• ベストアンサー

東京国際映画祭2013で注目作品は

今年も東京国際映画祭がはじまりましたね。 注目されている作品や観たい作品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tete77
回答No.1

ソフィア・コッポラ監督のブリングリングが観たいです! 「ハリー・ポッター」シリーズで優等生のイメージが強かったワトソンが、 本作では欲望の赴くままに盗みを働くティーンエイジャー役を演じるということで 彼女の新境地を楽しみにしてます。

kumskums
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。回答ありがとうございました。 私もソフィア・コッポラ監督のブリングリング気になります。 ソフィア・コッポラ作品も好きですが、ワトソンがどのような 演技を見せるか期待ですね!

その他の回答 (2)

• 130501
回答No.3

アンゲロプロスの「エレニの帰郷」 伊坂幸太郎原作の「オー!ファーザー」 原作はとても好きなのですが、映像はどうでしょうか? 先入観で見てはいけないと思いつつ、宮川大輔さんはどうなんでしょう?ちょっと違和感あります。 あとはドストエフスキー原作の「ザ・ダブル/分身」 これは最初から原作とは別物として観た方が良さそう。 今興味があるのは以上3作品ですね。

kumskums
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。回答ありがとうございました。 原作で好きなものが、映画やドラマになって がっかりするものがありますよね。 キャスティングは重要だと思います。 「オー!ファーザー」おすすめなんですね。 読んでみたいと思います。

noname#232969
noname#232969
回答No.2

特別招待作品は日本国内ですでに上映が決まっている、比較的メジャーな作品群なので割愛しますが、 それ以外で個人的に観たいのは、 ・So Young(ヴィッキー・チャオが初監督に挑戦している作品) ・レッドファミリー(キム・ギドク監督が脚本と製作を担当) ・ザ・ダブル/分身(ジェシー・アイゼンバーグ主演でドストエフスキー) ・ほとりの朔子(二階堂ふみさん主演)

kumskums
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。回答ありがとうございました。 二階堂ふみさんが好きなので、こちらチェックしてみます。