 たぶん、『 Freemake Video Converter 』でDVD-ビデオを作成できます。

okkingyo
質問者

お礼

ご指導有難うございます。 『 Freemake Video Converter 』で WMVからAVIに変換してから 『 DVD Flic 』に読み込むと成功しました。 『 Freemake Video Converter 』で直接DVD-ビデオ作成は、後で試して見ます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.4

『 Freemake Video Converter 』で Windows Media Audio 9.2 48.00kHz 16Bit 2ch 192.00kb/s に変換できます。 「変換する」をクリックする前に、 赤色で囲んであるところをクリック 橙色で囲んであるところを「WMA」に設定すると Windows Media Audio 9.2 に変換できます。 これで、たぶん、『 DVD Flic 』でも問題なく使えます。

okkingyo
質問者

お礼

有難うございます。 後で試してみます。

• mmni
回答No.2

私の場合はXPの環境がありません。 Windows7のパソコンにインストールしてあります。 Windows Live ムービーメーカーで作成したWMVファイルを 『 DVD Flic 』で処理しても音声は問題なく入ります。 WMVファイルを真空波動研SuperLiteで分析すると 854x480 24Bit Windows Media Video 9 29.97fps 5500.00kb/s Windows Media Audio 9.2 48.00kHz 16Bit 2ch 192.00kb/s [WindowsMedia] 00:00:32.000 (32.000sec) / 23,534,151Bytes となっています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 『 DVD Flic 』 DVD Flickをダウンロード&インストールしよう  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html DVD Flickの使い方&設定方法  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

• mmni
回答No.1

>Windows7搭載のPCにはDVDライティング機能が無い為に、 『 Windows DVD メーカー 』があるはずです。 「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699 Windows8搭載のPCには『 Windows DVD メーカー 』が無いようです。

okkingyo
質問者

補足

ご指導有難うございます。 Windows7搭載機はプリントサーバーの替わり程度のつもりで低価格の機種を購入した為にDVDの書き込み機能がない為にWindowsDVDメーカーが利用出来ません。 ビデオ編集のみWindows Live ムービーメーカーを利用しています。 WindowsXPのムービーメーカーは4:3の低画質保存になる為です。